『球切れ警告』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X1 2015年モデル

『球切れ警告』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X1 2015年モデル絞り込みを解除する


「X1 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
X1 2015年モデルを新規書き込みX1 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信10

お気に入りに追加

標準

球切れ警告

2019/07/22 20:23(1年以上前)


自動車 > BMW > X1 2015年モデル

クチコミ投稿数:49件

ブレーキランプをPIAA X7158に変えて約6ヶ月5,000km走行しています。
今まで、ハイフラや球切れ警告は出ていませんでしたが、今日エンジンを始動させた際に、球切れ警告が出ました。その後ブレーキを踏むと消えます。何度やっても同じ症状が出ます。勿論球(LED)は点灯しています。同じ症状が出た方がいましたら、アドバイスをお願い致します。

書込番号:22814814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/22 20:33(1年以上前)

早くディーラーに行って直せばいいのに。
なぜ仲間を集めたがるのかしら。

書込番号:22814834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/07/22 20:40(1年以上前)

あわよくば金をかけず直したいって事でしょ。

自己責任で球変えたのなら、とりあえず純正に戻しても発生するか確認する事が先じゃないかね?

書込番号:22814856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/07/22 21:15(1年以上前)

>renren.vo_ovさん こんにちは

最初の球が電球だったとすればLEDは回路インピーダンスが高く、センサーが切れたと判断するでしょう。


書込番号:22814951

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

2019/07/22 21:28(1年以上前)

返信有難うございます。
最初の球は電球でしたので、LEDに交換しました。
交換して、暫くの間は警告が出ていなかったのですが、今日いきなり出ました。この様な場合でも返信頂いた事が原因何でしょうか?

書込番号:22814981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/07/22 21:34(1年以上前)

センサーの働きやタイムラグは有ると思いますが、そうなるので正常でしょう。
電球とLEDは流れる電流に大きな違いがあることから、流れが少ないことで切れたと判断されてると思います。

書込番号:22814997

ナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16358件Goodアンサー獲得:1336件

2019/07/22 21:46(1年以上前)

バッテリーが少し弱くなり電圧が下がったので当然見ている部分の電圧や電流値は下がります。
そしてその値が閾値を超えたので警告が出た…のかな。

エンジンを長時間止めてからなら出る。
しかしエンジンを止めてすぐに再始動時になら出ない、となるとビンゴかな。

書込番号:22815034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:49件

2019/07/22 22:25(1年以上前)

里いもさん・麻呂犬さん、的確な説明有難うございます。
確かに今日は6時間程、長距離をエアコンを入れたままで走行していました。
その後、用事をたしてエンジンをかけた際に警告が出ました。
明日、エンジンをかけた際にどうなるかですね。

書込番号:22815136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2019/07/23 07:39(1年以上前)

>なぜ仲間を集めたがるのかしら
DIYで手軽に直したいためかと。

>あわよくば金をかけず直したいって事でしょ
あわよくなくてもお金をかけずに直したいのは至極当然でしょう

書込番号:22815627

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/07/23 08:43(1年以上前)

〉この様な場合でも返信頂いた事が原因何でしょうか?

原因だ、ではなく原因の可能性を潰す。
メーカーは社外品の動作確認なんかはしません。

似たようなパターンとして、レーダーなどのOBD接続もしばらくは普通だったけど突然チェックランプが点灯し始動不能になるなどの事例もあります。

まずは原因の可能性を潰しましょう。

書込番号:22815711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2019/07/23 09:49(1年以上前)

アリカ・ユメミヤさん
その通りです。
ご理解して頂き有難うございます。

書込番号:22815789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BMW > X1 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1 2015年モデル
BMW

X1 2015年モデル

新車価格:397〜653万円

中古車価格:99〜430万円

X1 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/676物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング