『タイヤ(ホイール)サイズについて』のクチコミ掲示板

キャスト スタイル

<
>
ダイハツ キャスト スタイル 2015年モデル 新車画像
  • キャスト スタイル 2015年モデル
  • インテリア1 - キャスト スタイル 2015年モデル
  • インテリア2 - キャスト スタイル 2015年モデル
  • インテリア3 - キャスト スタイル 2015年モデル
  • インテリア4 - キャスト スタイル 2015年モデル
  • インテリア5 - キャスト スタイル 2015年モデル
  • エクステリア プラムブラウンクリスタルマイカ+デザインフィルムトップ - キャスト スタイル 2015年モデル
  • エクステリア ブラックマイカメタリック+デザインフィルムトップ - キャスト スタイル 2015年モデル
  • エクステリア ライトローズマイカメタリック - キャスト スタイル 2015年モデル
  • エクステリア ファイアークォーツレッドメタリック - キャスト スタイル 2015年モデル
  • エクステリア ディープブルークリスタルマイカ - キャスト スタイル 2015年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > キャスト スタイル

『タイヤ(ホイール)サイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キャスト スタイル 2015年モデル 140件 新規書き込み 新規書き込み
キャスト スタイル(モデル指定なし) 209件 新規書き込み 新規書き込み

「キャスト スタイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キャスト スタイルを新規書き込みキャスト スタイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ(ホイール)サイズについて

2018/02/20 17:13(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > キャスト スタイル

スレ主 mirarajinoさん
クチコミ投稿数:24件

以前、インチダウンで乗り心地改善の質問をさせていただいた者です。

純正の165/55/15から、155/65/14にしようと思うのですが、
ホイール:ララパームカップ
タイヤ:レグノレジェーラ
外径が-5mmになってしまうことが、気になってます。

外径が+8mmになる、165/65/14にした場合、
(タイヤはレグノレジェーラに165/65/14がないので、他を探すとして)
ララパームカップにこのサイズのタイヤがハマるのでしょうか?
メーカーのサイトを見ましたが、基礎知識が乏しくわかりませんでした。

また、そもそもキャストスタイルに165/65/14が付けられるのでしょうか?
(インセット?オフセット?とかの関係で)
ちなみに、マルゼンのサイトで購入しようとしても、155/65/14だけで、
165/65/14は選択肢に出てきませんでした。。。

おわかりになられる方がおりましたら、よろしくお願いします。

書込番号:21616039

ナイスクチコミ!1


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件

2018/02/20 18:59(1年以上前)

純正15インチとインセットやホイール幅などは同じで14インチも同一なのでインチダウンは問題ないです。

ホイールメーカーの当該ホイールのギャラリーにもキャンバスやアクティバ(基本足廻りはキャストスタイルと同一)が写ってますし。

でもサイズは155/65R14の方が圧倒的にタイヤの品揃えも豊富です。外径も5mm程度の違いなら全く問題ないですよ。
なのであえて165/65R14を選ぶ理由がありません。

書込番号:21616272 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 mirarajinoさん
クチコミ投稿数:24件

2018/02/20 20:00(1年以上前)

>kmfs8824さん
ご回答頂き、ありがとうございます。

同じホイールで、155と165などタイヤ幅が10mm違くても、履けるものなんですね。
そこのところが、よくわかりませんでした。

タイヤ外径について、
たしかに-5mm程度じゃ、純正と見た目変わらないと思いますが、
小さくなるより、大きくなった方が、タイヤハウスのスカスカした隙間が
気にならなくなるかなぁと思いまして……。
(アクティバは+17mmも大きなタイヤを履いてます。もちろん車高も若干高いですが……)

でも、乗り心地優先なので、
マイナーサイズの165/65/14からタイヤを選ぶより、
乗り心地の良いレグノレジェーラ(155/65/14)を選んだ方が、無難ですよね。

書込番号:21616486

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件

2018/02/20 20:51(1年以上前)

>mirarajinoさん
インチダウンするなら軽自動車で一番ポピュラーなサイズである155/65R14のレグノをお薦めします。

書込番号:21616647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/02/20 21:03(1年以上前)

mirarajinoさん

LaLa Palm CUPの14インチは下記のように4.5Jインセット45です。

http://www.hotstuff-cp.co.jp/wheel/%E3%83%A9%E3%83%A9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%A0-%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97/

このサイズはキャスト スタイルの165幅のタイヤを装着している純正15インチホイールと同一リム幅、同一インセットですね。

次に165/65R14というサイズのタイヤと155/65R14というサイズのタイヤの適用リム幅は下記の通りです。

・165/65R14:適用リム幅4.5〜6J

・155/65R14:適用リム幅4.5〜5.5J

この適用リム幅より、両サイズのタイヤ共にホイール幅4.5JのLaLa Palm CUPに装着する事は可能です。


又、インチダウンで乗り心地の改善を目指すなら、タイヤ銘柄にも拘るべきと考えます。

ここは155/65R14というサイズのREGNO GR-Leggeraの方をお勧め致します。

REGNO GR-Leggeraなら、軽自動車用のプレミアムコンフォートタイヤと言えそうなタイヤだからです。

つまり、REGNO GR-Leggeraなら高い快適性能が期待出来そうなタイヤなのです。


それともう一つのサイズの165/65R14にも、快適性能が良いコンフォートタイヤのLE MANS Vがあります。

インチダウンしてLE MANS Vを履かせても、乗り心地の改善は図れると考えています。

REGNO GR-Leggeraに比較してLE MANS Vの方が安価という点も魅力ですしね。


以上の事を勘案して、どのサイズのタイヤをキャスト スタイルに装着するかご決断下さい。

書込番号:21616682

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 mirarajinoさん
クチコミ投稿数:24件

2018/02/20 22:48(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ご回答、ありがとうございます。
とてもわかりやすかったです!!

LE MANS Vには165/65/R14がありますね!
しかもコンフォートタイヤとしての評判も、かなりいいですね!!
(知識が乏しく、こんな評判のいいタイヤの存在を初めて知りました)

ただ、やはり165/65/R14ってマイナーサイズなんですね。
扱ってるお店が随分と少ない……。

みなさん、とても参考になりました!
ありがとうございました!!!

書込番号:21617118

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キャスト スタイル
ダイハツ

キャスト スタイル

新車価格:122〜173万円

中古車価格:25〜175万円

キャスト スタイルをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キャストスタイルの中古車 (1,627物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング