『HDMIセレクターを間にかませての接続』のクチコミ掲示板

2015年10月17日 発売

HT-RT5

  • バースピーカー1台、リアスピーカー2台、サブウーハー1台で構成されたリアル5.1chシステムを採用した、ワイヤレス接続可能な「ホームシアターシステム」。
  • 独自の自動音場補正機能「D.C.A.C.DX」を搭載。付属の音場測定マイクを使用し、スピーカーの音源を理想の位置に自動生成できる。
  • 著作権保護規格「HDCP2.2」に準拠したHDMI端子を搭載することで、著作権保護された4Kコンテンツをそのまま4K対応テレビへ伝送できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:310W ウーハー最大出力:140W HT-RT5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-RT5の価格比較
  • HT-RT5のスペック・仕様
  • HT-RT5のレビュー
  • HT-RT5のクチコミ
  • HT-RT5の画像・動画
  • HT-RT5のピックアップリスト
  • HT-RT5のオークション

HT-RT5SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月17日

  • HT-RT5の価格比較
  • HT-RT5のスペック・仕様
  • HT-RT5のレビュー
  • HT-RT5のクチコミ
  • HT-RT5の画像・動画
  • HT-RT5のピックアップリスト
  • HT-RT5のオークション

『HDMIセレクターを間にかませての接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-RT5」のクチコミ掲示板に
HT-RT5を新規書き込みHT-RT5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIセレクターを間にかませての接続

2016/03/08 16:08(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-RT5

スレ主 hakkendenさん
クチコミ投稿数:100件

連投ですいません。

ゲーム用途で使用するのに、接続したい機器が4種1(PS4、XBOXone、XBOX360、PC)有ります。
HT-RT5のHDMI入力端子が3つで全部繋ぐ事が出来ません。

そこで、http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-SW012 (サンワサプライHDMIセレクター)を
ゲーム機----セレクタ----HT-RT5----TV ←このように繋いだ場合、HT-RT5の音響機能を損なう事は有りますか?

音源に問題が無ければ、各種リンク機能は無くてもかまいません。

書込番号:19671339

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2016/03/08 16:49(1年以上前)

音響には影響ないと思います(接続機器が増えた分若干音質劣化の可能性はあり)、セレクターのHDMIバージョンで対応できない規格は発生するかもです。

書込番号:19671437 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/03/08 17:17(1年以上前)

こんにちは
>ゲーム用途で使用するのに、接続したい機器が4種1(PS4、XBOXone、XBOX360、PC)有ります。

気になったのですが、PCをHDMIで接続する用途は何でしょう?PCゲームの音声でしょうか。
HTーRT5には 光デジタル入力もあります。

サンワサプライのHDMIスイッチャーは、セレクター(入力)と分配機(2出力)が統合された製品です。

モニターをもう一台接続する予定でしょうか。

接続自体は可能ですが、中継機器が増えると操作も複雑化し、動作が不安定になる場合もよくあります。
また 機器仕様を参照すると HD音声(DTS HDMAやDOLBY TRUE HD)のパススルーの記載が見当たりません。

書込番号:19671506 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 hakkendenさん
クチコミ投稿数:100件

2016/03/08 18:51(1年以上前)

>口耳の学さん
基本的に影響がないなら安心して使えそうです。
ありがとうございました。

>LVEledeviさん
現在、ゲーム3機とPCをセレクターに入力しYSP2200を挟んでPCモニターとTVそれぞれに出力しています。
ゲーム,PC----セレクタ----YSP2200----TV
たまにTVでPCを使うためにPCもHDMI接続しています。

その構成でPS4のゲームをした場合、YSP2200のサラウンドランプも反応していますのでHT-RT5も同様なのか知りたかったのです。
お答えを頂けたので、早速購入に向けて動き出せます。
本当にありがとうございました。


*先の質問で、お二人方の質問に対する引用を間違えてしまいました。
申し訳ございませんでした。

書込番号:19671796

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-RT5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンの反応がありません 7 2022/04/23 17:24:44
24bitでの再生 4 2022/04/11 13:51:29
FireTVStick 4Kの接続 2 2021/11/29 13:54:38
5.1chコンテンツだと 5 2021/02/23 15:50:41
ARCでテレビの音がならない 3 2020/12/04 11:48:04
HDMIの接続について 4 2020/10/28 11:47:01
PS5との接続 4 2020/09/22 10:56:08
後継機種は? 0 2020/08/17 18:00:35
セキュアリンク時のウーハーのランプ色 0 2020/06/24 20:07:23
YouTubeとテレビの音量 4 2020/05/07 17:16:41

「SONY > HT-RT5」のクチコミを見る(全 517件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-RT5
SONY

HT-RT5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月17日

HT-RT5をお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング