『フロントガラス 雨漏りで室内のユニット水浸し』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロントガラス 雨漏りで室内のユニット水浸し』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Vクラス 2016年モデル絞り込みを解除する


「Vクラス 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
Vクラス 2016年モデルを新規書き込みVクラス 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信15

お気に入りに追加

標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > Vクラス 2016年モデル

クチコミ投稿数:25件 Vクラス 2016年モデルのオーナーVクラス 2016年モデルの満足度4

今年に入り(2024年)オフ会メンバーやYouTube、CAR TUNE、みんカラ などのサイトで、フロントガラスの取り付け不良?による、雨漏りが多発しています。
フロントガラスからの雨漏りは、ドアミラーカメラユニットに水が侵入して、ドアミラーユニット内が水浸しになります。
そして、モニターの四方のカメラ映像が映らなくなり、左右のカメラ、及びモニターユニット交換となり、勿論フロントガラスも交換。ざっと100万以上請求が来ます。
この車をなられてる方、国土交通省リコールサイトに、書き込みをした方が良いです。
ディーラーは、簡単には動きません。
コレから購入お考えの方は、コレがリコールに認められてからにした方が良いですよ。
コマンドシステムのハードディスクも突然早い方では5年で故障し、ご存知の方はSSD化をされています。
ここが壊れると、地図は勿論、テレビすら映りません。
ココも、ハードディスク交換だけで、80万円です。
スライドドアもワイヤー切れたり、ユニット故障で、両側交換で50万円です。
外れ車に当たれば、修理に300万クラスになるので、気をつけて買って下さいネ!

書込番号:25660154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2024/03/14 14:37(1年以上前)

小田オートのやつですか?

書込番号:25660166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/03/14 17:25(1年以上前)

こんな車買える人には大した額でもないの修理代なんでしょう。
逆にその位の覚悟はしてましたよね?
貧乏人的に、ガイシャは故障した時高くつく…が証明されただけの話ですね。

書込番号:25660320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2024/03/14 17:44(1年以上前)

こっちの方が深刻では?
https://benz-mm.com/2016/03/07/%EF%BD%97203oilmore/

書込番号:25660349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 Vクラス 2016年モデルのオーナーVクラス 2016年モデルの満足度4

2024/03/14 17:48(1年以上前)

こんにちは。
私はW638とW220、そしてまたVクラス w447 購入しました。高い車だから修理代高いの覚悟との事ですが、そもそもフロントガラス雨漏り自体が対価としての常識が無いと言いたい文です。今どき、高い車だから修理費も高いはイコールではありません。そもそも保安基準に抵触する内容のため、Vクラスお考えの方や、現在なられている方への注意喚起として記載しています。
内容を理解の上、ご回答御返信願います。

書込番号:25660355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/03/14 17:49(1年以上前)

こんな車に4桁出すんだったら、アルファード買った方がよっぽど良いと思いますが・・・

乗ってる人、買う人の気が知れない(-_-メ)

書込番号:25660356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 Vクラス 2016年モデルのオーナーVクラス 2016年モデルの満足度4

2024/03/14 17:50(1年以上前)

深刻な故障は更に凄いのは色々有ると思いますが、私はw447 Vクラス乗りとして、Vクラスお考えの方や、今現在所有者の方はと思い記載しております。

書込番号:25660358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件 Vクラス 2016年モデルのオーナーVクラス 2016年モデルの満足度4

2024/03/14 17:53(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
おっしゃる通りです。

書込番号:25660362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 Vクラス 2016年モデルのオーナーVクラス 2016年モデルの満足度4

2024/03/14 17:58(1年以上前)

>YS-2さん
そうですね。
アルファード欲しい方はアルファードを買えば良いと思います。
Vが欲しい人がVを買えば良いと思います。
ただ、Vを買う方に注意喚起を記載した次第です。

書込番号:25660371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2024/03/14 18:08(1年以上前)

>st.トーマスさん

純粋に疑問なんですが、正しい使用法で使いフロントガラスからの雨漏りで故障したのに、保証修理にはならないのですか?

一般的な製品では水没は保証対象外ですが、はめ殺しのガラスから雨水が浸入してそれが原因での故障なら、どう考えても製造上の不良ですよね。
普通に考えれば保証期間内なら無料だと思ってしまいます。
私だったらごねます。(ごねてもどうにもならないことが多いですが・・・)

書込番号:25660386

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2024/03/14 19:16(1年以上前)

関係無いけど、

サキソホンコロッサスは名盤中の名盤ですね、久しぶりに今から聴こうと。

そっちじゃなくて、島のほうでしたら失礼しました。

書込番号:25660462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2024/03/14 20:15(1年以上前)

小田オートのやつも中古購入でディーラー保証されなかったんじゃないかな

書込番号:25660530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 Vクラス 2016年モデルのオーナーVクラス 2016年モデルの満足度4

2024/03/14 22:01(1年以上前)

>ダンニャバードさん
おっしゃる通りで、メルセデスには3年間の無償保証があるのですが、大体の方が5年以上してからの車両が多かったです。
中には、小田オートの、YouTubeにあったドアミラーカメラユニット水没。コレも中古車買って直ぐっぽい感じでした。
単にパーツが壊れるのは分かりますし、ソレの部品が為替の関係でバカ高いのも理解できるのですが、フロントガラスから雨漏りは、製造上の問題と私も思います。ディーラーのバカ高いメンテナンスプラスに継続でいつまでも入っている方は少ないですし、現時点では自腹みたいですね。
リコールホットラインで沢山の方が実例を報告しないと、全てのVクラスのガラス交換となれば、アルファードよりはかなり台数少ないですが、メルセデスとしては支払いたく無いでしょうし😓
本当にあり得ない状況です。

書込番号:25660677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件 Vクラス 2016年モデルのオーナーVクラス 2016年モデルの満足度4

2024/03/14 22:02(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
そう見たいですよ〜😓

書込番号:25660680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tたかさん
クチコミ投稿数:1件

2024/05/07 22:14(1年以上前)

急に欲しくなったのですが、一気に要らなくなった。。。。

書込番号:25727584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ネコ坊さん
クチコミ投稿数:173件 Vクラス 2016年モデルのオーナーVクラス 2016年モデルの満足度5

2024/05/24 16:50(1年以上前)

日本車よりも当たりはずれは大きいと思います。

私も前のバージョンの時はしょっちゅう入庫修理ばかりでした。
雨漏りやほかの故障頻発でした。

今のバージョンのりかえてからはほとんど故障していません。
こればかりはなんともいえないですね。
がエラーはしょっちゅうでますし保証期間はなおしてましたが、それ以降は放置してますが、以外となんともない?です。
うちはヤナセもシュテルンも近いからいいのですが、遠い方は注意しておいたほうがいいかもしれません。

書込番号:25746496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Vクラス 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

Vクラス 2016年モデル
メルセデス・ベンツ

Vクラス 2016年モデル

新車価格:961〜1397万円

中古車価格:244〜1494万円

Vクラス 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Vクラスの中古車 (全3モデル/325物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング