『pcの構成について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H110 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 GA-H110M-DS2 DDR3 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H110M-DS2 DDR3 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H110M-DS2 DDR3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H110M-DS2 DDR3 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H110M-DS2 DDR3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H110M-DS2 DDR3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H110M-DS2 DDR3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H110M-DS2 DDR3 [Rev.1.0]のオークション

GA-H110M-DS2 DDR3 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月27日

  • GA-H110M-DS2 DDR3 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H110M-DS2 DDR3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H110M-DS2 DDR3 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H110M-DS2 DDR3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H110M-DS2 DDR3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H110M-DS2 DDR3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H110M-DS2 DDR3 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H110M-DS2 DDR3 [Rev.1.0]

『pcの構成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H110M-DS2 DDR3 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-H110M-DS2 DDR3 [Rev.1.0]を新規書き込みGA-H110M-DS2 DDR3 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 pcの構成について

2016/05/23 00:35(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H110M-DS2 DDR3 [Rev.1.0]

スレ主 すい臓さん
クチコミ投稿数:17件

cpu i3 6100
マザボ これ
メモリ pc3 12800(DDR3Lではない)
この構成で動きますか?

書込番号:19897747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2016/05/23 00:48(1年以上前)

その3つの構成だけでいえば、可

メモリは、DIMMを選んでね

書込番号:19897772

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/05/23 00:48(1年以上前)

普通の電圧のDDR3でも一応動作はしますが推奨ではありません。

書込番号:19897773

ナイスクチコミ!0


スレ主 すい臓さん
クチコミ投稿数:17件

2016/05/24 19:33(1年以上前)

今使っているメモリが1.5と1.35なのですがこれは1.5も1.35に変えた方がいいですよね?

書込番号:19901649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/05/24 20:12(1年以上前)

いや、もう片方が1.5Vなので、高い方の1.5Vに合わせたままで良いですよ。
1.35Vのメモリは1.5Vに対応していますが、1.5Vのメモリは1.35Vに対応していない場合も多いです(基本的には対応していない)。

書込番号:19901738

ナイスクチコミ!0


スレ主 すい臓さん
クチコミ投稿数:17件

2016/05/24 20:16(1年以上前)

でもこのマザボ1.5推奨ではないですよね??
(推奨のメモリよくわからないです(´・_・`)すんまそん)

書込番号:19901752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/05/24 21:11(1年以上前)

“Skylake”で通常のDDR3を使用するとCPUが損傷する可能性がある模様
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-8292.html

本当はSkylakeが公式に対応するのは1.35VのDDR3Lと1.2VのDDR4のみであるが1.5Vでも一応動きます。
ただ、今回は片方のメモリが1.5V(1.35V)に対応していないので、今のまま1.5Vでお使いください。

書込番号:19901941

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2016/05/25 15:25(1年以上前)

DDR3Lメモリーを使う理由はCPUの仕様なので、マザーボードを替えても意味はありません。
DDR3メモリーを使うなら、覚悟を決めて使うしかありません。

そうでなかったらDDR4メモリーを買った方がいいでしょう。

書込番号:19903662

ナイスクチコミ!0


スレ主 すい臓さん
クチコミ投稿数:17件

2016/05/25 20:24(1年以上前)

>uPD70116さん
DDR3Lでもええん??

書込番号:19904328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2016/05/25 21:52(1年以上前)

>DDR3Lでもええん??
i3-6100(Skylake)で使用するなら、DDR3Lが良い。もしくは、DDR4のメモリであるか。
GA-H110M-DS2 DDR3で、使用するならDDR3Lが良い。

メモリのコントローラはCPUにあるため、マザボ側でDDR3かDDR3Lの対応は判別できません。
というのが、kokonoe_hさんとuPD70116さんの言ってること。

書込番号:19904653

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2016/05/26 00:07(1年以上前)

DDR3(DDR3Lも含む)は次以降では使えないと考えていいです。
手持ちのDDR3を活用しようと考えたのでしょうから、覚悟を決めて使うしかないでしょう。
対応しているからといってDDR3Lを新たに買うのは馬鹿らしいです。

それなら素直にDDR4を買っておけば、数年先まで使えると考えていいです。
最早DDR3とDDR4の価格差はないに等しく、価格差でDDR3を選ぶ理由はなくなっています。

書込番号:19905067

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2016/05/26 01:12(1年以上前)

何時の間にか買ってしまったのですね。

DDR3とDDR3Lの併用で電圧を下げるのは止めた方がいいです。
DDR3Lメモリーでも1.5V動作は可能ですが、DDR3メモリーを1.35Vで動作させようとすると不安定になることが多いです。

今更DDR3Lを買い足すくらいなら、メモリーを外すか、そのまま使うかどちらかにした方がいいです。

書込番号:19905187

ナイスクチコミ!0


スレ主 すい臓さん
クチコミ投稿数:17件

2016/05/26 01:36(1年以上前)

144hzモニター買う俺には3000円の出費なんてへっちゃらだze・・・(´;ω;`)>uPD70116さん

書込番号:19905223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H110M-DS2 DDR3 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H110M-DS2 DDR3 [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-H110M-DS2 DDR3 [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月27日

GA-H110M-DS2 DDR3 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング