『引き取りに行ってきました。』のクチコミ掲示板

2015年11月20日 発売

20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

開放F値1.4を実現した超広角レンズ

20mm F1.4 DG HSM [ニコン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥106,880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥107,990

三星カメラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥69,600 (1製品)


価格帯:¥106,880¥110,830 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:90.7x129.8mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥106,880 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月20日

  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

『引き取りに行ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]を新規書き込み20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

標準

引き取りに行ってきました。

2015/11/19 14:47(1年以上前)


レンズ > シグマ > 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

昼休みを利用してSIGMA20F1.4ARTを引き取りに行ってきました。

写りの方はまだよく解りませんがなかなかイイ感じです。
一番驚いたのはAF速度が超早くなっています。
35F1.4ART、50F1.4ART、24F1.4ARTと比較してダントツに早いです。
フォーカスリングの回転角が少ないのは残念ですが、シュッシュッっとキビキビ動いています。

レンズキャップは爪などで固定するタイプではなくて内側にスポンジらしきもので滑りにくくしている感じの物です。
予約特典のレンズキャップもシンプルで良いです。

時間が出来たら色々と撮ってみようと思います。

なんかドンドンSIGMAのART単焦点にハマっていく気がします。

書込番号:19332010

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:96件

2015/11/19 15:17(1年以上前)

おおおお〜 おめでとうございます!
シグマのあrtライン良いですね。私も50mmは持ってましたが手放しちゃいました。
これからの季節、あっちの方もOFFですし、イルミネーション、星空、夜景、夜の撮影が楽しみですね。
色々な作例楽しみにしています。^^
ちなみに僕は純正の35mm1.4が欲しいです。

書込番号:19332076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2015/11/19 16:09(1年以上前)

ご購入おめでとうございます(≧∇≦)

自分は単焦点レンズは35mmF2しか持って無いから
少し興味があります(*^o^*)
買えないけど・・・;^_^A

20mmって事はかなり広角に写るんですよね?
なら、いつもワンちゃん達を解き放ってるドックランの全景などを撮ってもらえませんか!?
関西のドックランと見比べてみたくて!!(笑)

書込番号:19332158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2015/11/19 19:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F1.4

F2

F2.8

F4

>20131102Startさん

返信有難うゴザイマス。

風景、夜景、星空、イルミネーションなどに良いかなと思って買っちゃいました。
出目金なのでフィルター類が高額の投資をしないと付かないのが残念ですが、
写りがイイなら我慢します。

純正は良さそうなんですが高いのがネックですね。
解像度命的な姿勢が自分には合っているような気がします。


添付した写真は基準露出レベルを-1のまま撮ってしまったので(しかもバウンスアダプター付きで・・・)
F1.4は特に暗いです。
その他細かい所はド素人ですのでスルーして下さい。

書込番号:19332733

ナイスクチコミ!4


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2015/11/19 20:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F5.6

F8

F11

SIGMA F1.4ARTカルテット

>カメキューさん

返信有難うゴザイマス。

自分は結構単焦点バカなので単焦点ばかり増えてしまいます。
なので脚ズームでもダメそうな時は諦めるクセ?がつきました。
逆に近い時は全体じゃなくて、切り取る事で良しとしようという妥協も覚えました。

今度ドッグラン行った時にこのレンズで撮ってみます。
ダッシュでこっちに突っ込んでくるワンコをアップで撮りたいと妄想しています。
AF速度が結構早い(∞〜最短〜∞の時間が純正70-200F2.8VR2と同じくらいか速い)ので
結構イケるのでは?・・・と希望的観測ですが。



書込番号:19332762

ナイスクチコミ!8


STORM TOPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/28 03:36(1年以上前)

犬の毛並みの線の細さとアトボケが自然です。

書込番号:19357295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/01 17:35(1年以上前)

どのArtが一番、美しいボケでしょうか。

書込番号:19367524

ナイスクチコミ!1


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2015/12/01 18:00(1年以上前)

>ジナー6さん

個人的にはですが、
この20F1.4ARTすかね。(ボケの大きさ?じゃなくて)
50F1.4ARTは玉ボケが玉ボケじゃない(多角形)なのがこの前気づきました。
まあプロじゃないので、ボケの質とかはよくわかりません。

書込番号:19367582

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/01 18:10(1年以上前)

皆さまの画像を拝見しましたら35mm1.4と20mmF1.4だけが柔らかいボケだとの印象を持ちました。

書込番号:19367602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/11 22:04(1年以上前)

アートライン85mmF1.4だけは女性の肌を湿度感たっぷりに描く、京セラのプラナー135mmF2.0のような写りに特化していただきたいレンズです。

書込番号:19395755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]
シグマ

20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥106,880発売日:2015年11月20日 価格.comの安さの理由は?

20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング