-
SONY
- イヤホン・ヘッドホン > SONY
- カナル型イヤホン > SONY
-
XBA
- イヤホン・ヘッドホン > XBA
- カナル型イヤホン > XBA
XBA-300
- ハイレゾ・オーディオ再生対応の「トリプル・バランスド・アーマチュア・ドライバーユニット」を搭載した、密閉型インナーイヤーレシーバー。
- 「シンメトリックアーマチュア」と「ダイレクトドライブ構造」を、フルレンジ、HDスーパーツイーター、ウーハーに採用し、透明度の高い音質を実現。
- ケーブルを使い分けられる着脱式でバランス接続にも対応。絡みにくい「セレーションケーブル」を採用、持ち運びに便利なキャリングケースが付属する。
イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-300
こんにちは
発売してすぐに購入して以来、以前使っていたXBAH-3に付属していたシリコンフォームイヤーピースのLサイズを密閉度・フィット感が好みだったので流用していました。
しかし、H3の時からだったんですがイヤーピースがユニットから外れるということが頻繁にありました。
いつの間にか取れてなくなっていた、なんてことも数回あり今朝も片方のが取れてなくしてしまいました。
頻繁にあることなのでスペアをいくつか用意していたんですがそれも底を尽きて困っているところです。
こうゆうのはイヤーピースとユニットのサイズがあってないからそうゆうことが起こるのでしょうか?
また、1個で1000円もするのにまたいくつか買うのも躊躇ってしまうので、これを機に新しいイヤーピースに変えてみようかと思っています。
皆さま、なにかオススメの物はありますでしょうか。
密閉度・フィット感がよく、ユニットともしっかりと合う物がいいです。
以上2点よろしくお願いします。
長文、駄文失礼いたしました。
書込番号:19867529 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
それはイヤピの寿命ですね。
コンプライですとか、色々とありますが、個人的にはソニーのノイズアイソレーションイヤーピースをおすすめします。
ノイズアイソレーションイヤーピースは、シリコンのイヤーピースの中身が低反発ウレタンになっておりまして、お値段も980円で4つ買えます。
個人的にはシリコンフォームよりも装着感は上だと思いますね。
書込番号:19867854 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
monsterのフォームを。
コンプライのように高音が曇らず耐久性もまずまずです。
書込番号:19869308 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>UW.tnkasc∞1202さん
Sonyのシリコンフォームイヤーピースは修理部材として入手することが可能です。
後、e☆イヤホンさんでも扱ってます。
書込番号:19882690 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
個人的には茶楽音人(さらうんど)のSpinFitがイイですね。装着感もですが音質の向上が期待されます。
僕はFitEarのパルテール用に買ったんですが4個入りだったのでXBA-300にも装着しました。
低域が改善され、各帯域バランスも補正されているように感じました。
書込番号:19890882
4点
>UW.tnkasc∞1202さん
一つはソニーのハイブリッドイヤーピースの上位互換であるfinal audioのイヤーピースのE タイプ。
もう一つは上の方がおっしゃっている通りのspinfitですかね。
遮音性と密着度ならfinalですかね。
昨日、購入しましたが結構言い感じです。
書込番号:19910732 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
コンプライに一票。
型番は200シリーズです。
最初は1セットだけMを購入して装着感を試してみてください。
私はXba-30を使っていますが、付属のイヤーピースでは耳にへばり付く感がイヤで
最初からTs-200を使っています。
つぶしてから耳穴に入れるので夏はしっかりつぶれずに入れづらいのが -1
それでも新品ではしっかりつぶれるのですが、結構早めにヘタリます -1
ユニットから外れるということは全くありません。
遮音性は米軍ヘリ乗員必携ツールであることが証明しています。
・・・不満を多く書いていますが、欠点の無い商品なんてありません。
それを考慮しても自分の中ではコレ一択です!
書込番号:19935485
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > XBA-300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/01/16 12:16:29 | |
| 10 | 2019/10/10 3:15:55 | |
| 12 | 2018/07/31 22:38:57 | |
| 0 | 2017/03/31 21:18:38 | |
| 1 | 2017/02/11 13:13:21 | |
| 2 | 2016/11/09 16:45:33 | |
| 10 | 2016/11/04 13:08:47 | |
| 4 | 2016/10/31 23:13:10 | |
| 9 | 2016/08/25 12:43:50 | |
| 7 | 2016/08/02 22:09:10 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







