『第7世代CPU利用時の注意』のクチコミ掲示板

2015年 9月 2日 発売

H170M Pro4

「H170 Express」チップセット搭載マザーボード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H170M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H170M Pro4の価格比較
  • H170M Pro4のスペック・仕様
  • H170M Pro4のレビュー
  • H170M Pro4のクチコミ
  • H170M Pro4の画像・動画
  • H170M Pro4のピックアップリスト
  • H170M Pro4のオークション

H170M Pro4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 2日

  • H170M Pro4の価格比較
  • H170M Pro4のスペック・仕様
  • H170M Pro4のレビュー
  • H170M Pro4のクチコミ
  • H170M Pro4の画像・動画
  • H170M Pro4のピックアップリスト
  • H170M Pro4のオークション

『第7世代CPU利用時の注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「H170M Pro4」のクチコミ掲示板に
H170M Pro4を新規書き込みH170M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

第7世代CPU利用時の注意

2017/04/01 00:25(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H170M Pro4

詳しい人には当たり前の話かも知れませんが
普通の人は意外とハマるポイントかもしれません。

CPU(Pentium G4560)の新調に伴い中古で購入しました。
これは大体の方がご存知だと思うのですが、本製品を
第7世代CPUで使用するには、UEFIのバージョンアップ
が必須です。私もそれは知ってましたので、アップデート
の為に、早速新品のCPUを組み込み、起動しましたが
UEFIの画面が一向に表示されません。(ファンは回る)

先に答えを言ってしまうと、原因はCPUでした。
UEFIのアップデートには「第6世代のCPUが必要」です。
これがないとそもそもUEFIが立ち上がりません。
まぁ考えてみれば当たり前の話なのですが…

私はこれに気付かず結構ハマってしまい
CPUとマザボだけのつもりが、問題の切り分けの為に
結局メモリと電源まで新調するハメになってしまい
全部新しくなったところで、ふと気づいた次第です…

ASROCKのホームページではそのような記述は発見できず
msiのサポートでたまたま見かけたので気づけましたが…

いないと思いますが、誰かの参考になれば幸いです。

書込番号:20783344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/04/01 00:30(1年以上前)

ワンズ
http://www.1-s.jp/

↑のようなBIOSの更新サービスのあるショップで購入すると更新してから送ってくれます。

書込番号:20783357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2017/04/01 00:35(1年以上前)

>kokonoe_hさん
コメントありがとうございます。
そういったサービスは知りませんでした。
参考になります。ありがとうございます。
今回は個人の方からの購入だったのですが
知っていたらそういうお願いもできたかなと思ってます。
なんにせよ、結構高い勉強代となりました…。

書込番号:20783368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2017/04/01 01:57(1年以上前)

他社になりますが、ASUSでは「USB BIOS Flashback」という独自機能で、マザボとUSBメモリがあればBIOS更新できるモノもあります。CPU不要。

書込番号:20783512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2017/04/01 02:17(1年以上前)

>パーシモン1wさん
コメントありがとうございます。
それは素晴らしい機能ですね。
今回の場合、仕方なくアップデートの為だけに
一番安い第6世代のCPUを購入しました。
使用期間5分で、もう使うこともないでしょう…

書込番号:20783538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2017/04/01 02:29(1年以上前)

要らなくなったら欲しい人に売りましょう。
貴方と同じ目的で欲している人は多分まだいます。

オークションやフリマのサイトで売れば半分以上は回収可能だと思います。
最終的にはCeleronで十分という人が買ってくれるので、ババ抜きで負ける様なことはありません。

書込番号:20783550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2017/04/01 04:03(1年以上前)

>uPD70116さん
コメントありがとうございます。
そうですね、どうせ使わないなら
半額でもないよりはいいですよね!
アドバイスありがとうございます。

書込番号:20783602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

H170M Pro4
ASRock

H170M Pro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 2日

H170M Pro4をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング