『オンボードのグラフィックボードについて』のクチコミ掲示板

2015年 9月 2日 発売

Fatal1ty H170 Performance

「H170 Express」チップセット搭載マザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Fatal1ty H170 Performanceのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty H170 Performanceの価格比較
  • Fatal1ty H170 Performanceのスペック・仕様
  • Fatal1ty H170 Performanceのレビュー
  • Fatal1ty H170 Performanceのクチコミ
  • Fatal1ty H170 Performanceの画像・動画
  • Fatal1ty H170 Performanceのピックアップリスト
  • Fatal1ty H170 Performanceのオークション

Fatal1ty H170 PerformanceASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月 2日

  • Fatal1ty H170 Performanceの価格比較
  • Fatal1ty H170 Performanceのスペック・仕様
  • Fatal1ty H170 Performanceのレビュー
  • Fatal1ty H170 Performanceのクチコミ
  • Fatal1ty H170 Performanceの画像・動画
  • Fatal1ty H170 Performanceのピックアップリスト
  • Fatal1ty H170 Performanceのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty H170 Performance

『オンボードのグラフィックボードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty H170 Performance」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty H170 Performanceを新規書き込みFatal1ty H170 Performanceをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

オンボードのグラフィックボードについて

2016/09/08 21:56(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Fatal1ty H170 Performance

スレ主 mono113292さん
クチコミ投稿数:7件

質問です。

PC乗り換えのため、このマザーボードを購入したのですが、旧マシンのグラボを乗せ換えたほうがいいのか、このボードのオンボードグラボを使ったほうがいいのかを迷っています。

旧マシンのグラボはGeForce GTS 450です。
PCの使い方のうち、グラボに関係しそうなものは、低スペックでも動くゲームとビデオのエンコードくらいです。
ご助言、お願いいたします。

書込番号:20182976

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2016/09/08 22:04(1年以上前)

オンボードグラフィックと言っても、実際にはCPUに内蔵されていますので。使っているCPUも書いてください。

ただ。GTS450の方が、数倍のレベルで性能は上だと思います。

書込番号:20183005

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/09/08 22:05(1年以上前)

今のPCはCPUにグラフィック機能が内蔵されているのでオンボードではありません。
低スペックでも動くゲームでしたらCPU内蔵のグラフィック機能でも十分過ぎる性能があります。
ビデオのエンコードに関してはビデオカード無しでも特に問題ありません。

書込番号:20183011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14121件Goodアンサー獲得:2968件

2016/09/08 22:05(1年以上前)

マザーではなくてCPU内臓グラフィックとの比較になります。
GeForce GTS 450の方がパフォーマンスが高いので、グラボを乗せ換えた方が良いでしょう。

http://gpu.userbenchmark.com/Compare/Nvidia-GeForce-GTS-450-vs-Intel-HD-530-Desktop-Skylake/m7762vsm33102

書込番号:20183014

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2016/09/08 22:06(1年以上前)

>このボードのオンボードグラボを使ったほうがいいのか

最近のIntel製CPU向けのマザーボードには、グラフィック機能は搭載されていませんよ。
基本的にグラフィック機能はCPU自体に内蔵されていて、マザーボード側にはそのグラフィック機能を利用するためのインターフェイス類が用意されているだけです。


>旧マシンのグラボはGeForce GTS 450です。

Intelの内蔵グラフィックは、昔に比べるとかなり高性能になりましたが、それでもGeForce GTS450ほどの性能はありません。
ですが、プレイしているというゲームが内蔵グラフィックでも十分快適にプレイできるのなら、GeForce GTS450を搭載しても特に意味は無くて電気代の無駄遣いをするだけになってしまいます。


>PCの使い方のうち、グラボに関係しそうなものは、低スペックでも動くゲームとビデオのエンコードくらいです。

動画のエンコードについては、グラフィック性能は基本的には関係しません。
ゲームについては、具体的なタイトルが分からないと内蔵グラフィックでも十分なのかグラボが必要なのか判断できません。

書込番号:20183016

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mono113292さん
クチコミ投稿数:7件

2016/09/08 22:09(1年以上前)

CPUはCore i5 6500です。
(最近のグラフィック機能はCPU依存とは知りませんでした。ありがとうございます)
グラフィックが関係しそうなゲームは、World Of Tanksくらいでしょうか。

書込番号:20183030

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/09/08 22:14(1年以上前)

>>CPUはCore i5 6500です。

CPU的には低スペックでも動くゲームなら全然大丈夫です。

>>World of Tanks

推奨スペックはGeForce GTX660となっています。
Core i5 6500内蔵のグラフィック機能では厳しいでしょう。
GeForce GTS 450でも厳しいくらいです。
新しいビデオカードを買われた方が良いですよ。

書込番号:20183052

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mono113292さん
クチコミ投稿数:7件

2016/09/08 22:18(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
せっかくあるのでまずはGTS450を使ってみようと思います。

書込番号:20183078

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2016/09/09 22:29(1年以上前)

オンボードのグラボというのはありません。
独立した板状のものでビデオ機能を持つものをビデオカードとかグラフィフィックボードと呼ぶので、マザーボードやCPUと一体になっているものを呼称するときには使いません。

消費電力当たりの性能を考えると統合GPUの方が上です。

書込番号:20185984

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Fatal1ty H170 Performance」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty H170 Performance
ASRock

Fatal1ty H170 Performance

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月 2日

Fatal1ty H170 Performanceをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング