2015年10月下旬 発売
楽ナビ AVIC-RL99
- 運転中でも視線を前に向けたまま、手元で回す/傾ける/押すといった動作によって操作できる独自の「スマートコマンダー」機能を備えたカーナビ。
- 「ドラッグ」や「フリック」などスマートフォン感覚でタッチパネルを操作できる「マルチウェイスクロール」に対応している。
- ショッピングモールの駐車場などGPSが届かない場所でも正確に自車位置を認識できるほか、約70万kmの全道路に対応した「スマートループ渋滞情報」に対応。
カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL99
申し訳ございませんが、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。
楽ナビRL99に接続できるETC機器はパイオニア製のものしか接続できないのでしょうか?
別の機種でもナビと連動できる物、例えば三菱製又はパナソニック製などがありましたら教えていただけますでしょうか。
よろしくお願い致します。
書込番号:19621264 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
三菱電機製の通信機能付きなら皆使える。
カロの製品は三菱電機のOEM製品で、意匠違い以外同一のもの。
ただし、カロナビ用連動ケーブルが別途必要。
(例)ストリーム製 AH-13 など
→ http://www.street-automotive.com/mr_plus_ah/matching_AH13.pdf
書込番号:19621382
![]()
9点
早速のお答えありがとうございます。
ちなみにETC2.0を選択したい場合でも、同じと考えて宜しいでしょうか?。
お分かりになればよろしくお願い致します。
書込番号:19621403 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
同じ接続端子を使うので、同様に使えるかと思う。
こちらが参考になるかと
→ http://minkara.carview.co.jp/userid/155160/car/1575717/2700387/note.aspx
※訂正
×ストリーム → ○ストリート
陳謝。
書込番号:19621443
![]()
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL99」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/03/02 16:02:11 | |
| 2 | 2021/02/21 7:49:54 | |
| 5 | 2021/01/23 14:43:40 | |
| 4 | 2017/10/12 7:22:47 | |
| 5 | 2017/05/19 10:22:02 | |
| 2 | 2017/05/03 22:22:08 | |
| 1 | 2017/03/03 13:02:57 | |
| 2 | 2017/02/15 21:24:19 | |
| 9 | 2016/12/03 5:31:00 | |
| 14 | 2016/11/23 1:41:07 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(自動車)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング






