『ドア付近のビビり音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > キャスト スポーツ 2015年モデル

『ドア付近のビビり音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:キャスト スポーツ 2015年モデル絞り込みを解除する


「キャスト スポーツ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
キャスト スポーツ 2015年モデルを新規書き込みキャスト スポーツ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信13

お気に入りに追加

標準

ドア付近のビビり音

2017/10/14 23:58(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > キャスト スポーツ 2015年モデル

クチコミ投稿数:3件

28年式のキャストスポーツを試乗車落ちで購入しました。納車時の帰り道に道路の段差を拾った時にドア付近からのビビり音を確認して、その後やはり車体が大きく揺れたりした時にその音がかなり耳につくのでディーラーに持ち込みサービスマン同乗で音を確認してもらいました。

結果、窓ガラスのウェザーストリップが固くなっていて窓ガラスのビビり音がしている可能性が大きいとのことでした。

ディーラーでウェザーストリップを一度外してグリスの散布等をしてもらい、多少音は小さくなったのですが、根本的な解決にはいたっておりません。

サービスマンからはこれ以上やるには2時間以上の試運転と一週間ほど車を預かる必要があるかもと言われ、もしウェザーストリップを交換するなら有償になる事をほのめかされました。

自分的にはサービスマン側にはもう音の確認は取れてると思うので、更なる2時間以上の試運転と一週間の入院の必要性はないと思うし、試乗車落ちの中古とはいえまだ新車保証期間内なので有償修理とは納得いきません。

ただディーラーとそんな事で揉めるのははっきり言って面倒くさいです、、、まあ音の出どころは分かったのでなんとかDIYで対処しようかなと思ってます。

しかしダイハツのディーラーってどこもそんな対応なんでしょうかね?正直がっかりしました。メンテナンスパックに入ってなかったらもう2度と行かないところなんですけどね、、、

書込番号:21278895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/15 00:28(1年以上前)

ダイハツって軽自動車売り上げNo.1になった辺りから
殿様商売をする店が増えて来ているような・・・

私の経験上、三菱のディーラーが一番対応良かったです。

書込番号:21278949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/15 00:30(1年以上前)

自分はタントですが4年目でもスライドドア軋み無料でしたよ?
もう少し上のほうに聞いてみるとかするほうがいいとおもいますよ。

書込番号:21278952

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/10/15 06:56(1年以上前)

>試乗車落ちの中古とはいえまだ新車保証期間内なので有償修理とは納得いきません。

まっさらの新車じゃないですからそのようなものです。新車より当然安く購入できたはずですから諦めるか売却して親会社のトヨタとかレクサスにお乗りになるべきです。おもてなしが足りないから子会社になってしまうのです。また無償修理は保証書に記載がある範囲のみではないでしょうか?

書込番号:21279198

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/15 06:59(1年以上前)

>minamikaze_710さん
>しかしダイハツのディーラーってどこもそんな対応なんでしょうかね?正直がっかりしました。

そんなところですよ(笑)トヨタのディーラーでキャストOEM車を買うべきだったな。

書込番号:21279201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/10/15 10:16(1年以上前)

薄利多売の軽自動車でいちいち付き合ってられないってことでしょうね。
スズキも大差ない扱いですよ。
あいさつもできないし。

書込番号:21279572

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/10/15 10:34(1年以上前)

ぶっちゃけると「面倒だと思ってるので条件を吹っかけてる」か
「対応しても完治に至ってないのでしっかり終わらせておきたい」の
どちらかだと(自分は前者だと)思いますが・・・。

モノ自体は消耗品なので有償と言われるとその通りなのですが・・・
買ってからどのくらい経っているか?もあるとおもいます。

営業はその人となりもあるのでもう一つ上の方に話してみるくらいでしょうね。
ダイハツ云々より営業の資質だと思いますよ。(良い営業さんではないと思うなぁ)

書込番号:21279615

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2017/10/15 16:51(1年以上前)

軽とはいえ異音は気になりますよね。
うちで購入したダイハツでは異音なども親身になって調べてくれます。
どこのディーラーでも、その店舗次第だと思います。

書込番号:21280465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2017/10/15 17:20(1年以上前)

>新車保証期間内なので有償修理とは納得いきません

保証書記載内容をご確認ください。
他に他覚的な不具合を伴わない音の類は、だいたい適用外だったりします。
仮に適用外なら、納得するも何も法的に有償修理、一方で適用範囲ならクレームすべきです。

冷静に契約に従って行動するのが吉です。

書込番号:21280551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/10/16 10:46(1年以上前)

皆さま、色々なご意見ありがとうございます。

ちょっと愚痴りたくなって書き込んでしまったんです…

ディーラーの対応には商談時から多少の不満があったのですが、車にほぼ一目惚れしてしまいそのまま購入まで進んでしまったのも今となっては後の祭りですね。

ただ車に惚れてしまったのは事実なんで、惚れたが負けと思いディーラーともなんとか付き合って行きたいと思います。

書込番号:21282327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2017/10/16 19:04(1年以上前)

ドアのきしみ音ならば試しにコレを使ってみたら?
結構評判いいので。

書込番号:21283327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/11/05 20:41(1年以上前)

私のも,びびり音があります。
試乗車落ちの登録後1年経過5000km走行で購入しました。
ちなみに,8インチナビ,メッキパーツ,ドラレコ付きで
コミコミ155万円でした。

運転席側,ちょうど耳のあたり,窓付近から
ばたばたと音がします。
すぐ慣れて今は気になりませんけど
最初は驚きましたね。


書込番号:21335202

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2017/11/20 11:09(1年以上前)

経過報告ですが、未だ改善には至らないもののディーラーには引き続き対応して頂いてる状況です。

当初ウエザーストリップが固くなっているのが原因かと言われましたが、自分なりに点検してみたらドア上部とボディーとの密着度に助手席側と運転席側で差があり、運転席側は自分の人差し指で爪が丸々入るくらいの隙間がありました。助手席側は爪半分くらいでした。

おそらくそれが起因して車体が揺れたときなどにドアがバタつき、振動が窓ガラスに伝わっていたと思われます。

ディーラーにも現車を確認してもらいましたが、いきなりストライカーを調整するよりも先ずはウエザーストリップをボディー側ドア側共に交換してみましょうとの事で次回交換してきます。

正直音についてはもう慣れてきてますが、折角なのでディーラーでやれることはやってもらおうかと思ってます。

書込番号:21371829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


msaさん
クチコミ投稿数:34件

2020/08/09 13:03(1年以上前)

>minamikaze_710さん
突然すみません。

私も最近中古でこの車を購入したのですが、段差等でフロントの左右のドアがバタつく音が気になっていました。
その後、どのような処置をされたのか、改善できたのかどうかを教えていただけるでしょうか?

参考にさせていただければと思います。

書込番号:23588438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > キャスト スポーツ 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンジン始動時の音 2 2019/11/19 20:55:47
椅子がギシギシなるんですが 10 2019/02/10 1:31:04
修復歴ありの車を購入しました。 30 2021/07/30 13:34:32
ドア付近のビビり音 13 2020/08/09 13:03:47
ホイールのインチダウンについて 10 2018/03/07 23:45:36
シートカバー 3 2017/07/11 16:54:45
シートについて 4 2016/10/08 22:41:57
キャストスポーツ購入 4 2016/05/25 21:23:24
カラカラ音が 13 2016/04/19 19:45:23

「ダイハツ > キャスト スポーツ 2015年モデル」のクチコミを見る(全 98件)

この製品の価格を見る

キャスト スポーツ 2015年モデル
ダイハツ

キャスト スポーツ 2015年モデル

新車価格:162〜180万円

中古車価格:32〜167万円

キャスト スポーツ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キャストスポーツの中古車 (178物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング