『PCI-Express3.0×16について』のクチコミ掲示板

2015年 9月 2日 発売

H170M-PLUS

H170チップセット搭載マザーボード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H170M-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H170M-PLUSの価格比較
  • H170M-PLUSのスペック・仕様
  • H170M-PLUSのレビュー
  • H170M-PLUSのクチコミ
  • H170M-PLUSの画像・動画
  • H170M-PLUSのピックアップリスト
  • H170M-PLUSのオークション

H170M-PLUSASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 2日

  • H170M-PLUSの価格比較
  • H170M-PLUSのスペック・仕様
  • H170M-PLUSのレビュー
  • H170M-PLUSのクチコミ
  • H170M-PLUSの画像・動画
  • H170M-PLUSのピックアップリスト
  • H170M-PLUSのオークション

『PCI-Express3.0×16について』 のクチコミ掲示板

RSS


「H170M-PLUS」のクチコミ掲示板に
H170M-PLUSを新規書き込みH170M-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCI-Express3.0×16について

2016/01/05 15:04(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H170M-PLUS

スレ主 GAULOISESさん
クチコミ投稿数:30件

8年ぶりに自作しようと思い、このMBに目がとまりました。
久しぶりと言うこともあり解らないことだらけで。。。
質問させていただきます。

このMBにR9-390のビデオカードとPT3を付けようと思っています。
CPU側のPCI-Express3.0×16にR9-390、もう一方のPCI-Express3.0×16にPT3(R9-390が3レーン使用のため)を付けた場合、両方とも正常に動作する事は可能でしょうか?
ASUSのHPを見ると「×4」で動作するようなことが・・・

ご存知の方、よろしくお願いいたします。

書込番号:19462191

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/01/05 15:28(1年以上前)

わざわざPCI-Express3.0×16にPT3を取り付けなくても、その間にあるPCI-Express×1に取り付ければいいのでは?
PT3もPCI-Express×1なんだし。

書込番号:19462238

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2016/01/05 15:32(1年以上前)

>ASUSのHPを見ると「×4」で動作するようなことが・・・
x16サイズのスロットでも、データのやりとりに使えるのが4本だけという意味であって。4本のカードしか使えないという意味ではありません。x1のカードも、仕様上は問題なく使えるはずです。

書込番号:19462249

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ずぱさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2016/01/05 16:13(1年以上前)

マニュアル1-10〜1-11ページ参照
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/mb/LGA1151/H170M-PLUS/J10763_H170M-PLUS_web_only.pdf

グレーのPCIe x16スロットはx16固定なので、ここにグラボを挿すのは確定で、
黒のPCIe x16形状のスロットは最大x4ですが、PT3はx1あればよいので、
熱などを考えてあえてPCIe x1スロットを空けて一番外側のスロットに挿しても
グラボ・PT3共にに100%性能は発揮されます。

書込番号:19462335

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/05 18:49(1年以上前)

灰色の方のPCI-Ex16スロットは主にビデオカード用でx16まで動作します。
黒色の方のPCI-Ex16スロットは形はx16ですが実際はx4になります(内部のプリントされた基盤がx4までしかありません)。
灰色でも黒色でもどちらにPT3を付けても基本的には動作します。

特に問題ないので黒色の方のPCI-Ex16スロットをお使いいただいて結構です。

書込番号:19462696

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 GAULOISESさん
クチコミ投稿数:30件

2016/01/05 22:52(1年以上前)

>kokonoe_hさん>ずぱさん>KAZU0002さん>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございます。

私の周りに聞けそうな人が存在しないので非常に助かります!

なるほど、×16と見せかけて×4でしたか!!
PT3は問題ないと言うことで了解しました。

今月中に秋場に行き、一式購入しようと思います。
本当に、ありがとうございました。

書込番号:19463521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > H170M-PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H170M-PLUS
ASUS

H170M-PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 2日

H170M-PLUSをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング