『接続方法』のクチコミ掲示板

2015年10月17日 発売

HT-RT5

  • バースピーカー1台、リアスピーカー2台、サブウーハー1台で構成されたリアル5.1chシステムを採用した、ワイヤレス接続可能な「ホームシアターシステム」。
  • 独自の自動音場補正機能「D.C.A.C.DX」を搭載。付属の音場測定マイクを使用し、スピーカーの音源を理想の位置に自動生成できる。
  • 著作権保護規格「HDCP2.2」に準拠したHDMI端子を搭載することで、著作権保護された4Kコンテンツをそのまま4K対応テレビへ伝送できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:310W ウーハー最大出力:140W HT-RT5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-RT5の価格比較
  • HT-RT5のスペック・仕様
  • HT-RT5のレビュー
  • HT-RT5のクチコミ
  • HT-RT5の画像・動画
  • HT-RT5のピックアップリスト
  • HT-RT5のオークション

HT-RT5SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月17日

  • HT-RT5の価格比較
  • HT-RT5のスペック・仕様
  • HT-RT5のレビュー
  • HT-RT5のクチコミ
  • HT-RT5の画像・動画
  • HT-RT5のピックアップリスト
  • HT-RT5のオークション

『接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-RT5」のクチコミ掲示板に
HT-RT5を新規書き込みHT-RT5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

接続方法

2016/03/25 09:35(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-RT5

スレ主 taka7727さん
クチコミ投稿数:34件

HTRT5を購入しました。
スピーカーから音が出なくなる時があるのですが、接続方法が悪いのでしょうか?教えて頂ければ助かります。
テレビはシャープのLC60G9です。
現状 ケーブルTV→HDMI→HTRT5→HDMI→LC60G9
ホームシアターの設定が悪いのでしょうか?
説明書を見ても良く理解できないのですが…
宜しくお願いします

書込番号:19726760

ナイスクチコミ!5


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/03/25 10:05(1年以上前)

こんにちは
>スピーカーから音が出なくなる時があるのですが、接続方法が悪いのでしょうか?

原因はいろいろありますが、以下を確認してみてはいかがでしょう。
・スピーカー(ケーブル)の接続確認
・HDMIケーブルの接続確認 あるいは交換(不良品もよくある)
・シアター機器を再起動

書込番号:19726833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/03/25 10:11(1年以上前)

音が出るなら接続に間違いは無いです、ただ放送はケーブルテレビのSTBだけで受信していてテレビでは受信していないなら(テレビにアンテナ線を接続していない)テレビの音声は再生しません。

書込番号:19726855 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 taka7727さん
クチコミ投稿数:34件

2016/03/25 10:15(1年以上前)

差込は間違いなくしているのですが、番組視聴中に、音声が極端に小さくなり、不規則的に音声が戻ります。

書込番号:19726861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 taka7727さん
クチコミ投稿数:34件

2016/03/25 12:48(1年以上前)

回答頂きありがとうございます。
口耳の学さんの回答が理解できない…浅はかな頭の為もうしばらく様子を見てみます。
早くの回答いろいろありがとうございました。

書込番号:19727224

ナイスクチコミ!3


スレ主 taka7727さん
クチコミ投稿数:34件

2016/03/27 19:15(1年以上前)

頻繁に音声が小さくなったり、不規則的に戻ったりしてしまいます。
お手数ですが、どの様にhtrt5を設定しているかを使用されている方教えていただけますか?

書込番号:19734206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


maanatoさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/28 11:24(1年以上前)

似た症状が今までにありましたので驚いて、はじめて書き込みします。

私の場合は、10年ほど前のテレビ(光デジタル音声ケーブル)→HTRT5→ブルーレイディーガBRW1000で設置しています。

購入後2か月ほどですが、今までに数回〜数十回ぐらいの感じで以下の症状が起こっています。

・急に数秒〜数十秒の間だけ、小さく聞こえる。
・上記と同様にこもった感じに聞こえたり軽くなった感じに聞こえる。

その度に接続が切れたのかと思い、サブウーファーのLEDを見てしまいます。
この他にも左のリアからブチブチと音がしたり、セキュアリンクでもごく稀に接続が切れたりします。
接続に関しては、他と干渉しているのだろうと思い特に気にしていません。
音に関しては、テレビが古いので勝手にテレビのせいにしていましたが、一概にそうとも言えなさそうですね。

ただ私の場合は、面倒臭いのと時間がないこともあり、サポートに問い合わせたり原因を探ったりはしていません。
もしかしたら欠陥品や、発売されて1年も経っていないので安定していないのかもしれませんね。
欠陥品だったら嫌だな〜と今あらためて思いましたが、メーカーに問い合わせてみようかな。

書込番号:19736275

ナイスクチコミ!2


スレ主 taka7727さん
クチコミ投稿数:34件

2016/03/28 12:10(1年以上前)

私も全く同じです。
原因が分かれば良いのですが…
欠陥なんですかね…

書込番号:19736357

ナイスクチコミ!1


Norikingさん
クチコミ投稿数:7件 HT-RT5の満足度5

2016/04/01 19:07(1年以上前)

察するところWifiチャンネルの干渉ですね。
ここのレビューのページで詳しく書いてます。
宅内の設定で改善しますよ。

書込番号:19749269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-RT5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンの反応がありません 7 2022/04/23 17:24:44
24bitでの再生 4 2022/04/11 13:51:29
FireTVStick 4Kの接続 2 2021/11/29 13:54:38
5.1chコンテンツだと 5 2021/02/23 15:50:41
ARCでテレビの音がならない 3 2020/12/04 11:48:04
HDMIの接続について 4 2020/10/28 11:47:01
PS5との接続 4 2020/09/22 10:56:08
後継機種は? 0 2020/08/17 18:00:35
セキュアリンク時のウーハーのランプ色 0 2020/06/24 20:07:23
YouTubeとテレビの音量 4 2020/05/07 17:16:41

「SONY > HT-RT5」のクチコミを見る(全 517件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-RT5
SONY

HT-RT5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月17日

HT-RT5をお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング