『ヤマハスピーカー F350とどちらがよいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]

  • ハイレゾ対応の新開発3cmブラックアノダイズド・アルミツイーターを備えたHiFi専用スピーカー。
  • 名作HiFiスピーカー「NS-1 classics」直系の素材によるPMD振動板を現代に甦らせた13cm PMDコーンウーハーを搭載。
  • ウェーブガイドホーン採用により、直接音と間接音との比率をコントロールし、高音域の壁面反射に起因する悪影響を軽減する。
最安価格(税込):

¥36,180

(前週比:-99円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,180¥50,600 (21店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥43,000

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]の価格比較
  • NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]のスペック・仕様
  • NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]のレビュー
  • NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]のクチコミ
  • NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]の画像・動画
  • NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]のピックアップリスト
  • NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]のオークション

NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]ヤマハ

最安価格(税込):¥36,180 (前週比:-99円↓) 発売日:2015年11月下旬

  • NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]の価格比較
  • NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]のスペック・仕様
  • NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]のレビュー
  • NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]のクチコミ
  • NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]の画像・動画
  • NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]のピックアップリスト
  • NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]のオークション

『ヤマハスピーカー F350とどちらがよいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]」のクチコミ掲示板に
NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]を新規書き込みNS-B330(MB) [ウォルナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

スピーカー > ヤマハ > NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]

クチコミ投稿数:26件

リビングで使用していたヤマハAVアンプRX-V4AをRX-A4Aに買い替え
RX-V4Aが浮いてしまったので自室(6畳)に移動させ
主にFM・spotify視聴用にスピーカー購入を検討しています。
自室ではいったん2スピーカーでの視聴を予定していますが
このNS-B330と同価格帯のNS-F350(トールボーイタイプ)とでは
音楽視聴にはどちらが良い選択なのでしょうか?
RX-V4Aは2スピーカーならバイアンプ接続もできるようなのでそれに挑戦しようとも思っています。
またこの環境で同価格帯のおすすめスピーカーなどありましたらご教示お願いいたします。

ちなみにリビングではRX-A4AにフロントにNS-700、サラウンドにNS-F210
センター+サブウーファーで映画・音楽ともに視聴していますが
音楽視聴も2スピーカーでの視聴よりもフルシステムでの視聴の方が個人的に好みです。

書込番号:24485964

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5552件Goodアンサー獲得:584件

2021/12/10 13:31(1年以上前)

クラシック競争さん

NS-B330だと思います。
音楽なら音像が小さくまとまった方がよく、
部屋も6畳なので大きくはないので
ヤマハばかりなのでJBLに変えてみるとか、
自作フルレンジもいいかもしれませんね。

書込番号:24486807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2021/12/10 18:45(1年以上前)

クラシック競争さん、こんばんは。

ご予算はどのくらいなのでしょうか?

>このNS-B330と同価格帯のNS-F350(トールボーイタイプ)
NS-B330→ペア3.28万
NS-F350→単品2.7675万→ペア5.535万
約1.7倍ほどの価格差なのですが、許容範囲ということでしょうか?
それとも、ブックシェルフは置き場がなければスタンド必須なので、
スタンド込みで価格が近いということでしょうか?

音楽視聴向けということでしたら、トールボーイの場合は、
NS-F350より、NS-B330と同系列のNS-F330の方が適しているように思います。
その他は予算がわからないとなんともですが。

書込番号:24487165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2021/12/10 20:17(1年以上前)

>あいによしさん

小さくてもNS-B330の方がおすすめなんですね。
1987年発売のパイオニアミニコンポの27cmカーボンクロスコーンの
スピーカーが眠っていますがこれよりも当然いい音なんですよね?
(わかって聞いていますが・・・笑)

JBLもなにげに気にはなっていましたので
ちょっと同価格帯のものを調べてみますね。
自作は無理ですね・・・汗

書込番号:24487309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2021/12/10 20:28(1年以上前)

>blackbird1212さん

> NS-B330→ペア3.28万
> NS-F350→単品2.7675万→ペア5.535万

なんと!NS-B330はペアの価格だったのですね
単品の値段かと思っていましたので予算は5〜6万円のつもりでした。
が、3万円ちょっとでみなさんがおすすめするスピーカーがセットで手に入るのであれば
それはそれでちょっと気持ちがNS-B330に傾いてきました!

NS-F350とNS-F330はヨドバシで聞き比べをしたことがあり(映画でしたが・・・)
低音の迫力がNS-F350の方がよくて好印象でしたが
NS-F330とNS-B330は同系列なんですね?

聞く音楽のジャンルなんかにもよりますが
仕事中にFMやspotifyを聞く程度なので低音ビンビンならさないので
NS-B330でコンパクトに行くのが良い気がしてきました。

書込番号:24487329

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5552件Goodアンサー獲得:584件

2021/12/10 23:23(1年以上前)

クラシック競争さん

NS-F350ですと、縦に長くウーファーとツィーターの中心間が50cmくらい、試聴位置3mは離れたいところ。6畳で2mくらいだと近過ぎで音がバラバラに聞こえてしまうかもしれません。仕事中にちょと聞くならあまり大きくなくてもよくないですか。

書込番号:24487610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2021/12/11 10:54(1年以上前)

>あいによしさん

一応アンプ及びスピーカーの位置は
部屋の端、で聞く位置は対角の机の位置なので
3メートルくらいではありますが仕事中の視聴だし、
セットで3万ちょっとという手軽な値段ということが
わかりましたのでB330にしょうかなと思ってます。

ちゃんと聴くのはリビングで、
とすればいいですもんね!

ありがとうございました!

書込番号:24488098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5088件Goodアンサー獲得:717件

2021/12/11 17:15(1年以上前)

少し前に本スピーカーを購入し、古いヤマハのAVアンプ(DSP-AX630)につないで使っています。

コンパクトですし、質感もこの値段とは思えない感じなので、悪くないと思います。

ただ、私の場合はアンプが古くて不具合が出ているのか、左右のバランスが不安定なので、アンプをRX-V4Aに買い換えようか迷っているところです。

因みに、トールボーイ型も持っていますが、置き場所に融通が利かないなぁと感じています。^^;

書込番号:24488639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オンキョーのHTX-22HDのフロントスピーカーとして使いたいです 28 2024/04/22 15:47:56
JBLとYAMAHA 5 2024/02/20 17:25:11
どちらが最適ですか? 48 2023/06/30 21:55:35
Oberon 1と比べて。 5 2023/01/05 12:49:29
ねあがり 6 2022/11/12 18:41:33
左右の区分 3 2022/03/18 0:38:01
爆音によるスピーカーのダメージ程度 8 2022/03/16 15:42:53
NS-B300と古いNS-6HX 5 2022/03/13 14:26:52
可聴限界音域 2 2022/03/04 18:05:28
スピーカケーブル 6 2022/02/17 18:24:26

「ヤマハ > NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]」のクチコミを見る(全 1366件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]
ヤマハ

NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]

最安価格(税込):¥36,180発売日:2015年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]をお気に入り製品に追加する <590

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング