『キューインという異音』のクチコミ掲示板

2015年10月17日 発売

HT-RT5

  • バースピーカー1台、リアスピーカー2台、サブウーハー1台で構成されたリアル5.1chシステムを採用した、ワイヤレス接続可能な「ホームシアターシステム」。
  • 独自の自動音場補正機能「D.C.A.C.DX」を搭載。付属の音場測定マイクを使用し、スピーカーの音源を理想の位置に自動生成できる。
  • 著作権保護規格「HDCP2.2」に準拠したHDMI端子を搭載することで、著作権保護された4Kコンテンツをそのまま4K対応テレビへ伝送できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:310W ウーハー最大出力:140W HT-RT5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-RT5の価格比較
  • HT-RT5のスペック・仕様
  • HT-RT5のレビュー
  • HT-RT5のクチコミ
  • HT-RT5の画像・動画
  • HT-RT5のピックアップリスト
  • HT-RT5のオークション

HT-RT5SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月17日

  • HT-RT5の価格比較
  • HT-RT5のスペック・仕様
  • HT-RT5のレビュー
  • HT-RT5のクチコミ
  • HT-RT5の画像・動画
  • HT-RT5のピックアップリスト
  • HT-RT5のオークション

『キューインという異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-RT5」のクチコミ掲示板に
HT-RT5を新規書き込みHT-RT5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

キューインという異音

2017/12/10 22:25(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-RT5

クチコミ投稿数:5件

購入しすぐひフロントスピーカーから、キューインという音が頻繁になります。同じ様な症状の方がいらっしゃいましたら、改善方法を教えて欲しいです。

書込番号:21422104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/07 21:34(1年以上前)

解決に繋がる話でなくてすみません。
私も同じ症状で悩んでいます。
チャットサポートに問い合わせたところ、電源をコンセントから抜いて30分程度経ってから
再度入れ直してほしいとのことで、実施しましたが私は改善しませんでした。
その旨伝えると、そうなると見てみないと何とも言えないとのことで明日修理を申し込む予定です。
時間がかかるかもしれませんが原因が分かったら報告しますね。

書込番号:21491660

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件 HT-RT5のオーナーHT-RT5の満足度1

2018/01/27 12:33(1年以上前)

私も同じ症状で困っています。
特定の音声(バラエティなど人の話し声が頻繁に入ってる時)の場合、特にキュイーンという音や鳥が鳴いているような音が鳴ります。

ちなみに水平な場所に置いているのに本体が反ってきており、バーの右側が浮いている状態です。

書込番号:21545468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/20 21:43(1年以上前)

かなり時間がかかりましたが修理に出した結果が分かりました。
残念ながら結局メーカーの方では事象が再現せず原因不明とのことでした。
自宅ではかなりの頻度で出ているので何か環境要因があるのかもしれません。

結局そのまま返却してもらうことになりましたが、
一つ情報としてはミュージックアリーナモードで異音が発生するという不具合?があるようです。
返ってきたら他のモードに切り替えて事象が再発するか試してみる予定ですが、
他に同じ問題でお悩みの方々はどのモードでお使いでしたでしょうか?

書込番号:21616850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/02/20 22:54(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。ご丁寧にご説明頂き嬉しいです。
自分もミュージックアリーナモードのみで音が鳴ります。その他のモードは問題無いのですが、、、
メーカー対応でも厳しのなら諦めるべきなんですかね、、、

書込番号:21617144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/20 23:04(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
そうなのですね、私はモードの切り替えは試していなかったので盲点でした。
ミュージックアリーナモード以外で異音がならなくなるなら別モードで運用で妥協したいと思います。

直るかわからないが基盤交換するか聞かれましたが、既に保証期間が過ぎていて費用が2万程度とのことだったのでそのまま返してもらうことにしました。
基盤交換で改善するかもしれませんので、保証期間内でしたらサポートに連絡してみるのもアリかも知れません。

書込番号:21617189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2019/04/19 22:48(1年以上前)

同じような症状に悩まされ、この口コミを見つけたため投稿させていただきます。

私もミュージックアリーナモードの時のみ、キュイーンというよりは、「ヒュー」「キャー」といった人の声にも似た音、また「ピチピチピチ」といった拍手に近い音がしているように感じます。
ライブを見ているときにはあまり気になりませんが、他の番組を見ているときには特に気になります。

もしかしたらこのミュージックアリーナモードには、歓声や拍手といった観客から発せられる音を強調したり、後ろのスピーカーから鳴らしたりすることにより、より臨場感のあるサウンドとなるような仕組みがあるのかもしれません。
そしてそれが、バラエティ番組の笑い声などの似た音に反応し、異音として聞こえているのかもしれません。

上記は私の想像であり根拠はありませんが、もしそうならばメーカーさんには対応してもらいたいですね。
この書き込みを見た他の方、どう思われますか? 変な音、聞こえていないでしょうか?

私はミュージックアリーナモードでクラシック番組を見るのですが、演奏中に歓声や拍手が聞こえてくるようで、とても耳障りに感じています。

書込番号:22613292

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-RT5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンの反応がありません 7 2022/04/23 17:24:44
24bitでの再生 4 2022/04/11 13:51:29
FireTVStick 4Kの接続 2 2021/11/29 13:54:38
5.1chコンテンツだと 5 2021/02/23 15:50:41
ARCでテレビの音がならない 3 2020/12/04 11:48:04
HDMIの接続について 4 2020/10/28 11:47:01
PS5との接続 4 2020/09/22 10:56:08
後継機種は? 0 2020/08/17 18:00:35
セキュアリンク時のウーハーのランプ色 0 2020/06/24 20:07:23
YouTubeとテレビの音量 4 2020/05/07 17:16:41

「SONY > HT-RT5」のクチコミを見る(全 517件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-RT5
SONY

HT-RT5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月17日

HT-RT5をお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング