『バックアップ電池について』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

PowerShot G5 X

  • 約236万ドットの有機ELを採用した「EVF(電子ビューファインダー)」をGシリーズで初めて搭載。
  • レンズは広角端F1.8、望遠端F2.8、24-100mm(光学4.2倍ズーム)で、1.0型大型CMOSセンサーにより、低ノイズと高解像感を実現。
  • 画面をタッチしてAF位置が調整できるタッチパネル仕様のバリアングル液晶を搭載し、ローアングルやハイアングルも快適な姿勢で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥67,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:210枚 PowerShot G5 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G5 X の後に発売された製品PowerShot G5 XとPowerShot G5 X Mark IIを比較する

PowerShot G5 X Mark II

PowerShot G5 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 8月 1日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G5 Xの価格比較
  • PowerShot G5 Xの中古価格比較
  • PowerShot G5 Xの買取価格
  • PowerShot G5 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G5 Xの純正オプション
  • PowerShot G5 Xのレビュー
  • PowerShot G5 Xのクチコミ
  • PowerShot G5 Xの画像・動画
  • PowerShot G5 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G5 Xのオークション

PowerShot G5 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

  • PowerShot G5 Xの価格比較
  • PowerShot G5 Xの中古価格比較
  • PowerShot G5 Xの買取価格
  • PowerShot G5 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G5 Xの純正オプション
  • PowerShot G5 Xのレビュー
  • PowerShot G5 Xのクチコミ
  • PowerShot G5 Xの画像・動画
  • PowerShot G5 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G5 Xのオークション

『バックアップ電池について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G5 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G5 Xを新規書き込みPowerShot G5 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

バックアップ電池について

2019/11/13 22:02(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G5 X

スレ主 3重人格さん
クチコミ投稿数:56件

こちらの機種を新品で購入しまして、2週間がたちますが毎回バッテリーを交換するたびに「日付設定」を要求されます。

説明書を見る分にはバッテリーからバックアップ電池に給電する仕様のようです。
2週間でも充電できていないのでしょうか?

・バッテリーは充電したものを入れています
・バッテリーは純正です

仮に初期不良だとして送付での修理の場合、やはり送料はユーザー持ちでしょうか?
(サイトは確認済です)

同様の症状があった方のアドバイスお願いします

書込番号:23045438

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2019/11/13 22:10(1年以上前)

バックアップ用のバッテリーに不具合があるかも知れませんので、まずは購入店に相談した方が良いと思いますね。

ヨドバシ等の量販店だと2週間なら初期不良で交換してくれるかも知れません。
修理に出す場合も購入店経由の方が良いと思います。

書込番号:23045461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 3重人格さん
クチコミ投稿数:56件

2019/11/13 22:13(1年以上前)

>with Photoさん

返信ありがとうございます。

地方の為、amazonのマケプレ購入です・・・

久々の初期不良かな〜
ずっとソニー派だったのでちょっと残念です

書込番号:23045473

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2019/11/13 22:26(1年以上前)

メーカーは基本的に初期不良であったのかを判別できませんし、区別もしていません。修理扱いになるのが一般的です。また、修理扱いなので、送料は送り側の負担の場合が多いですね。

販売店に相談して初期不良と認めてもらえば、別の個体と交換してもらえることがあります。修理の場合も送料を負担せずに済むことが多いようです。
通販の場合、ショップによっては交換や返品を受け付けず、修理としてメーカーとやってくれというスタンスのところもあります。


>ずっとソニー派だったのでちょっと残念です

キヤノンにせず、ソニーにしておけばよかった、という意味でいいですか?

書込番号:23045513

ナイスクチコミ!0


スレ主 3重人格さん
クチコミ投稿数:56件

2019/11/13 22:35(1年以上前)

>holorinさん

書き込みありがとうございます。
おっしゃる通りですね。この辺りが店舗購入との差と感じました。
潔く宅配での修理を検討します

ソニーの下りは表現が不適切で申し訳ございません。
単純にソニーで初期不良に当たったことがないので、キヤノンに変えて1発目で初期不良に当たり
残念という意味です(深い意味はないです)

いづれにしてもネット購入のメリットデメリットは認識して購入する勉強になりました。


話はズレますが、白物家電は店舗購入を必須にしてます(今回のように修理の際有利のことが多いので)

書込番号:23045542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/11/13 22:39(1年以上前)

>3重人格さん

Amazonのマーケットプレイス商品はめんどくさいですね。
プライム商品なら簡単に返品も可能ですが、

とりあえずAmazonのマーケットプレイス出品者に連絡して
こじれる様ならAmazonのカスタマーサービスに相談して下さい。

書込番号:23045551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 3重人格さん
クチコミ投稿数:56件

2019/11/13 22:58(1年以上前)

>よこchinさん

書き込みありがとうございます

返品は未開封に限るとなっていますので、切り口としては修理取次代行で交渉する価値はありそうですね。
それでダメな場合はメーカー修理を自分で依頼します

書込番号:23045596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/11/13 23:22(1年以上前)

>3重人格さん

未開封で初期不良が分かるはずも無く
その点はうやむやに!

書込番号:23045647 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2019/11/13 23:59(1年以上前)

amazonのマケプレ購入、まずいですね。レンズまで多少はと思えますがご自身でメーカー送り、交換依頼ですかね。
アマゾンはマーケットプレイスでの取引には直接関与しないと言ってますので、頑張ってください

書込番号:23045717

ナイスクチコミ!1


スレ主 3重人格さん
クチコミ投稿数:56件

2019/11/14 07:25(1年以上前)

>よこchinさん
>しま89さん

書き込みありがとうございます
未開封の下りを利用してamazonのOPと話してみます



書込番号:23046037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/11/14 07:53(1年以上前)

>3重人格さん

先に出品者ですよ!
その後の成り行きで解決出来ない場合
私はカスタマーサービスで処理して貰った事が数回有ります。

書込番号:23046073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G5 X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不可解なISOオート 5 2021/12/10 8:50:20
故障かな? 5 2021/11/01 7:11:53
太陽光の反射? 11 2021/06/08 10:15:53
mark1とmark2のファインダーの見え方の違いについて 3 2020/11/19 21:36:08
今更ながらの?カメラケース購入 4 2021/12/19 7:37:58
ファームウェアの確認方法 13 2020/04/19 14:58:46
バックアップ電池について 10 2019/11/14 7:53:45
ファインダーの見やすさについて 4 2019/08/27 9:54:12
無駄な出費かな 13 2020/02/27 13:24:53
バリアングル液晶について 2 2019/07/16 7:50:39

「CANON > PowerShot G5 X」のクチコミを見る(全 1806件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G5 X
CANON

PowerShot G5 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

PowerShot G5 Xをお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング