『BDP-LX58→SC-LX89』のクチコミ掲示板

2015年10月中旬 発売

SC-LX89

  • Dolby Atmos、DTS:X対応、最大出力360Wの9chパワーアンプ。新型「ダイレクト エナジーHDアンプ」により、繊細で柔らかな表現力と低域の力強さがアップ。
  • DSDのダイレクト再生、WAV5.0ch/5.1chの192kHz/24bit対応など、ハイレゾリューション再生をさらに強化している。
  • Wi-Fi、Bluetooth、Wireless Direct、DLNA 1.5準拠ネットワーク機能、AirPlay、vTuner対応インターネットラジオ、デジタル入力対応USB端子を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:Main ZONE専用2、Main/HDZONE切り換え1 オーディオ入力:1系統 SC-LX89のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-LX89の価格比較
  • SC-LX89のスペック・仕様
  • SC-LX89のレビュー
  • SC-LX89のクチコミ
  • SC-LX89の画像・動画
  • SC-LX89のピックアップリスト
  • SC-LX89のオークション

SC-LX89パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月中旬

  • SC-LX89の価格比較
  • SC-LX89のスペック・仕様
  • SC-LX89のレビュー
  • SC-LX89のクチコミ
  • SC-LX89の画像・動画
  • SC-LX89のピックアップリスト
  • SC-LX89のオークション

『BDP-LX58→SC-LX89』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-LX89」のクチコミ掲示板に
SC-LX89を新規書き込みSC-LX89をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

BDP-LX58→SC-LX89

2015/11/03 18:36(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > SC-LX89

クチコミ投稿数:27件

SC-LX88からの買い替えで本日購入しました。

どなたかご教授お願い致します。

題名にありますように、LX58からHDMIをセパレートで音声をLX89、映像をSONYのブラビアに接続しております。
接続・設定を終えて、SACDを再生しようとしてみたところ、アンプ側のHDMIのインジケーターが点灯せず、認識していない状況です。
CDも同様に認識しませんでした。

試しにBlu-rayの映画ソフトを何枚か再生したところ、HDMIも認識され、問題なくいい音が出てまいりました。(以前のLX88ではアトモス音声収録ソフトの再生前にドルビーサラウンドモードでも自動でアトモスに切り替わってたのですが、LX89は切り替わりませんでした)

色々とHDMI設定など、何度も見直しましたがどうしてもわかりません。

どなたか思うところがあれば、ぜひ教えていただきたくお願い致します。

※ちなみにiControlAV5にもまだ対応してないような感じです(もし対応してたらすみません)

書込番号:19284955

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/11/03 19:46(1年以上前)

こんばんは

まずセパレートと言う事ですが、プリがLX-58、パワーがLX89と言う事ですよね。
あまりこの様な使い方は聞いた事が無いのですが、結論として音質の向上は望めません。

と言うのもプリ部がLX89の方が格段に上だと思いますし、機能面でもそうなります。
そこへ下位グレードのプリ部を接続したら結果はダウングレードとなります。

この場合、LX89より優れたAVプリアンプを使用します。これで初めてアップグレードとなります。
なのでLX89単体で使用される事をお勧めします。

>SACDを再生しようとしてみたところ、アンプ側のHDMIのインジケーターが点灯せず、認識して
>いない状況です。CDも同様に認識しませんでした。

これは何処に接続されているのでしょうか。コントロール側はLX58なのでHDMI及び他の機器類は
全てLX58に繋ぎ、音量操作等も全てLX58で行います。LX58のプリアウトからLX89の各チャンネル
のダイレクトインに接続、あとはLX89のSPケーブル端子から各SPへ送られます。

なのでLX89は音声を送るだけの装置です。この手法は上記で説明した様にお勧めではありません。
どうしても実施されるのであれば、以上からもう一度見直してください。

書込番号:19285133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1740件Goodアンサー獲得:298件

2015/11/03 20:04(1年以上前)

>ミントコーラさん
BDP-LX58はブルーレイプレーヤーですよ。

書込番号:19285182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/11/03 20:31(1年以上前)

あっ、ヤスダッシュさんご指摘ありがとう御座います。

うっかりしました。なんて間違いを(汗)

スレ主さん、失礼いたしました。上記前文間違いとなりますので
スルーして下さい。

申し訳ありませんでした。

書込番号:19285287

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/11/03 20:42(1年以上前)

こんばんは

>接続・設定を終えて、SACDを再生しようとしてみたところ、アンプ側のHDMIのインジケーターが点灯せず、認識していない状況です。CDも同様に認識しませんでした。

考えられることですが、
上記を行ったとき、「ダイレクト機能がオン」に なっていませんでしたか。
また、逆に ダイレクト機能がオフ ならどうでしょう。

マニュアル 61ページ(音声が出ない、音声が正しく出力されない)
「ダイレクト機能がオンに設定されているとHDMI出力端子やデジタル音声出力端子から音声が出力されません。
HDMI出力端デジタル音声出力端子から音声を出力するときは、ダイレクト機能をオフにしてください(30 ページ )。」

書込番号:19285321

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2015/11/03 20:58(1年以上前)

>LVEledeviさん

こんばんは。

いまどちらも試してみましたが、やはり音がでてきませんでした。
ありがとうございました。

書込番号:19285396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1740件Goodアンサー獲得:298件

2015/11/03 21:33(1年以上前)

AIR JORDAN 23さん

BDP-LX58のHDMI出力設定をセパレートからピュアオーディオに設定しても音が出ませんでしょうか。
後は、BDP-LX58とテレビを接続しているHDMIケーブルを外してみて、SUBだけをAVアンプと接続して音が出るかも確認してもらえますでしょうか。

書込番号:19285540

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2015/11/04 22:31(1年以上前)

>ヤスダッシュさん
>LVEledeviさん
>ミントコーラさん


皆様、大変お騒がせ致しました。

シンプルにBDP-LX58のほうをリセットかけたら直りました!

LX58は初期不良がある筐体が多かったので今後も不安です。。。

皆様ありがとうございました!

書込番号:19288608

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SC-LX89」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音は素晴らしいが。。。 5 2022/12/01 20:06:55
音声の合成について 4 2018/12/08 9:08:00
パワーアンプの追加と音場補正について教えて下さい。 18 2018/08/11 22:43:31
Dolby Vision 2 2018/08/03 12:35:03
リモコンの操作 3 2017/09/13 13:08:26
リモコンが歪んでる? 16 2017/03/15 4:36:34
Blu-ray「AKIRA」の192kHz再生 1 2017/01/26 23:02:20
スピーカーケーブル長の違いは心配ご無用 6 2017/01/29 16:02:11
SC-LX88からの買い替え検討 5 2017/02/05 0:50:01
PS4prpをつなげてみた 11 2016/11/14 15:20:52

「パイオニア > SC-LX89」のクチコミを見る(全 205件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-LX89
パイオニア

SC-LX89

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月中旬

SC-LX89をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング