SOLID BASS ATH-WS1100
「SOLID BASS」シリーズのヘッドホン
SOLID BASS ATH-WS1100オーディオテクニカ
最安価格(税込):¥24,242
(前週比:+42円↑
)
発売日:2015年10月23日
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > SOLID BASS ATH-WS1100
現在こちらのヘッドフォンを買おうか迷っていて先日ヨドバシで視聴してきたのですが
こちらのレビューやクチコミにいくつか書いてある通り「SOLID BASS?」と感じました。
店内のノイズの影響もあるかもしれませんが、思ったより低音が感じられず。
近くにあったソニーのMDR-1Aも視聴してみたのですが、こちらは低音が出過ぎていて下品に感じたのでナシ。
なので、リケーブルでどう変わるのかな?もう少し低音が目立つようになるのかな?
というのを知りたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:21036719
1点
HDC1133を所有していないので想像での答えになるのですが、HDC1133のレビューを見る限りスレ主様の希望には沿わないのではと思います
Amazonには低音が増えたというレビューが1件ありましたが、それほど目立って量が増えたみたいな書き方をされてないのでスレ主様のご期待とは違う気が致します
おそらくATH-WS1100はスレ主様には合わないのだと思います
ATH-WS1100はキレのある低音が魅力のヘッドホンで、もし沈み込むような深い低音をお求めならATH-WS1100は違うかもしれません
ATH-WS1100+HDC1133/1.2を出せるご予算があるなら、MDR-1A+MUC-S12SM1も選択肢に入ってきますね
試聴機のMDR-1Aが気に入らなかったそうなのでおすすめはしませんが、MUC-S12SM1で低音の不満が解消された人は私も含めて多いので参考までに
書込番号:21036783
3点
すみません訂正です
表現を間違えました
×キレのある低音 ○パンチのある低音
ATH-WS1100付属のケーブルだとキレがもっと欲しくなってきますね
書込番号:21036795
2点
量感だけでなく当機種の低音の帯域バランスの好みが合ってないんだと思います。
このヘッドホンは所謂低音ホンではなく、バランスが良いながらもキレの良い低音がある程度低いところまで出るイメージです。
リケーブルしても本質的な点は変わらないかとおもいます。低音でいえばまだアンプ使ったほうがまだ効果はありますが、それにしてもあまり期待はし過ぎない方が良いかと。
書込番号:21037375 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
WS1100は低音がかなり下から出ていますが、書かれている通り1Aのように盛られてはいません。
で、リケーブルはしても低音の量感はほとんど変わらないと思います。
私もBispaのもの(銅線)にリケーブルしていますが、変わったのはむしろ高音の伸びと音の広がりです。
単純に低音を増やしたいだけならイコライザーで調整すればいいのではないでしょうか?
低音が再生できないのではなく、量感を盛っていないだけなので、イコライザーには素直に追従しますよ。
書込番号:21038661
8点
みなさん書き込みありがとうございます。
あまりの手のひら返しに「何言ってんだこいつは」ってなるかもしれませんが
今日もう一度同じ店で同じWS1100を試聴したところ
僕が求めていた音と完全に合致しました 笑
解像度、音場、低音の締まり、全て完璧でした。
試聴中「そうそうこれだよこれ!」と心の中で小躍りしたほどです 笑
あの最初の試聴はなんだったのか…苦笑
僕のコンディションが悪かったのか、SOLID BASSへの先入観のせいか…。
改めて聴いたら、完全に僕が求めていた音でした。
もしかしたらここに書くべきではないかもしれませんが…
SONYのMDR-1Aも改めて試聴して、こちらも先日と違って嫌な感じはありませんでした。
これだけの量の低音で聞くのも、楽しく音楽を聞くひとつの選択肢だなと感じました。
最初の書き込みと全然違うこと言ってて本当に申し訳ありません。
返信してくださって本当にありがとうございました。
リケーブルに関してはとりあえずなしの方向で行きたいと思います。
僕はWS1100を買います。
皆さん本当にありがとうございました。
書込番号:21040632
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オーディオテクニカ > SOLID BASS ATH-WS1100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/12/26 11:57:39 | |
| 3 | 2021/10/08 23:59:53 | |
| 7 | 2021/03/20 12:19:03 | |
| 0 | 2019/09/05 14:32:14 | |
| 4 | 2019/02/11 0:37:52 | |
| 7 | 2019/02/10 17:00:08 | |
| 2 | 2019/01/04 20:59:47 | |
| 0 | 2018/10/28 23:40:05 | |
| 5 | 2017/07/13 18:33:11 | |
| 1 | 2016/09/13 10:36:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








