『タイヤ交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X1 2015年モデル

『タイヤ交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X1 2015年モデル絞り込みを解除する


「X1 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
X1 2015年モデルを新規書き込みX1 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

タイヤ交換

2023/02/25 10:06(1年以上前)


自動車 > BMW > X1 2015年モデル

当方、2015年式を所有しており、ディーラーからそろそろタイヤ交換をご検討されてみてはと言われました。そこで2点、先輩方に教えを頂戴したく存じます。

1 静粛性重視でおすすめのタイヤ教えてほしいです。

2 大手タイヤ交換チェーン店とディーラーでは何か違いがありますでしょうか。

何と宜しくお願いします。

書込番号:25157885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2138件Goodアンサー獲得:440件

2023/02/25 10:26(1年以上前)

比較対照が出来たらと思うので、現在装着している銘柄とサイズもお知らせください。

書込番号:25157916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/02/25 11:18(1年以上前)

比較対象はないのですが、購入時のブリヂストンのランフラットタイヤが静寂性を含めてとても印象が良かったので同じものに交換しました。
店員さんがとても親切で値段にも納得できたのでタイヤ館で変えてもらいました。
タイヤ館はブリヂストン製のBMW認証タイヤなので、ディーラーと違いはないそうです。


書込番号:25157986

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51628件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2023/02/25 13:59(1年以上前)

トイレ掃除大好きさん

タイヤサイズは225/55R17のランフラットタイヤでしょうか。

下記は価格コムで225/55R17というサイズのランフラットタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec002=1&pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=55

この中で静粛性重視ならコンフォート系タイヤからの選択が良いでしょう。

コンフォート系タイヤならPrimacy 3やCINTURATO P7が該当します。

これらPrimacy 3やCINTURATO P7の欧州ラベリングは下記の通りです。

・Primacy 3 225/55R17 97Y ZP ☆MOE:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB

・Primacy 3 225/55R17 97W ZP ☆:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB

・CINTURATO P7 RUN FLAT 225/55R17 97W ☆:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性69dB

・Cinturato P7 RUN FLAT 225/55R17 97Y ☆MOE::省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性70dB

上記のように静粛性重視なら97W ☆のCinturato P7が69dBと数値的には良いです。

あとはディーラーでタイヤ交換すると、金額的にはタイヤ販売店よりも高めの価格になる場合が多いです。

書込番号:25158218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2138件Goodアンサー獲得:440件

2023/02/25 16:21(1年以上前)

225/50R18サイズと仮定して、車外騒音の小さな銘柄を挙げさせていただきます。

1,ランフラットでBMW承認付きの場合=車外騒音70dB

BRIDGESTONE Turanza T001 RFT 225/50 R18 95W *, runflat

2,ランフラットで承認が付かない場合=車外騒音67dB

YOKOHAMA BluEarth-XT AE61 Z・P・S 225/50RF18 95V

3,非ランフラットで承認は付く場合=車外騒音68dB(乗り心地も優れる)

MICHELIN Primacy 4 225/50R18 99W XL ☆

車外騒音の数値ではありますが、2dBほど変わると車内でも体感できると思います。

現在の装着タイヤとの比較で決めてはいかがでしょうか。

書込番号:25158387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/02/26 09:46(1年以上前)

みなさま早速にありがとうございます。
現状のタイヤですが、

ブリヂストン、turanza t001 225/50r18 95w

となっております。
宜しくお願いします。

書込番号:25159382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51628件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2023/02/26 10:19(1年以上前)

トイレ掃除大好きさん

了解です。

下記は価格コムで225/50R18というサイズのランフラットタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec002=1&pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=50

静粛性を重視されるなら前述の通りコンフォートタイヤからの選択が良いでしょう。

コンフォートタイヤならミシュランのPrimacy 4やCINTURATO P7が該当します。

このPrimacy 4とCINTURATO P7の欧州ラベリングは下記となります。

・Primacy 4 225/50RF18 95V ZP:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69dB

・CINTURATO P7 RUN FLAT 225/50R18 95W ☆:省燃費性能C、ウエット性能C、静粛性71dB

・CINTURATO P7 P7C2 RUN FLAT 225/50R18 95W ☆:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性70dB

上記のように欧州ラベリングでの静粛性はPrimacy 4が69dBと最も良いのです。

又、Primacy 4ならウエット性能Aとウエット性能が高い点も魅力となります。

又、欧州車には欧州メーカーのタイヤという考え方も出来ますから、Primacy 4をお勧めしたいですね。

あとはBMW承認タイヤの拘るのならCINTURATO P7 P7C2を履かせるという考え方もあります。

書込番号:25159444

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > X1 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1 2015年モデル
BMW

X1 2015年モデル

新車価格:397〜653万円

中古車価格:99〜430万円

X1 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/676物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング