X1 2015年モデル
266
X1の新車
新車価格: 397〜653 万円 2015年10月24日発売〜2023年2月販売終了
中古車価格: 99〜430 万円 (398物件) X1 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:X1 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > BMW > X1 2015年モデル
2016年式のBMW523dツーリングですが、リモコンや、足の操作をしてないのに勝手リアゲートが開きます。ディーラーに言って、今度の点検で見ましょうとの事でしたが、拙宅の駐車場はパレットの地下で仮に空いたらリアゲートがぶつかるとつたえてあのですが。。。その場では対処せず、リモコンキーで何か設定をしてました。で、昨日、ついに予想が当たり、駐車場で車に乗りドアを閉めたらリアゲートがオープンし、上の屋根にぶつかり損傷。それも2回。どのたなかこのような現象とその対処方法と責任がどちらにあるのかをお尋ねします。よろしくお願いします。
書込番号:22297363
7点
>それも2回。
残念ですが責任は貴殿にあると思いますよ。ディーラーはその場で対処(修理はやっていない)してくれなかった訳ですが事象が起こりうる可能性はあったので駐車場に入れるべきではなかったと思います。有料駐車場を借りたとしても後日ディーラーに請求すればよかったわけですから。修理完了書でもあれば当然貴殿は修理完了せずで請求できたと思います。
書込番号:22297391
7点
>ごんあんさん こんにちは
いつハッチが開くか分からない車なら、僕ならヒモで内側を仮に結んでおきますね、それ以上開かないように、
大きな物の出し入れはヒモをほどけばいいです。
事故ってからでは遅いので。
書込番号:22297457
3点
ここは法廷でも何でもないのでどちらに責任があるかなど論じれる方は居ませんよ。
そのままディーラーの方と話をして、納得いかないなら店長⇒本社⇒法律家の順に
相談(交渉)するしかありません。
そもそもリアゲートが勝手に開く理由はなんですか?
出来ればオーナーの方も面倒な説明を省かず(省かせないようにして)聞く姿勢は欲しいです。
機器の不具合ならディーラー側で面倒を見ることですし
駐車場の構造や不可抗力のトラブルでしたらスレ主さんが泣くしかありません。
ネコなどの小動物が通る(居ついている)や駐車場にセンサーに反応するものがある場合も
よく話題に上がっているので、まずは落ち着いて営業さんに相談する事から始めましょう。
書込番号:22297461
7点
ポケットにリモコンキーを入れているなら、座ったりの動作でボタンが押されるということがあるかもしれません。
ガレージの天井にクッション性のスポンジのようなモノを貼り付けておけばキズつかないと思います。
書込番号:22297468 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
うちは手動ですが、間違って開けてしまってもいいように天井にクッションを設置しています。
予想していたのだから、その時に機能をオフにすればよかったことですよね。
そもそもぶつかると予想していたにも関わらず点検まで待つと言う選択をしたのですから、
その選択の結果=自己責任かと。
書込番号:22297551
4点
残念ながらディーラーの責任ですと誰も言いません。
想定してたのに対処しなかった貴方の責任です。
立駐に止めなければ済んだ話。
書込番号:22298512
1点
>ごんあんさん
なぜ X1に?5ツーリングでは?
書込番号:22299168 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
よろしくお願いします
書込番号:22306606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みんカラに同事例ありますよ。センサーが過敏なものがあるようで、交換してくれますよ。
書込番号:22306610 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ごんあんさん
今晩は初めまして、私は車種がX1でごんあんさんと違う車種ですが過去に同じような症状で苦労しました。
このクチコミ掲示板にスレを立てています、現在は症状も治まって楽しくドライブしています。
リンクを貼っておきます皆さんのご意見が参考になるかもしれませんリンクを貼っておきます。
参考になればいいですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000820907/Page=7/SortRule=1/ResView=all/#21528990
になります
書込番号:22376555
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > X1 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/05/27 19:30:18 | |
| 7 | 2025/05/22 11:12:33 | |
| 18 | 2023/07/18 23:08:36 | |
| 6 | 2023/02/26 10:19:52 | |
| 18 | 2023/03/29 22:53:40 | |
| 13 | 2023/03/29 22:43:44 | |
| 20 | 2023/02/15 22:29:48 | |
| 19 | 2023/02/11 23:34:19 | |
| 32 | 2023/02/06 8:32:12 | |
| 10 | 2022/11/12 20:54:31 |
X1の中古車 (全3モデル/691物件)
-
- 支払総額
- 159.8万円
- 車両価格
- 149.2万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 569.8万円
- 車両価格
- 545.0万円
- 諸費用
- 24.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.7万km
-
X1 sDrive 20i xライン ワンオーナー/純正18インチAW/Bluetooth/ハーフレザーシート/前後ドラレコ/アイドリングストップ/ミラー型ETC/フォグ
- 支払総額
- 96.1万円
- 車両価格
- 86.1万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 295.7万円
- 車両価格
- 275.0万円
- 諸費用
- 20.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜576万円
-
23〜817万円
-
65〜974万円
-
55〜599万円
-
29〜864万円
-
75〜538万円
-
94〜744万円
-
131〜757万円
-
175〜679万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















