SSD > Apacer > Thunderbird AST680S AP240GAST680S-JP
OS:Windows7 64bit home Premium
マザー:P6X85D-E
メモリ:12BG
Bios:2016/2/10に最新update
現在の転送モードはCrystalDiskInfoでSATA/600確認
他にSATA600でHDDを1台接続
当SSDはCドライブとしてOSを入れて運用
レビューの方々やスペック表のように速度が出ません。
何が問題なのかご教授頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。
書込番号:19607311
2点
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000406303/SortID=15631713/
これをご参考に。
でも400MB/S超えることはないそうです。
Marvell® PCIe 9128 controller : *1
2 x SATA 6Gb/s port(s), gray
書込番号:19607329
![]()
1点
正常です。
このマザーボードのSATA600はMarvell PCIe 9128(PCI-Eの500MB/sで接続)になります。
その為、SATA600でもせいぜい400MB/sくらいまでしか出ません。
私もPCI-E接続のSATA600ボードを使っているPCがありますが、画像の速度くらいが上限になります。
書込番号:19607412
![]()
2点
P6X85D-E って何だろう?って思ってたけどX58のマザーなんですね。
多くのX58マザーで使われてるMarvell 9128コントローラーは、高性能SSDを使うには
役不足ですね。
X58マザーでMarvell 9182(28じゃなく82ね)コントローラーを採用しているマザーが数点
ありましたが、私も使っていたGigabyte G1 GUERRILLAはそこそこの速度が出てましたよ。
Gigabyte
G1-Killerシリーズ
X58A-OC
ASUS
RAMPAGEVBE
がMarvell 9182コントローラー採用マザーだったと思います。
書込番号:19607476
1点
みなさん、ありがとうございます。
CrucialのC300を使っていたのですが急にお亡くなりになったので比較もできず・・・
マザーが古いせい?とは思っておりましたがまさしく皆様のおっしゃる通りでした。
キハ56さんのご指摘部分はAHCIモードとなっております。
まぁ、以前と体感的には何も変わらないのであまり細かい事は考えないようにします 笑
このパーツ構成にして何年使っているんだろ・・・?と思い出せないくらいガンガン働いてもらっており、旧型ですがまだまだ頑張ってほしいものです。
Goodアンサーは回答者全員につけたいところですが人数制限がありますので、申し訳ございませんが具体的・わかりやすい回答の方に付けさせて頂きます。
皆様、ありがとうぎざいました。
書込番号:19607496
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apacer > Thunderbird AST680S AP240GAST680S-JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/06/14 19:12:40 | |
| 7 | 2016/02/19 20:57:46 |
「Apacer > Thunderbird AST680S AP240GAST680S-JP」のクチコミを見る(全 14件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)







