『SMC-500BT付属のスピーカを本機に交換してみたいが』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]

  • ハイレゾ対応の新開発3cmブラックアノダイズド・アルミツイーターを備えたHiFi専用スピーカー。
  • 名作HiFiスピーカー「NS-1 classics」直系の素材によるPMD振動板を現代に甦らせた13cm PMDコーンウーハーを搭載。
  • ウェーブガイドホーン採用により、直接音と間接音との比率をコントロールし、高音域の壁面反射に起因する悪影響を軽減する。
最安価格(税込):

¥36,072

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥36,072

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,072¥48,771 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]の価格比較
  • NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]のスペック・仕様
  • NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]のレビュー
  • NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]のクチコミ
  • NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]の画像・動画
  • NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]のピックアップリスト
  • NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]のオークション

NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]ヤマハ

最安価格(税込):¥36,072 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月下旬

  • NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]の価格比較
  • NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]のスペック・仕様
  • NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]のレビュー
  • NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]のクチコミ
  • NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]の画像・動画
  • NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]のピックアップリスト
  • NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]のオークション

『SMC-500BT付属のスピーカを本機に交換してみたいが』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]」のクチコミ掲示板に
NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]を新規書き込みNS-B330(MB) [ウォルナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

スピーカー > ヤマハ > NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]

クチコミ投稿数:2件

SANSUIのSMC-500BT付属のスピーカが解像感や迫力に欠けるなと感じているので本機に交換してみたいのですが、多少なりとも音質向上は見込めるでしょうか?
主観でも構いませんのでコメントお待ちしております。

書込番号:24239141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:589件

2021/07/14 14:52(1年以上前)

カヒ太郎さん

SMC-500BT付属のスピーカの仕様を記入された方がレスがつきやすいと思います。

周波数特性、スピーカーユニット口径、能率、サイズ、質量、バスレフか密閉か

>解像感や迫力に欠ける
>本機に交換し音質向上は見込めるか?

SMC-500BT付属のスピーカーを聞いた人以外は仕様比較の推定になるでしょう。

書込番号:24239800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/07/14 22:07(1年以上前)

早速ご返信有難うございます&失礼致しました。
取説によると仕様は添付の通りです。

書込番号:24240413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2021/07/15 06:41(1年以上前)

>カヒ太郎さん
こんにちは。300BTなら、DALIのスピーカー
に交換してもらい試聴した事ある者です。
500BTのレビューにも、同じ6ΩのDALI Oberonに変えたレビューあるので、接続は可能だと思います。
スピーカの交換では、B330の良さが聴けるかと。

https://s.kakaku.com/item/K0001182688/

設置も重要で、机などにベタ置きでなく後ろに空間とり台やインシュレーターを、挟むと更にかなり音は向上するのではと思います。
もしまだ台やインシュレーターで設置の調整をされてないなら試してみてください。

書込番号:24240730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:589件

2021/07/15 11:45(1年以上前)

カヒ太郎さん

仕様ありがとうございます。
ウーファー口径は変わらず
材質が変わり
ウーファー、和紙→ポリプロピレン
ツィーター、シルクドーム→アルミ

>解像感や迫力

低音は締まった方向になるかもしれませんね。
迫力はちょっと減ったと感じるかも。
高音はシンバルとか電子楽器が明るく冴えた方向になりそうです。ただしシルクドームもよくできたものはキメが細かく解像度高いので、解像感向上となるかは、比較しないと何とも言えないです。

まず実力発揮しているか確認ですが、スピーカーのセットはガッチリした机でしょうか?

中身が空洞の弱い化粧板の上だったりだと迫力なくなります。スピーカーの下にゴムを入れていると、解像低下の原因になります。

スピーカーの横で上の方を指でつつき、揺れるなら止めてみられたらいかがでしょうか?
しっかりしたセッティングは仮にスピーカー買い換えでも生かせると思います。

書込番号:24241016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]のオーナーNS-B330(MB) [ウォルナット ペア]の満足度5

2021/11/11 19:09(1年以上前)

下位機種のSMC-300BTに取り付けてみました。
結果はアンプとの相性が良くバッチリでした。
自分は真空管とケーブルはボチボチなのに変えております。

まず全体の音の厚みが増しエネルギーが変わります。
きらびやかな高音の良さが現れ、中音低音もじっくり聴ける様になりました。
女性ボーカルが生き生きとしてクラシックやジャズもいい感じになりました(^^)

書込番号:24441175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]のオーナーNS-B330(MB) [ウォルナット ペア]の満足度5

2022/06/01 14:46(1年以上前)

自分は下位モデルのSMC−300にコレを導入しました。
結果は見違えるほど豊かな音質になって満足しています。
今まで色々とスピーカー使ってきましたがこの価格で満足過ぎる品ですね。
もっと高いスピーカーも鳴らしましたが、合わないスピーカーは全くダメでした。

書込番号:24772862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2022/06/01 16:58(1年以上前)

>カヒ太郎さん
こんにちは

相性でいくなら、DALI辺りのほうが

違いははっきり出るかもしれません。

ただ、カヒ太郎さんの好みかどうかは、わかりません。

またあまり良すぎるSPを持ってくるのもかえって、アンプ回路の粗が出てしまって

悪くなるでしょうね。

書込番号:24772967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
低音が殆んど出ていない? 46 2025/11/15 22:48:49
オンキョーのHTX-22HDのフロントスピーカーとして使いたいです 28 2024/04/22 15:47:56
JBLとYAMAHA 5 2024/02/20 17:25:11
どちらが最適ですか? 48 2023/06/30 21:55:35
Oberon 1と比べて。 5 2023/01/05 12:49:29
ねあがり 6 2022/11/12 18:41:33
左右の区分 3 2022/03/18 0:38:01
爆音によるスピーカーのダメージ程度 8 2022/03/16 15:42:53
NS-B300と古いNS-6HX 5 2022/03/13 14:26:52
可聴限界音域 2 2022/03/04 18:05:28

「ヤマハ > NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]」のクチコミを見る(全 1413件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]
ヤマハ

NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]

最安価格(税込):¥36,072発売日:2015年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]をお気に入り製品に追加する <598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング