『続・契約書にサインしてきました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『続・契約書にサインしてきました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Vクラス 2016年モデル絞り込みを解除する


「Vクラス 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
Vクラス 2016年モデルを新規書き込みVクラス 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信23

お気に入りに追加

標準

続・契約書にサインしてきました。

2016/01/09 21:55(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Vクラス 2016年モデル

スレ主 S.Fujitaさん
クチコミ投稿数:53件

昨日『Vクラスの試乗車がディーラーに届いた』と連絡があり、試乗しに行こうかと、思っていたところ本日、ディーラーから連絡があり、当初の納車時期2月だったのが5月頃に確定しましたと (・・;) 落胆しながらディーラーに。

スタッドレスタイヤの購入が来季に伸びたのでその分を追加注文しようかと熟慮中です。

数百メートル街中を試乗しての感想になります。

試乗車はV220dです。

エンジン音はデリカD5と同じくらいか若干小さいくらいでした。エンジンが温まっていないからでしょうか。
運転席に乗り込みシートを適正な位置へ調整。すべてパワーシート!ヘッドレスの上下までもが電動で驚きました。 シートベルトを装着したら、ベルトが自動巻取りされちょっとビビリました。 サイドミラーは両サイド同じサイズだと思うんですが、運転席側が大きく見え、助手席側は小さく見えました。 ルームミラーはサードシートのヘッドレストが邪魔で見えづらいです。前方の見切りは意外と良いです。シフトレバーをウインカーを右へだすように下げると『D』レンジに。アクセルを少し踏んでもエンジンが吹けず、『?』と、思いながらも更に踏み込むとやっと回転数が上がりジワリと前進。ベンツの車は安全上、大体がこのようなアクセル量だそうです。左折して駐車場を出ようとウィンカーを左へ・・・?うんともすんともいわない。今一度同じ操作を・・・!? 日本車と同じ操作をして謝ってシフトレバーを操作してました!慌ててシフトレバーを操作し『D』レンジへ。気を取り直し左のレバーを操作しウインカーをあげ、いざ出発!雪がちらついていたので、営業の方がワイパーを操作してくれました(・・;) トラックのワイパーと同じでレバーをひねる要領です。本当に短い距離だったので、ハンドリング・エンジンレスポンス・乗り心地・走行音等々何の感想もありません。ただ一つレビュー出来るのはハンドルの切れ角!FRと言うこともありよく切れます。

ナビのディスプレイの解像度は意外と良く、正直驚きました。自分の車のナビとの比較ですが・・・ ちなみに、当方のナビはアルパインのKTD−008D5です。

サードシートにカップホルダーがあるとカタログには記載されてますが・・・ボトルホルダーですね!ペットボトルかボトル缶のみの使用をおススメします。

ETCの取り付け位置はメーカー指定でダッシュボード内等に移設は難しいようです。

給油口は助手席側で助手席ドアとスライドドアの間に。助手席ドアを開けないと給油口は開けません。非常に残念な構造です。

と、まとまりなく書きました。悪しからず・・・

書込番号:19475983

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7件

2016/01/10 02:40(1年以上前)

はじめましてです。納期遅れ、残念ですね。待ち遠しいかぎりですよね。
僕も先日商談してきました。自分も国産からの乗り換えで操作にてこずりそうです。
MOP、DOPはリアエンタテインメントシステム、サイドバイザー、フロアマット、レーダーセーフティパッケージ、メンテナンスプラス、保証プラス等をつけて、下取りなしで値引きは約30万でした。
いい条件なのかわかりませんが、D営業の方も大変いい方なので長くお付き合いしたいと思ってます!

書込番号:19476670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 S.Fujitaさん
クチコミ投稿数:53件

2016/01/10 07:41(1年以上前)

>まっこんばーさん

値引きが30万ですか!?凄いですよ❗

当方オプションは、ほぼ同じで値引きは10万でした(T_T)

ちなみに納車はいつ頃でしょうか?
差し支えなければ・・・

書込番号:19476875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/01/10 08:42(1年以上前)

>S.Fujitaさん
返信ありがとうございます。
まだ契約前なのでわかりませんが、今からだと早くて5月以降だろうと聞いてます。ですので同じ頃のようです。
僕も前向きに検討していきます。

書込番号:19476986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:15件 Vクラス 2016年モデルの満足度5

2016/01/14 11:51(1年以上前)

S.Fujitaさん

教えて下さい。
契約されたのは、標準ボディーですか?ロングですか?もしかしてエクストラロングでしょうか?
契約は、S社ですか?Y社ですか? 質問ばかりですみませんm(__)m

ボディー形状やオプションにより、納期に違いがあると思うのですが、自分も今月中に契約するつもりなのですが、やはり納期は気になります。

>ETCの取り付け位置はメーカー指定でダッシュボード内等に移設は難しいようです。
自分もまる見えが、いやなので、ダッシュボード内と考えていたのですが、無理みたいですね!

>給油口は助手席側で助手席ドアとスライドドアの間に。助手席ドアを開けないと給油口は開けません。
旧型車種から引き継がれていますね!
ここは直して欲しかった。

書込番号:19490536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:15件 Vクラス 2016年モデルの満足度5

2016/01/14 12:08(1年以上前)

S.Fujitaさん

以前のレス確認しました、ロングでY社でしたね!
ごめんなさい!
11月時点で契約されているのにかなり遅いですね!

ボディー色ですかね?ロッククリスタルホワイトはオプション設定で、ソリッドを選ぶ人が多いからなのでしょうかね?

でもロッククリスタルホワイトは、他の色より高いですね!
自分も考えたのですが、ブラックを考えてます(キズが怖いが!)。

書込番号:19490567

ナイスクチコミ!2


スレ主 S.Fujitaさん
クチコミ投稿数:53件

2016/01/14 12:28(1年以上前)

>なを001さん

ブラックいいですね!
フリントグレーとも悩んだんですが、納期の長さに諦めましたが、11月契約で5月納車ならグレーでも良かったかなとやや後悔です(T_T)

書込番号:19490616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:15件 Vクラス 2016年モデルの満足度5

2016/01/14 14:20(1年以上前)

S.Fujitaさんの、やはりLogをおススメします!で、自分はロングに決めました。

ボディー色は、いまのところオブシディアンブラックを考えているのですが、悩んでます。

ロッククリスタルホワイトが良かったのですが、オプション価格が高く、同じ白なら普通の白(アークティックホワイト)で良いでしょ!と妻が言うので・・・ソリッドのホワイトはちょっと現場に向かうワンボックスに見えてしまうので、イマイチな気がして!

ロッククリスタルホワイトは、展示車の多くで飾ってあって、良い色だからと言っても解ってもらえませんでした。

で、ブラックにと・・・

所有しているセダンがシルバーなので、ブリリアントシルバーは今回はパス。
フリントグレーも良い味出てますよね!
ジュピターレッドは、色あせが心配!
カバンサイトブルーにするならブラックで良いのかなと・・・

悩み中です。←これが楽しいのですが、最後まで悩みそうです。

書込番号:19490828

ナイスクチコミ!2


スレ主 S.Fujitaさん
クチコミ投稿数:53件

2016/01/14 15:14(1年以上前)

>なを001さん

なるほど!そのような経緯があったんですね(^^;

その悩ましい事が「楽しい」ですよね!

私のコメントがお役にたったなら幸いです(^-^ゞ

書込番号:19490922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:15件 Vクラス 2016年モデルの満足度5

2016/01/19 09:15(1年以上前)

>S.Fujitaさん

先週末、商談に行ってまいりました。
行きつけのお店では、ロングが無かったので今週末、ロングに試乗してからの本契約となります。

納期なのですが、セカンドロッドが入ってこないため、早くて5月下手すると7月以降になるとのこと!

ここまで遅くなるには、理由が有るとのことです。
一番考えられるのは初期ロッドにトラブルが有ったもしくは、なにかしらの変更がされる可能性があるみたいです。

良くなるなら待ちますと伝えたのですが、6月に料金改定があるので、それ以降に納車だと購入価格が上がるそうです。

書込番号:19504735

ナイスクチコミ!2


スレ主 S.Fujitaさん
クチコミ投稿数:53件

2016/01/19 12:02(1年以上前)

>なを001さん

さらに納期が遅れるとは!?

しかも、料金改訂!今の為替だと発表当時より円高なので安くなるのかと思ったのですが違うんですね(ToT)

試乗はした方がいいですね!イメージと、かけ離れてたら取り返しがきかないですから・・・

書込番号:19505082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:15件 Vクラス 2016年モデルの満足度5

2016/01/19 15:37(1年以上前)

>S.Fujitaさん

ごめんなさい。書き方が誤解を呼びますね!

納車が7月まで伸びるのではなく、5月頃から順次納車と言う意味でして、ボディー色によっては、今から発注すると7月以降になるとの意味です。

S.Fujitaさんは、5月に納車されると思いますよ!

書込番号:19505525

ナイスクチコミ!1


スレ主 S.Fujitaさん
クチコミ投稿数:53件

2016/01/19 15:45(1年以上前)

>なを001さん

そうでしたか(^^;

ロングを試乗されたなら感想をお聞かせ下さい!(^-^ゞ

書込番号:19505536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:15件 Vクラス 2016年モデルの満足度5

2016/01/25 15:26(1年以上前)

ロングに試乗して来ました。

購入は決めていたのですが、行きつけのディーラーにロングが無かったので、最後?の試乗!
アバンギャルドで19インチホイール仕様でした。
今回は、ちょっとだけ足を伸ばして自宅の傍を走らせてもらいました。慣れた道での比較が出来て良かった。

家族全員乗っていたので、若干坂道でギアが下がって、エンジン回転数が上がる場面は有りましたが、概ね良好!
サードシートに子供たちが乗っていましたが、気持ち悪くもならずにまずますの好印象!

19インチなので、若干乗り心地が硬い印象でしたので、18インチのままにすることにしました。

クルマの内装ですが、旧Vクラスが初期型のAクラス的な印象でしたが、今回はCクラス的に若干質感が上がった感じです。

当然、SクラスやEクラスの質感を求めるには贅沢過ぎます。価格を考えれば、Cクラスですね!
でも、それはそれでOKな感じです。
運転席に座って試た感じでは、質感は良い! が、木目調か本木目か解らないが、この辺は国産ミニバンを意識している感がありありで、そこまでしなくても・・・って感じでした。
アバンギャルドでは、運転席用のカップホルダーがちょっとしたですが有ります。
サードシート用にも、後付け感は有り有りですが、カップホルダーが付いてました。

他のレスでAMGラインの話が出てましたが、自分も教えてもらい、デモ?(コピー)のカタログを見せて頂きました。
800万円(実質80万円ほどアップ)なので、妻の目もあり(妻は違いがわからない、サンルーフ使わないしと)、今回はロングアバンギャルドで契約しました。

でも、気が変わったロング・アバンギャルドをキャンセルしてAMGラインでも良いですよとのことです。
6月以降の少変更のクルマへの変更も構わないと言われ、若干悩んでいる状態です。2%の値上げですが・・・

もともと、Vクラス狙いでブレてませんが、本当AMGラインは気になります。

書込番号:19523769

ナイスクチコミ!1


スレ主 S.Fujitaさん
クチコミ投稿数:53件

2016/01/25 18:27(1年以上前)

>なを001さん

契約おめでとうございます❗

小変更とはどのような変更かわかりますか?

書込番号:19524121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:15件 Vクラス 2016年モデルの満足度5

2016/01/25 21:29(1年以上前)

>S.Fujitaさん

>小変更とはどのような変更かわかりますか?
まだ、アドブルーの容量が増える事しか、わかっていません。

解ったら、お知らせします。

書込番号:19524732

ナイスクチコミ!1


スレ主 S.Fujitaさん
クチコミ投稿数:53件

2016/01/25 21:36(1年以上前)

>なを001さん

よろしくお願いします❗

ちなみに納車はいつ頃になりそうですか?

書込番号:19524760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:15件 Vクラス 2016年モデルの満足度5

2016/01/26 11:04(1年以上前)

>S.Fujitaさん

>ちなみに納車はいつ頃になりそうですか?
それが問題なのです。
セールスが言うには、6月にはならないと思うとのことです。
そうなると、少変更後のモデルの方が良いかなと思ってしまうのですが、その少変更が詳しく解らないのも悩みの種です。

そう言えば、メルセデスベンツ日本も、正式に値上げを発表しましたね!

書込番号:19526174

ナイスクチコミ!1


スレ主 S.Fujitaさん
クチコミ投稿数:53件

2016/01/26 12:35(1年以上前)

>なを001さん

値上げの理由が理解できないですけどね(・・;)
開発・研究コスト等って、それを踏まえての車両価格ではないかな?と・・・

アドブルーの容量アップぐらいでは魅力にかけますしね!カタログの訂正になったリバースミラーや、カップホルダーの充実を望みますね(^人^)

価格改訂と言えば、ホームページのリアモニターの金額が約9万もあがってました⁉見積もりには以前の価格で契約したので、いざ、支払いになったら 「違う」なんてことが・・・(*_*)

発売から半年たらずで、MC(←言い過ぎですが)とは、客を軽視しているように思えます(-_-#)

書込番号:19526354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:15件 Vクラス 2016年モデルの満足度5

2016/01/26 15:11(1年以上前)

>S.Fujitaさん

>アドブルーの容量アップぐらいでは魅力にかけますしね!カタログの訂正になったリバースミラーや、カップホルダーの充実を望みますね(^人^)
確かにアドブルーの容量アップのみでは、嬉しくないですね!
リバースミラーは結構大きいので、必要ないのかも!セダンタイプだとミラーが小さいので、使い勝手は良いかもしれませんが、自分が乗っているEクラスでは使ってません。結構下向きになっていて、たまにミラー設定を弄っていて、リバースミラーが作動すると下向になると下過ぎて困ってしまうぐらいです ^_^;
先日ロングに試乗した時、サードシートにもカップホルダーが付いてましたので、アバンギャルドは付いているのだと思っています。

>価格改訂と言えば、ホームページのリアモニターの金額が約9万もあがってました⁉見積もりには以前の価格で契約したので、いざ、支払いになったら 「違う」なんてことが・・・(*_*)
リアモニターは只でさえ高額なのに、9万も値上げですか(゚o゚)
自分は市販の物をDに取付て貰うことにしてます。
モニターのインチも大きくなるので・・・これは担当セールスから話しを持ち掛られました。

>発売から半年たらずで、MC(←言い過ぎですが)とは、客を軽視しているように思えます(-_-#)
確かに!
自分的には、キーレスが付く様な気がしてますので、解りしだい現行をキャンセルしてMC?後に変更も考えてます。

書込番号:19526627

ナイスクチコミ!1


スレ主 S.Fujitaさん
クチコミ投稿数:53件

2016/01/26 19:49(1年以上前)

>なを001さん

キーレスは大きなポイントですね!

便利なモノに慣れると贅沢になっちゃいますね!(・・;)

こちらのDは、何の提案もしてくれません・・・

残念です。

書込番号:19527162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:15件 Vクラス 2016年モデルの満足度5

2016/01/27 11:55(1年以上前)

>S.Fujitaさん

>こちらのDは、何の提案もしてくれません・・・
純正のリアエンタテインメントシステムがどうしても欲しいと言うなら、致し方ないですが、社外品のフリップダウンモニターに変更して取付られないか、聞いてみるのも手だと思います。アルパインならフルセグのチューナー(別付けですが)を併せても10万円そこそで付けられます。
ドライブレコーダーも、社外品の方が安くて綺麗に録画できますよと勧められました。ディーラーにも社外品を売っていますし!

Y社ですと、セールスによって対応が全く違いますので、腹が立つ事もあるのですが、他のY社の支店では行っているのに出来ないはずが無いと思います。
本当に人によるのですが、平気でそれはネット上の嘘ですと言う(←オマエの方が嘘付きだ)セールスもいますが、自分の書き込みに関しては偽り有りません。 嘘書いてもしかたないし、そんな自慢話しを書き込んで何が楽しいと思う人間ですので・・・

自分の担当のセールスは、Y社のセールスぽくなく、結構無理が通ります。
S.Fujitaさんが、リアルな知り合いなら紹介したいぐらいです。

書込番号:19529014

ナイスクチコミ!2


スレ主 S.Fujitaさん
クチコミ投稿数:53件

2016/01/27 12:55(1年以上前)

>なを001さん

なるほど!

社外品で気になるのが、音声出力と取り付け位置です。

カタログにも記載されてますが、ナビ(コマンドシステム)との接続はできないそうなので音声がどこ(スピーカー)から出るのかが気になります。セールスの方が、Vクラスの研修をしてきたそうなのですが、現物での確認はできてないようなニアンスでした。「スピーカーから出るように配線にかませるようです!」と。

取り付け位置がリアのエアコンスイッチとの兼ね合いです。ネットで純正の装着してある画像を見ましたが、スイッチの位置が変わってました。社外品だとスイッチへのアクセスが悪くなるような気がします。ま、オートで使用すればスイッチの位置はどこでも、さほど気にならないですね(^_^;)

そこまで親身なセールスマンいいですね!しかもそんな方をわたくしなんかに紹介したいとまで言ってくださるとは!?

今後もよろしくお願いします!(^-^ゞ

書込番号:19529155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:15件 Vクラス 2016年モデルの満足度5

2016/01/27 14:09(1年以上前)

>S.Fujitaさん

>ナビ(コマンドシステム)との接続はできないそうなので音声がどこ(スピーカー)から出るのかが気になります。
自分も確認して、これで社外品でも良いかなと思っています。

>セールスの方が、Vクラスの研修をしてきたそうなのですが、現物での確認はできてないようなニアンスでした。「スピーカーから出るように配線にかませるようです!」と。
実際取付は、メカニックなのでこの辺は気にしてません。大丈夫だと思っています。
現在所有にEクラスも納車時に車外品のカーナビを取付たのですが、非常に綺麗に作動も問題なかったです。

>取り付け位置がリアのエアコンスイッチとの兼ね合いです。スイッチの位置が変わってました。
これは知りませんでした。φ(..)メモメモ

>社外品だとスイッチへのアクセスが悪くなるような気がします。
リモコンで操作だと思うので、問題無いのかなと、実際は後席に座った子供たちが使うので、あまり気にしていないのが現状です。
納車まで時間もありますし、このへんはブログ等に上がることを期待して、良い方法が有ったら利用しようかと^_^;

>今後もよろしくお願いします!(^-^ゞ
いえいえ、こちらこそよろしくお願い致します。
オフ会等出来たら最高ですね!

書込番号:19529311

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Vクラス 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

Vクラス 2016年モデル
メルセデス・ベンツ

Vクラス 2016年モデル

新車価格:961〜1397万円

中古車価格:250〜1518万円

Vクラス 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Vクラスの中古車 (全3モデル/324物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング