AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]
8K相当の画質を実現した4K液晶テレビ
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]シャープ
最安価格(税込):¥645,363
(前週比:-140,454円↓
)
発売日:2015年11月15日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]
音質では映画モードやライブモードなどの細かい調整はできるのでしょうか?
また画質はどうですか?
どなたかご教授ください。
書込番号:21444507 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>8888aさん
こんばんは。
音質は、サラウンドモードをリビング、シアター、ホールと切り替えたり、音のクッキリ感を調整できたり、低域や広域の帯域拡張ができたりする様ですね。
ただそんなことよりも、画面左右に独立したスピーカーボックスを配しているので、音は普通に良いです。店頭で聞いてもハッキリわかります。
画質の方は、この機種はシャープのなかでは大変な高級機で、直下型部分駆動に広色域、4原色、今や貴重なシャープ内製パネルとてんこ盛り仕様ですが、まあシャープのエンジンなので、他社比較ではそれなりのレベルかと。ソニーやパナソニック、東芝のハイエンドには勝てないと思います。
書込番号:21445437 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>プローヴァさん
回答ありがとうございます。
なるほどですね!
ヤマハの2.3万のサウンドバーもセットで考えていたのですが
それならば必要なさそうな感じですね!
候補としては
ソニーx8500e 65インチ
アクオスus4 70インチ
アクオスxg35
でした。
これにサウンドバーをプラスすると価格がだいたい同じくなるので予算もありますので
それならば予算に合って音もよくサウンドバーいらずでなおかつ画質もいいxg35 がいいかなと思いました。
2015年製ですが今は買いどきなのでしょうか?
書込番号:21445975 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
またアイフォンからBluetoothで飛ばして音楽など視聴できたりするもんですか?
質問ばかりで申し訳ないです、
書込番号:21445979 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>8888aさん
XG35はサウンドバーは不要でしょう。それと、XG35はBluetooth再生機能はないですね。
2年前のモデルで設計は古いのですが、まだ次モデルが出ないままラインナップとしては放置されている感じですね。
XG35は現行ラインナップで、発売後2年以上経過しているので、値段も順調に落ちてはいると思います。
設計が古い難点といえば、来年から始まるBS 4K放送への対応でしょうか?BS 4KではHDRがHLGという方式で配信されることが決まっており、各社今年モデルでそれに対応しています。対応していれば来年BS 4Kチューナーやレコーダーが発売された際にスムーズに移行できるからです。
この点XG35は未対応になるんですよね。
候補に挙げられている機種の基準がよくわからないのですが、画面が大きくて性能の高いモデルが欲しいのであれば、下記のような選択肢もあります。すべて性能面では70XG35より上です。サイズが65インチでもいいのであれば下記の方がおすすめですね。もちろんHLGにも対応されます。
ソニー 65X9000E + サウンドバー
東芝 65Z810X + サウンドバー
ソニー 65X9500E (サウンドバー不要)
70US4や65X8500Eはこれらの中では画質の性能レベルは落ちます。あとは韓国LGでもよければ有機ELテレビの65C7P(+サウンドバー)も買える予算になります。画質は液晶よりワンランク上になりますね。
これらの候補を横目で見ながらXG35を敢えて選択するとすれば、どうしても70インチでないとだめ、という場合だけかと思います。
書込番号:21446434
![]()
2点
8888aさん
こんにちは。
>アイフォンからBluetoothで飛ばして音楽など視聴できたりするもんですか?
Bluetoothでペアリングすれば、iPhoneからの音楽再生は可能です。
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/info/info_sp_setup.html#setting_mix
※LC-70XG35の画質が気に入っているなら、最新の機能は我慢するしか無いと思いますよ。何れにせよ、現行モデルでも来年のBS4K放送を視聴するには、外付けのBS4Kチューナーが必要に成りますからネ。
書込番号:21446475 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>クチコミハンターさん
>プローヴァさん
なるほどですね!
アイフォンで音楽再生でき
bsは見ないので画質がよく音を色々変えられるんであれば
40万切りの70インチのこの機種がかなり魅力あるなと感じてきました!
書込番号:21446633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちわ、現在BluetoothでiPadの音楽を聴いています、このテレビの音質が良いと言う書き込みが多いですが、
私はそんなに良い音だとは思いません、このテレビを視聴すると言うのはかなり広い部屋だと思いますので、
音楽を聴くのならステレオに接続するべきだと思います。コンサートのビデオ見るときもテレビをステレオにつないで聴いています、
音楽番組はこのテレビのスピーカーでは少し物足りなさを感じます。
書込番号:21451074
0点
嫌われガンコ親父さん
こんにちは
boseのタッチ300のサウンドバーも検討していましたがやはり合ったほうがいい感じですか?
書込番号:21451539 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
>クチコミハンターさん
>嫌われガンコ親父さん
こんにちは
テレビ購入が間近に迫っているということで
x8500e とこの機種に絞りました。
直下型LEDと普通のLEDとのことで
機能的にどっちがいいか迷っているので
よろしければご教授いただけますか?
書込番号:21453420 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>8888aさん
XG35は直下型に加えて部分駆動も搭載してますので、X8500Eよりは贅沢で高画質なバックライトになっています。
X8500Eは画面が大きいだけのミドルレンジ、XG35はハイエンドですが2年前の商品、という事で微妙な選択ではありますが、この二択なら、最初から気に入られているXG35を選ばれればいいのでは?
実際問題、70インチ超で高画質がマストなら、あとはソニーのZ9Dしかないと思いますが、あちらは中身が圧倒的に濃い分、かなりお値段も高いです。
書込番号:21453593 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
8888aさん
こんにちは。
>x8500e とこの機種に絞りました。直下型LEDと普通のLEDとのことで機能的にどっちがいいか迷っているので
スペック的に見ても明らかで、75V型のエッジ型にローカルディミング(部分駆動)非搭載モデルに、高画質性能を求めるのは無理と思います。(75X8500Eは、画質を求めるよりは、画面サイズを優先しているモデルと割り切った方が良いです)
液晶パネルは、バックライトの光を透過させる為、光漏れが生じて黒が浮いてしまうのが大きなデメリットに成るので、高画質モデルはローカルディミングを搭載して、明るい部分のバックライトは明るく、暗い部分のバックライトは暗くする事で、映像全体のコントラストを向上させています。(高画質モデルには、必ずローカルディミングが搭載しています)
又、X8500Eは倍速機能は搭載していますが、バックライトスキャンは装備されていませんので、動画応答性能は少し劣ります。(画面サイズが大きいので、顕著に感じると思います)
尚、LC-70XG35は、理想とする直下型LEDにローカルディミング搭載と、倍速機能に
バックライトスキャンも搭載していますので、画質で選ぶなら文句なしにLC-70XG35に成ると思いますネ。
書込番号:21453622 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>クチコミハンターさん
>プローヴァさん
回答ありがとうございます!
やはりxg35 がよさそうですね!
ひとつ気がかりなのがアンドロイドテレビがソニーには搭載されているとのことで実際アンドロイドテレビというのはどんな感じかなと、、
個人的にはxg35 いこうと思うのですが
サウンドバー買う予算がなくxg35 のスピーカーでいこうとも思うのですが
低音の響きとかはいかがなもんなのでしょうか?
質問にたくさん答えて頂いて感謝しています!
書込番号:21453663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>8888aさん
アンドロイドは殆どのネット動画配信サービスに対応しているので、汎用性という観点ではベストな選択の一つですが、リモコンの反応の悪さ、もっさりさやまだ残る不安定さなど、日常的なテレビ使用の側面でいうとイマイチの評価である事も事実です。
ただ、この点で言うとシャープのOSももっさり系で、決して評価は高くはありませんので、実際にネット動画の使い勝手が悪ければ、後からアマゾンfire TVなどの端末を購入されればと思います。
また、サウンドバーの予算がないという中で考えても、音にお金を掛けているXG35がX8500Eに劣ることはありませんのでご安心を。あくまでテレビ内蔵の音響システムという条件内ではありますが、テレビとしては普通にまともな音質です。
実際に設置して見て、音に不満がある場合は、サウンドバーやサラウンドシステムは後付け出来ますので、別途予算を考えて検討されれば良いと思いますよ。
書込番号:21453919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/02/13 8:46:56 | |
| 8 | 2019/07/14 12:14:45 | |
| 0 | 2019/07/07 19:14:32 | |
| 16 | 2019/07/13 21:57:32 | |
| 7 | 2019/06/23 20:03:07 | |
| 1 | 2019/04/12 12:41:17 | |
| 0 | 2019/01/26 19:18:58 | |
| 7 | 2018/12/19 18:23:34 | |
| 0 | 2018/12/16 19:25:47 | |
| 6 | 2018/01/11 20:31:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









