『macbethイヤーチップ選択』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ハイブリッド型 MACBETH UNM-3140のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MACBETH UNM-3140の価格比較
  • MACBETH UNM-3140のスペック・仕様
  • MACBETH UNM-3140のレビュー
  • MACBETH UNM-3140のクチコミ
  • MACBETH UNM-3140の画像・動画
  • MACBETH UNM-3140のピックアップリスト
  • MACBETH UNM-3140のオークション

MACBETH UNM-3140Unique Melody

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月19日

  • MACBETH UNM-3140の価格比較
  • MACBETH UNM-3140のスペック・仕様
  • MACBETH UNM-3140のレビュー
  • MACBETH UNM-3140のクチコミ
  • MACBETH UNM-3140の画像・動画
  • MACBETH UNM-3140のピックアップリスト
  • MACBETH UNM-3140のオークション


「MACBETH UNM-3140」のクチコミ掲示板に
MACBETH UNM-3140を新規書き込みMACBETH UNM-3140をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

macbethイヤーチップ選択

2016/04/07 12:59(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Unique Melody > MACBETH UNM-3140

スレ主 B.BLUEさん
クチコミ投稿数:17件

unique melody macbethの購入をしましたが、いまいち音場の広さを感じられません。
DUNU DN1000を使用していましたが、それとあまり変わらない印象です。
もしかして、イヤーチップが合わないのかなと。とりあえず、コンプライ逆挿しにて聞いております。
何かオススメはございますでしょうか。

書込番号:19766501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
悪崙さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:19件 MACBETH UNM-3140の満足度5

2016/04/08 02:05(1年以上前)

コンプライあまり好きじゃないのでJVCのスパイラルドットかTDKのフィットウイング使ってます。

書込番号:19768543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:25件

2016/04/08 11:55(1年以上前)

耳に合えばですが、Aurisonicsのイヤピースをお勧めしたいと思います。
AmazonやBicカメラなどで扱っていますが、現在はMとSが手に入るようです。
MPというサイズもありますが、こっちは形が紡錘形なので耳穴形状を選ぶかも知れません。

一般のシリコン素材より表面に若干の粘性があり、熱によって耳穴の形状に沿って変形するらしい素材が使われているため、馴染んだ時のフィット感はスパイラルドットを越えます。
OriolusとLyraで使っていますが、コンプライ逆差から取り替えて、高域の澄んで瑞々しい躍動感に驚かされています。

様々な個体差のある耳穴へのフィット性の受容能力は、コンプライ等のフォーム系が高いのですが、多孔質部分でのエネルギーロスは避けられないようで、逆差であってもシリコン系との音の差は、特に高域で無視できないレベルにあるかと感じています。

書込番号:19769296

ナイスクチコミ!4


スレ主 B.BLUEさん
クチコミ投稿数:17件

2016/04/09 01:15(1年以上前)

回答ありがとうございます。
比較的音量大で聴きたいのですが、音漏れはいかがでしょうか?aurisonicsは初めて聞きました。コンプライしか使用したことがないので音漏れは優秀なもので。
アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:19771127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:25件

2016/04/09 11:26(1年以上前)

>B.BLUEさん
外漏れの遮音性については自分で確認出来ないのですが、女房に耳のそばで聞いてもらった限りではそれなりのボリュームで再生しても、外には聞こえないとの事でしたが、まあ程度の差もありますのでそれなりに理解して下さい。
外部からの遮音性については、他のシリコン系のイヤピースと同程度だと思います。
ただ、コンプライも含めて、カナル型の音漏れの多くは、イヤピース素材を抜ける音よりも、耳穴との隙間からの伝導が多いように感じており、耳穴との密着感の高さは歩行中などでも安定したフィット感が得られ、遮音効果にも貢献するように思います。
いずれ、肝心の耳に合うかどうかは個々の相性次第なのですが。

書込番号:19772013

ナイスクチコミ!0


スレ主 B.BLUEさん
クチコミ投稿数:17件

2016/04/09 13:48(1年以上前)

>anakurooyajiさん
ご回答ありがとうございます。
なかなか取扱店が少ない製品のようなので、試しに購入してみます。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:19772387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2016/04/10 11:24(1年以上前)

そもそもですがmacbethって音場が広い部類のイヤホンでないのでイヤピを替えても限界があるような気がします。

書込番号:19775280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 B.BLUEさん
クチコミ投稿数:17件

2016/04/10 22:43(1年以上前)

>ドン・ポセイドンさん
高級イヤホン初心者なもので、音場の広さを測る物差しが少ない中での質問なもので、どうぞご容赦ください。
他のレビューではmacbethは音場が広いという感想も目にするもので...。何を基準にするかなのでしょうが。
リケーブルでもかなり変わるのでしょうか。
ちなみに、iPhone6直挿しです。

書込番号:19777289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2016/04/11 10:11(1年以上前)

いろんなイヤホンを試聴して自分好みの音質や音場を探していくしかないと思います。
リケーブルでも多少は影響ありますね。
銅線より銀線や銀メッキのケーブルのほうが音場広く感じます。(実際は銅線だと中音にフォーカスされるのでボーカルがよく聴こえる=耳元で鳴るので音場が狭く聴こえるという感じでしょうか)

書込番号:19778170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2016/04/11 10:29(1年以上前)

音場が広いと言われるイヤホンはIE800やパルテールやK10などありますので、それらを聴いてみて比べてみてもいいかもしれません。(それでも駄目ならイヤホンでは限界かも)

書込番号:19778205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/06/16 10:34(1年以上前)

もう解決していると思いますが〜今初めて見たのでご参考に書かせていただきます。
私は、NOBUNAGA Labs UE-1を使用しています。
音漏れもあまりせず、空間が少し(ここがポイントです(笑))広がった気がします。
個人差によると思いますが、私は、耳にとても優しく長時間(新幹線で大阪から東京)であっても気になりません。
色も赤や青があってちょっと楽しいですw
私はシリコンタイプが合わず、色々試しましたが、結果これもしくは、純正というところで落ち着きましたw
ケーブルも結局リケーブルしちゃいましたが〜
effectaudioのEROSです。
導線と銀線のハイブリッドでいい感じですw
ハイブリッドのイヤフォンにハイブリッドのケーブルの組み合わせでなんとも中途半端な気がしますが、いいとこ取りというところでw
ご参考になればと思い書きました。

書込番号:19961008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:20件

2016/06/21 19:02(1年以上前)

皆さんこんにちは

私も試聴してお持ち帰りしてから結構色々なピースやケーブルと試していました。 詰まるところ全て自分好みにはなっちゃうんですが‥
最初はスパイラルドットでした。 ベストポジションにハマればいい鳴りなのですが、深く刺してもダメ浅くてもダメな感じで装着する度に面倒になり
結局、IE80のラメラだったかな?が遮音、装着と良くどちらかと言うとスッキリ気味傾向の音が印象が変わってベースが主張する鳴りに変わりました。
その分、銅線だとちょっとクドイので銀でリケーブルしました。 まぁ 結局は本当に自分好み自己満足なのですが
つくづく ピースでカナリ変わるんだなぁと実感致しました。

書込番号:19974930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


HM_Kyoさん
クチコミ投稿数:7件

2016/07/25 17:10(1年以上前)

私もイヤーピースは悩みました。
コンプライ
 音場も狭くなる上このイヤホンのおいしいところがスポイルされると思いNG
 逆挿しもダメでした

スパイラルドット
 今までのイヤホンならこれ一択でしたが、中高域が濁るような気がしました。

UE Tri10pro用二段キノコ
 音はいいのですがフィット感がいまいち。

NOBUNAGA Labs UE-1
 これですわ!ってかんじです。
 今はこれメインです。
 このイヤホンの気持ちいいところを活かしてると思います。
 たた、低音が弱い…

おすすめがあったら私にも教えて下さい。

書込番号:20066093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:20件

2016/07/25 17:54(1年以上前)

>HM_Kyoさん 初めまして

わたしも 上で書いたIE80のラメラが良いので‥とは書いたものの、大分低域寄りになり本機の美味しいところがなくなってしまっている状況でした(ただ、装着感と遮音はかなり良い)
ので、先日 10pro用にストックしておいたモンスターのトリプルフランジの頭一段をカッターで飛ばしたものが カナリ良く、それにしてます。 ただ、もはや入手不可能なモノなので (入手不可だし10pro用のモノなので) 似た感じSound Waveというところのトリプルフランジをアマゾンで購入し使用しております。
こちらは、頭一段飛ばさなくても私には良い感じで中々気に入ってます。
ノブナガのピースをお使いでしたら 恐らくこのピースはLサイズが良いかとは思います。

書込番号:20066158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HM_Kyoさん
クチコミ投稿数:7件

2016/07/31 19:09(1年以上前)

ごはん出来た?さん
情報ありごとうございます。
なかなか良さそうなので今度私も試してみます。
私もその後NOBNAGAの二段フランジも試し、なかなかいい音質でした。
ただ私の耳の形が良くないのか左耳だけうまくフィット出来ず今に至ってます。
でもMacbethいいですわ。
音量上げ目にすると低音不足もイッキニ解決します。
いつも聞く曲が別物に聞こえます

書込番号:20081066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Unique Melody > MACBETH UNM-3140」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MACBETHかMichelleか 7 2017/05/05 21:54:01
リケーブルの相性について 3 2016/10/27 11:22:40
Mix Waveさんの修理体制 5 2016/09/24 19:35:29
macbethイヤーチップ選択 14 2016/07/31 19:09:00

「Unique Melody > MACBETH UNM-3140」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MACBETH UNM-3140
Unique Melody

MACBETH UNM-3140

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月19日

MACBETH UNM-3140をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング