『オーディオシステムの問題について!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥212,500

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:3.5WAY OPTICON8 MH [ウォールナット 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OPTICON8 MH [ウォールナット 単品]の価格比較
  • OPTICON8 MH [ウォールナット 単品]のスペック・仕様
  • OPTICON8 MH [ウォールナット 単品]のレビュー
  • OPTICON8 MH [ウォールナット 単品]のクチコミ
  • OPTICON8 MH [ウォールナット 単品]の画像・動画
  • OPTICON8 MH [ウォールナット 単品]のピックアップリスト
  • OPTICON8 MH [ウォールナット 単品]のオークション

OPTICON8 MH [ウォールナット 単品]DALI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月下旬

  • OPTICON8 MH [ウォールナット 単品]の価格比較
  • OPTICON8 MH [ウォールナット 単品]のスペック・仕様
  • OPTICON8 MH [ウォールナット 単品]のレビュー
  • OPTICON8 MH [ウォールナット 単品]のクチコミ
  • OPTICON8 MH [ウォールナット 単品]の画像・動画
  • OPTICON8 MH [ウォールナット 単品]のピックアップリスト
  • OPTICON8 MH [ウォールナット 単品]のオークション

『オーディオシステムの問題について!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPTICON8 MH [ウォールナット 単品]」のクチコミ掲示板に
OPTICON8 MH [ウォールナット 単品]を新規書き込みOPTICON8 MH [ウォールナット 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

オーディオシステムの問題について!

2018/11/02 13:18(1年以上前)


スピーカー > DALI > OPTICON8 MH [ウォールナット 単品]

クチコミ投稿数:11件

はじめまして。こんにちは
オーディオ暦5年の素人です。私のオーディオシステムはDENONのDCD−SXのCDプレーヤー
プリメインアンプはアキュフェーズのE−560
スピーカーはB&W805
のオーディオシステムです。
ケーブルは付属品
スピーカーケーブルは中古品のゾノトーンです。
あまり低音がほしいのに高音ばかりが目立つんです。なにか私のシステムに問題がありますか?
私は低音が好きです。

書込番号:22224841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/11/02 13:47(1年以上前)

>価格価格OKさん こんにちは

素晴らしいシステムをお使いですが、当方は約1/3の金額ですが、満足できる音を出すことができました。

B&Wは多くのフアンがおられますが、当方も約1年使いましたが、ツンツンヒリヒリする音には耐えられず処分しました。
代わりに導入したのがTnnoy XT 8Fです、これは20cm×2本ですが、十分な低音が出ますし、中高域も音楽性豊かに
鳴り響いてくれます。
もう一つのシステムにはモニターオーデオのフロアタイプでアップしたものの前のタイプです、これもジャズ、男女ボーカル、
クラシックまでタンノイ同様素晴らしいです。アンプはPMA-2500NE, CDP DCD-2500NEです。

書込番号:22224889

ナイスクチコミ!8


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/11/02 13:49(1年以上前)

画像忘れました
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000992440_K0000733083&pd_ctg=2044
外観のカラーは他にもあるようです。

書込番号:22224894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2018/11/02 14:03(1年以上前)

里いもさん返信ありがとうございます。
私はオーディオ暦が浅いため右も左もわからず。
一からはじめたいです。
まず中古品からはじめたいです。
里いもさん返信ありがとうございました。
感謝しています。
そしてオーディオシステムをまた見直したいです。>里いもさん

書込番号:22224919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/11/02 15:02(1年以上前)

ご覧頂きありがとうございます、

出音に最も影響するのがスピーカーと言われています、おおよそ70−80%とも言われています。
気に障る高音をなくして、聴いて楽しい音にするにはその交換をおすすめいたします。
是非お店での試聴をおすすめします。

書込番号:22225029

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2018/11/02 16:00(1年以上前)

>価格価格OKさん

スピーカーの設置はどのようにされていますか? そこに問題があるのかもしれません。

書込番号:22225134

ナイスクチコミ!3


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2018/11/02 21:11(1年以上前)

>なにか私のシステムに問題がありますか?

訳の分からないスレを頻発している様ですが、結局はシステムに問題があるのではなく、スレ主さん自体に問題があるのでは…

書込番号:22225809

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:63件

2018/11/02 22:05(1年以上前)

>価格価格OKさん

こんばんは

とりあえずは、落ち着きましょう。

>DENONのDCD−SXのCDプレーヤー
プリメインアンプはアキュフェーズのE−560
スピーカーはB&W805
のオーディオシステムです。

素人が不満を持つような安いシステムでは無いです。
使い方が間違っている可能性が有ります。
特にスピーカーは「置き方が悪いと低音が出なくなることが有ります」から、置き方の確認から相談を始めた方が良いと思います。


結果的に安くて低音が出るスピーカーで満足されるのかもしれませんが、高額スピーカーの能力を確りと発揮させた方が普通は満足できると思いますよ。

書込番号:22225963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2018/11/02 23:12(1年以上前)







すみません。こんばんはです。


前では床の位置に置いていました。
スタンドが必要でしたか
私CDプレーヤーとスピーカーを
売りにだしていました。
全部で65万でうりました。
ごめんなさい。
システムの考え直しからです。
プリメインアンプはアキュフェーズE−560


は売りには出さず。

CDプレーヤーは考えてあります。
DENONのDCD−2500NE
スピーカーは考えているのは里いも様が
考えてくださったタンノイのスピーカーを
手に入ればジョーシンで購入する予定なんです。
試聴はしていません!
皆さんありがとうございました。
>僕はセイウチさん
>kika-inuさん
>Minerva2000さん
>里いもさん

書込番号:22226147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/11/03 13:16(1年以上前)

バイワイアリングの接続方法です、図は左右どちらかです、スピーカの上下をショートさせてる金属は外します。

書込番号:22227190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1167件Goodアンサー獲得:19件

2018/11/03 17:07(1年以上前)

価格価格OKさん、こんにちは。

手放してしまったものは嘆いても仕方ないですが、SXから2500NEって随分なダウングレードですね。何か残念な気がします。

スレッドの書き込みにあるようにオーディオ機器だけをみれば音の方向性を決める大部分はスピーカーが担っています。が、リスニング環境まで含めると部屋の特性のほうが私の経験上大きいです。
セッティングは勿論のこと、ブーミングやフラッターエコー、定在波の処理を適切にすればそれぞれの機器が持っている本来の個性が出てきます。

私もB&Wのスピーカーは4機種使いました。年代やシリーズによって音はそれぞれですが、モニタースピーカーらしいストレートな鳴り方をしてくれます。

買い換えよりも使いこなしを考えたほうが近道かと感じました。皆さんの意見を参考に頑張って下さい。

書込番号:22227598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/11/03 17:35(1年以上前)

>価格価格OKさん

CDプレヤーのDCD-2500NEへのお取替えは、価格だけから見たダウングレードなど書かれる方は実際に使ってない方の
書き込みですから無視しましょう。
2500NEの音は、元々CDへ録音されたのはこう言う音だったんだ と思い起こさせる、ガラリと変わります。
それまで録音が古いなどと余り聞かなかったCDも聴き直してるところです、その位違います。
DENONはおそらく2500NEで得たノウハウを今後上級機にも搭載して行くでしょう。
そう考えると、SXを処分されたのは正解だったと思います。
スピーカーから出る音がツンツンキンキン聞こえるか、モニター的に聞こえるか?は人それぞれの感性なので仕方ありません。
多分スレ主さんは、お店へ予算内で一番のおすすめで組み合わせてくださいと依頼されたのではないでしょうか?

書込番号:22227661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1167件Goodアンサー獲得:19件

2018/11/03 18:29(1年以上前)

里いもさん

あなたがここで何故皆に疎まれているのかがはっきりわかりました。

同じメーカーでも時代によって音づくりの方向が異なるため、グレードの上下に関わらず好みが分かれることがあるのは理解します。しかし上位機種が根本的な性能で劣ることはありません。

もし里いもさんにそれがわからないのであれば、あなたの所有しているシステムがそこまでの音しか鳴らすことができない(そこまでの性能しか持ち合わせていない)ためです。

書込番号:22227788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/11/03 19:47(1年以上前)

何も>レンズ貧乏。。。さんが間違ってるなど、書いていません。
聞く人の感性なので、仕方ありません、悪しからず。

書込番号:22227993

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/11/03 20:19(1年以上前)

>レンズ貧乏。。。さん へ

全ての書き込みを考え方の違いとして受け入れ、尊重するなら、>レンズ貧乏。。。さんの書き込みも尊重されることでしょう。

書込番号:22228069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/11/04 00:49(1年以上前)

これでセッティングを騙られるレベルなので仕方ないです。

悪しからずと言ってしまうあたりも本性が透けて見えます。

価格コムで初心者からグッドアンサーが欲しいだけですから困ったものです。

書込番号:22228700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1167件Goodアンサー獲得:19件

2018/11/04 06:27(1年以上前)

天地乖離す開闢の星さん、おはようございます。

この写真は以前にも見たことがありましたが、机の上は物理的制限で仕方ないとしてもそれ以外いろいろ理解出来ないセッティングだと思いました。

私はオーディオの他に写真や自転車競技も趣味としてやりますが、写真を撮ることよりカメラやレンズ、走ることよりホイールやアクセサリなどの機材を揃えることが趣味になっている方々が一定の割合でいらっしゃいます。

それもその人の趣味だからとやかくは口出し出来ないのですが、自分がやりもしない、出来もしないことをさも出来るような口振りで言って回る姿に辟易しています。

私は彼もそのタイプなのかなと感じておりました。音楽ではなく音を聴くタイプなのかもしれませんね。

書込番号:22228895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/04 10:55(1年以上前)

よく書き込みを見かける人でも写真を見ると、え?っていうセッティングの人は多いですよ。
でももしかするとその空間の中ではベストなセッティングなのかもしれない。
もっといいセッティングがあるのは知っているけれども生活の制約の中で妥協したセッティングなのかもしれない。
色々理由はありますからねー。
結局自分にとって好みの音になっていることが重要だし。
どういう考えがあってのセッティングなのかを聞くのはいいと思うけど、実際の音を聞けないネット上で写真だけで分かってないと批判するのはナンセンスだと思いますけどね。
そこにある音楽よりも経験が優ってしまった悲しい出来事ですよ。

書込番号:22229276

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:67件

2018/11/04 12:01(1年以上前)

価格価格OKさん、こんにちは。

私もアキュフェーズ使ってますけど、良いアンプです。一からのシステム構築だそうですから、アンプを購入したお店に行って、色々と試聴なさると良いと思います。ダリのOpticonのクチコミに書かれたのには、何か意味があるのですか?


>実際に使ってない方の書き込みですから無視しましょう。

つい笑ってしまいました(笑

書込番号:22229413

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/11/04 12:13(1年以上前)

>天地乖離す開闢の星さん

当方の画像無断転載は著作権法、私有財産の侵害です。
そのような初歩的な「常識」も知らず、更には制作者を誹謗中傷することはここのルールに違反します。

ここは既に終了後なのでグッドアンサーはありません、それもご存じないとは、スマホでは見られないのですか。
他人を誹謗中傷するだけにここへ書き込みするようですが(当方へばかりじゃなく、若葉マークのスレ主さんにも)
それが生き甲斐だとすれば困ったものです。

書込番号:22229436

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1167件Goodアンサー獲得:19件

2018/11/04 12:55(1年以上前)

>箱の中のアメ玉さん

仰ることごもっともだと思います。それぞれの部屋の状況や事情はその方でなければわかりません。

ただこのような場では一般的な環境を前提として書き込むものだと考えていました。特殊なケースベースにすると誰とも意見が噛み合いません。提供された情報から取捨選択するのもこのような場を利用するための能力だと思っています。

私が不思議に思ったのは壁にかかった額縁とカレンダーでした。共振しやすく、また反射しやすいものは音楽を聴く環境では副作用が大きいように考えました。
ただ音楽よりも画を飾ることを優先されるのであれば不思議なことではありません。が、この板はオーディオが目的のものなのでそのように考えただけです。

書込番号:22229527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/11/04 12:56(1年以上前)

>里いもさん

ご指摘ありがとうございます。
該当の書き込みについては削除申請しておきます。
やー著作権知らなかったなー、これ絶対わざとじゃないですよ。
大変申し訳ありませんでした。

でも所業については見直した方が良いのは間違いないです。
善意で書き込んでるとしてもいい加減な書き込みと、間違えても謝罪なし、明らかに知識がないのがわかるんですよね。


・PCモニターをDACにさせようとした
・システムの質問なのにスピーカーだけで予算オーバー
・重い作業をするパソコンにi3、i5でもメモリ4GBのパソコンを勧める
もちろん内蔵グラフィックを勧めちゃう
・パソコン工房とマウスコンピュータを同一視

他にもたくさんあるけどオカシイと思ったら善意で注意喚起するので悪しからず。

書込番号:22229530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/11/04 13:31(1年以上前)

>箱の中のアメ玉さん

おっしゃる通りナンセンスなのは自覚しております。

彼とは同じオーディオを愛する者同士、どうしても言い合いになる傾向があります。

そこで不快に思われたようですので大変申し訳ありませんでした。

書込番号:22229601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/11/04 13:50(1年以上前)

>レンズ貧乏。。。さん

別に彼なりの環境なのでどうでもいいのですが、他者に説く場合は一般的な環境を勧めるものと思いますので、説いていてこれかよとツッコミたくなっただけです。

彼が嫌われる原因はたくさんあります。
詳しい方が見れば知識がないのも明らかです。
他所に昔から専用スレが立つくらいの人物です。

以下は消されたので自重します。

書込番号:22229638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2018/11/04 14:05(1年以上前)

>CDプレヤーのDCD-2500NEへのお取替えは、価格だけから見たダウングレードなど書かれる方は実際に使ってない方の
書き込みですから無視しましょう。


この文面は記された方が、SX1、もしくは同グレードの機種を使い続けた過去が無ければ、まともな比較は出来ないのではと思います、安置な意見ではネガティヴキャンペーン、ステルスマーケティングに近いのでは。

サラウンド環境を構築していない人物が、想像でAVアンプ、フロントスピーカー、サブウーファーなどに対して、贔屓メーカーの機種を紹介しながらアドバイスするような文も同様に感じます。


>価格価格OKさん

一度に複数の機器を変えるより、一つづつ変化を確かめながらの変更をお薦めします。

今後、機会がありましたら部屋の環境や配置なども先に記された方が良い気がします。

書込番号:22229671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:63件

2018/11/05 21:19(1年以上前)

>里いもさん

スレ主さんの
>前では床の位置に置いていました。
スタンドが必要でしたか

との書き込みの後にバイワイアリングの書き込みが来ているのが気になりました。

私はバイワイアリング未体験なので質問ですが、
床置きの不利を覆せるような凄い効果では無いですよね?

書込番号:22232985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「DALI > OPTICON8 MH [ウォールナット 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OPTICON8 MH [ウォールナット 単品]
DALI

OPTICON8 MH [ウォールナット 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月下旬

OPTICON8 MH [ウォールナット 単品]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング