『異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル

『異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル絞り込みを解除する


「MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデルを新規書き込みMINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

異音について

2023/12/23 07:23(1年以上前)


自動車 > ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル

クチコミ投稿数:6件

2018年クーパーS7万キロです。最近、寒い日のみ段差を乗り越えると床付近からミシミシ?ギシギシ?と異音がします。気温が上がると音は収まるのですが、同じような症状の方いらっしゃいますか?宜しくお願いします

書込番号:25556717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2023/12/23 07:36(1年以上前)

外気温?室内温?
室内温度での症状なら樹脂部品の温度による膨張収縮現状が原因だと思います。
部品同士のにじり音ですので、音の出所が判れば樹脂保護剤等の添付でなくなる事が多いですね。

書込番号:25556722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2023/12/23 07:43(1年以上前)

車内は音が反射しますので 運転席から聞いて こっち方向の音 という先入観は捨てたほうがいいです

友人に運転してもらって 助手席や後席にも乗って 車両整備用聴診器で聞かないと正確な発生位置はわかりません
4柱リフトのあるピットで バールなどでがたつきを確認する方法もあります

クーパーは詳しくありませんが
国産車ではサスペンショントップのマウントが薄くなってガタつきの出始める走行距離かと思われます

書込番号:25556726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/12/23 07:47(1年以上前)

外気温が低く場合です。3℃以下だと異音が鳴るようになってしまいます

書込番号:25556727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/12/23 10:10(1年以上前)

>みーたんささん
サス、マウントなどの消耗部品の劣化だと思います。
まだ乗り続けるなら修理をお勧めしますが、修理代が高額になる可能性がありますので、車を買い替える予定があるならこのままでよいかも。

書込番号:25556856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/12/23 12:59(1年以上前)

気温がマイナスだと異音が鳴り3℃だとならなかったです。次の車検までで乗り換えですのでそのままにしときます

書込番号:25557081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
ミニ

MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル

新車価格:290〜615万円

中古車価格:59〜595万円

MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINIClubmanの中古車 (全2モデル/805物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング