楽ナビ AVIC-RZ99
- 手元スイッチ「スマートコマンダー」の簡単動作(回す/傾ける/押す)で、よく使う操作メニューを表示することができる。
- 運転中でも姿勢を変えることなく、「有料道/一般道ルート切換」といったナビ操作が可能となっている。
- 高架下などでも正確に自車位置を認識できる「スマートループ渋滞情報」にも対応し、地図データ更新は2018年10月までの最大3年間が無料。
カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ99
テレビ録画したものをDVDにやいて車の中で見ようとしたんですが再生できないディスクですと出てしまって見れませんでした。楽ナビのカスタマーセンターに問い合わせして聞いたところダビングする際に倍速ではない方法でダビングしてみてくださいと言われたのでやってみたんですがそれでもダメでした。
どうすれば見れるようになりますか?
書込番号:22004720 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もう少し色々な情報を書いた方が良いですよ
書き込みから判る事はRZ99を使っていて焼いたDVDが見れないって事だけです
レコーダーのメーカーと機種名や何倍速(又はDR?)で録画した番組とかです
まぁ私はファイナライズじゃないの?って気がしますけども。
書込番号:22004809 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ファイナライズはされましたか?
録画モードに間違いはありませんか? 対応するのはビデオモード/VRモードのみです。
本機およびレコーダーの取扱説明書をよく読み返してみてください。
書込番号:22004821
1点
>北に住んでいますさん
>yanagiken2さん
ありがとうございます。
ファイナライズはしました。
機種はソニーのBDZ-AT700です。録画モードはVRモードです。
書込番号:22004932 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
他の機種、PanasonicのディーガでダビングしたDVDも見れませんでした。そちらもファイナライズしました。
書込番号:22004958 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
地デジが出始めの頃、カーナビがワンセグだと、再生不可でしたが…
因みに録画してるディスクは、何をお使いですか?
書込番号:22004975
0点
>トラ運転手さん
ありがとうございます。
DVD-RもDVD-RWも試しました。
書込番号:22005014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
我が家の場合は、ディーガのおまかせダビング+ファイナライズで、ストラーダで再生できてます(^^ゞ
ダメ元で、一度おまかせダビングで試されてみては?
書込番号:22005082
1点
それって、今まで見れてたのが急に見れなくなったのですか?
ひょっとして、中古車でも買って初めてRZ99を使ってるパターンなのかとも受け取れるのですが、それによってアドバイスも変わる気が。
話変わりますが、RZ99の最終無料全データ更新の期限も近づいてます。
もし最新プログラムと地図データ使いたかったら忘れずにね。
書込番号:22005251
3点
普通のDVD(セル or レンタル)は再生できるんですか?
今のところ記録用ディスクの話しか出ていませんよね?
商用DVDも見られないならナビのドライブ故障と言えるかと思います。
書込番号:22005298
1点
>トラ運転手さん
ありがとうございます。試してみます。
>redswiftさん
ありがとうございます。redswiftさんのいう通り中古車で購入して初めてRZ99を使いました。初めて使った時から見れませんでした。更新が必要なのでしょうか?
>yanagiken2さん
ありがとうございます。普通のDVDは見れます。
書込番号:22005368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん色々とありがとうございました。今までダビングが途中で終わってたみたいでソニーの録画機器の方にエラーメッセージ(問題が検出されたため、正常にダビングされなかったタイトルがあります)と出ていました。それでファイナライズがされてなかったのかもしれません。
今回は一つの番組だけダビングしてファイナライズもきちんとできたみたいで車の中で一応再生できました。しかし途中でERROR-02-99と出てしまいました。
もしかしたらソニーの録画機器のほうに問題があるのかもしれないです。
ERROR-02-99と出てしまった物はもう何をしても見れませんでしょうか?色々と質問すみません。
書込番号:22005541 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
状況からレコーダーの書き込み不良のような気がしますね。
BDZ-AT700は2010年10月発売の製品でガタがきてもおかしくない時期です。
特にピックアップのレンズ汚れが容易に想像できます。
レンズクリーナーも市販されていますがメーカーはあまり推奨していませんね(特にBD)。
一般に製造終了から6年が修理等のサポート対応期間とされていますからおそらく修理不可。
HDDの耐久性からしてもそろそろ買い替えられては?
ちなみに書き込み側が原因で ERROR-02-99 が出た場合、-Rは再利用できる見込みはありません。
-RWであればフォーマットし直せば使えるかもしれませんが、オススメはしません。
書込番号:22005612
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ99」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/07/19 19:11:14 | |
| 5 | 2019/05/24 11:16:45 | |
| 12 | 2018/08/03 11:38:20 | |
| 12 | 2023/09/28 13:58:47 | |
| 8 | 2017/05/22 15:01:37 | |
| 0 | 2017/04/16 20:53:37 | |
| 0 | 2017/02/08 23:07:58 | |
| 4 | 2017/02/01 6:21:58 | |
| 1 | 2017/01/21 14:52:24 | |
| 3 | 2016/12/29 8:17:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






