『PCIe直挿し品出ないかな』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB インターフェイス:PCI-Express 読込速度:2000MB/s 書込速度:650MB/s SM951 MZVPV128HDGMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SM951 MZVPV128HDGMの価格比較
  • SM951 MZVPV128HDGMのスペック・仕様
  • SM951 MZVPV128HDGMのレビュー
  • SM951 MZVPV128HDGMのクチコミ
  • SM951 MZVPV128HDGMの画像・動画
  • SM951 MZVPV128HDGMのピックアップリスト
  • SM951 MZVPV128HDGMのオークション

SM951 MZVPV128HDGMサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年10月19日

  • SM951 MZVPV128HDGMの価格比較
  • SM951 MZVPV128HDGMのスペック・仕様
  • SM951 MZVPV128HDGMのレビュー
  • SM951 MZVPV128HDGMのクチコミ
  • SM951 MZVPV128HDGMの画像・動画
  • SM951 MZVPV128HDGMのピックアップリスト
  • SM951 MZVPV128HDGMのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > SM951 MZVPV128HDGM

『PCIe直挿し品出ないかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「SM951 MZVPV128HDGM」のクチコミ掲示板に
SM951 MZVPV128HDGMを新規書き込みSM951 MZVPV128HDGMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信19

お気に入りに追加

標準

PCIe直挿し品出ないかな

2015/11/18 13:02(1年以上前)


SSD > サムスン > SM951 MZVPV128HDGM

クチコミ投稿数:1025件

値段がこなれていて良い。
たぶんTLCタイプでしょうね。
GEN3でM2なら需要はアスロックさん頼み?
GEN3のPCIe直挿しなら最高。サムスンさん。

書込番号:19328712

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2015/11/18 13:12(1年以上前)

今どき何言ってんだろう?
時代遅れもはなはだしいな。

書込番号:19328732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/11/18 16:04(1年以上前)

SM951はMLCでしたよね?

PCIeで使いたいなら
http://www.bplus.com.tw/Adapter/M2P4A-jp.html
でも使えばPCIe気分が味わえますよ?

出すならU.2の2.5インチとかでしょうね。というか、冷却面考えると2.5インチ版が
お勧めなんですよね^^

書込番号:19329089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2015/11/18 18:14(1年以上前)

M2P4Aが8千円するでしょ。PCIe直挿しですと千円程度の
価格差で多分済みます。 U.2 Kitにしても4千円程度します。
マザーがIvy Bridge世代なので直挿しが良いです。以前から
直挿しを待っています。

インテルさんの750タイプは400GBが最低容量で5万円する
から、だいぶ待たないと身近なものにはならないなと思って
ました。

直挿しだと需要は一気に膨らむでしょう、SAMSUNGさん。

書込番号:19329395

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2015/11/18 18:33(1年以上前)

M.2.のSSDを、PCI-Exp変換ボードに刺せばいいのでは?
M.2.自体、バスの規格はPCI-Expですので。変換ボードと言っても、ほぼ配線直結です。

書込番号:19329442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/11/18 18:37(1年以上前)

M2P4Aは見た目と冷却重視で例に挙げましたけど、高いですよね^^; 安い変換ボードは3,000円くらいのもありますしね。

書込番号:19329460

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2015/11/18 18:42(1年以上前)

M.2-PCIe

玄人志向 M.2-PCIe 最安値 \1,997
http://kakaku.com/item/K0000777783/

M.2-SSDの定番商品です。

SM951が発売になって人気沸騰で品薄になっています。
私も2枚購入して使っています。
950PRO用にも欲しいと思っています。

書込番号:19329476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/11/18 18:51(1年以上前)

おっと、2000円でしたか^^

書込番号:19329500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2015/11/18 18:52(1年以上前)

>KAZU0002さん そうなんですが、GEN3で使いたいのです。
GEN3変換ボードM2P4Aはマザー並みの8千円するでしょう。

>夏のひかりさん おすすめの玄人志向のM.2-PCIe [M.2]は
GEN2でしょう。転送速度はGEN3の半分でしょう。

SAMSUNGさんがPLEXTORさんみたいに直挿し品を発売して
くれたらいいのにと思う今日この頃。

書込番号:19329503

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2015/11/18 18:58(1年以上前)

SM951(AHCI版)_256GB

>GEN2でしょう。転送速度はGEN3の半分でしょう。

違いますよ。(^^;

このボードは半導体は使っていないので転送速度の制限はありません。
M/Bに依存します。
私はPCIe3.0×4で使っています。

書込番号:19329519

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2015/11/18 19:05(1年以上前)

最初は失敗さん

今旬の話題は11/27に発売される
Samsungの950PRO(NVMe)なんですがご存じですか?

Samsung「SSD 950 PRO」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hirasawa/20151107_729339.html

書込番号:19329536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/11/18 19:17(1年以上前)

>SAMSUNGさんがPLEXTORさんみたいに直挿し品を発売して
>くれたらいいのにと思う今日この頃。

出してましたっけ?M6e-BKの事でしたら、あれも中身はM.2だったかと。

書込番号:19329577

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2015/11/18 19:20(1年以上前)

最初は失敗さん

SM951 MZVPV128HDGM のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000821306/#tab

↑こっち見てますか?
↓こっちの方が視界が広いです。

SSD のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0537/SortRule=2/ResView=all/

NVMe対応のM.2 SSD「Samsung SSD 950 PRO」は27日発売予定
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19317439/#tab

こなれた価格のNVMe SSD Samsung SM951ベンチレビュ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19283429/#tab

NVMe対応「Samsung SSD 950 PRO」の512GBを計測
http://ascii.jp/elem/000/001/076/1076578/

書込番号:19329586

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2015/11/18 19:29(1年以上前)

M 6e-BKって古過ぎます。
SSDは日進月歩です。

PLEXTORはM5Pの頃が全盛時期で今は全く精彩がありません。
そろそろ終焉を迎えるのではないでしょうか?(^^;

やはりアセンブリメーカーはデバイスメーカーにはかないません。

書込番号:19329615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2015/11/18 19:56(1年以上前)

ちょっと待ってください。「PLEXTORさんみたいに直挿し品」と言ったのは
スペックではなく、「直挿し品」を発売している例として挙げただけです。

このクチコミを投稿したのは「直挿し品」の発売を促す目的です。
皆さんがにぎやかに返信していただいているのでいい方向に向かって
いると思います。改めて感謝を申し上げます。

それにしてもM.2-PCIe [M.2]がコントローラー非搭載とは考えつきません
でした。KAZU0002さんがおっしゃっていたようにM.2→変換ボード→PCIe
は全部が内輪の回路であって変換する必要がないみたいですね。

>夏のひかりさん >私はPCIe3.0×4で使っています。とおっしゃるのは
CPUのコントローラーを使っているということでしょ。


で、この価格.comのこの製品のタイプとしてMLCともTLCとも書かれていない
のは公表していないからでしょう。

書込番号:19329721

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2015/11/18 21:10(1年以上前)

最初は失敗さん

M.2はノートパソコン向けが大きな市場です。

Surface Pro 4と次期MBPのSSDは2GB/秒超に? SamsungがMS、アップルとNVMe版SSDの供給で契約
http://japanese.engadget.com/2015/07/01/surface-pro-4-mbp-ssd-2gb-samsung-ms-nvme-ssd/

直挿し品でなくとも最近のM/BにはM.2スロットがありますし
M.2-PCIeの様な商品もあるのですから特に必要性は感じないです。
現に皆さん使っています。

SamsungがPCIeに刺せるような商品を販売するかはわかりませんが
基板サイズが大きくなるとM.2よりも価格が高くなりかさばります。
梱包費や輸送費も上がり保管場所もより多く必要です。
ショップやユーザーにはデメリットです。

>で、この価格.comのこの製品のタイプとしてMLCともTLCとも書かれていない
>のは公表していないからでしょう。

950PRO SM951 SPEC
http://www.anandtech.com/show/9650/samsung-announces-950-pro-ssd-their-first-consumer-vnand-nvme-ssd

●NAND
・950Pro → Samsung V-NAND 32-layer 128Gbit MLC
・SM951 → Samsung 16nm 64Gbit MLC

Samsung 950 PROの実機を写真で紹介
http://ascii.jp/elem/000/001/054/1054193/

950PRO → 第2世代のMLC V-NANDを採用。チップの型番は「K9PKGY8S7A」
SM951 → 型番は「K9UMGY8SCA」 → 16nm MLC toggle 3.0 K9UMGY8SCA-DCK0

書込番号:19329992

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2015/11/18 21:17(1年以上前)

>ちょっと待ってください。「PLEXTORさんみたいに直挿し品」と言ったのは
>スペックではなく、「直挿し品」を発売している例として挙げただけです。

>野良猫のシッポ。さん
>出してましたっけ?M6e-BKの事でしたら、あれも中身はM.2だったかと。

野良猫のシッポ。さんの言う通りです。
ドーターボード付きの商品です。
直刺し品ではありませんよ!(^^;

書込番号:19330022

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2015/11/18 21:25(1年以上前)

PLEXTOR「M6e Black Edition」実力検証
http://www.gdm.or.jp/review/2015/0207/102456
中身はM.2が刺さっています。

純粋な直挿し品はIntel 750シリーズです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150403_696045.html
基板実装品です。

Samsungはデバイスメーカーなので
超小型化は得意ですが基板アッシーは得意とは思えません。

書込番号:19330043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/11/18 21:43(1年以上前)

お値段天井知らずならサーバー向けでPCIe、2.5インチを各社出してますよね。
コンシューマー向けにも2.5インチ、PCIeのラインナップをもう少し増やして欲しいというのは同意ですね。


2万円以内で手頃なのが欲しいですよね^^

書込番号:19330114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2015/11/19 10:38(1年以上前)

このクチコミの最初に「値段がこなれていて良い。」と書きましたが、
ただ単に容量が少なくなっただけで、こなれていないですね。
私の勘違いでした。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hirasawa/20151107_729339.html
の記事の中で、「NVMeも、多数のアクセスが集中発生する環境なら
効果があるが、そうでなければ大きな効果は期待できない。」といった
旨の記述がある。
思うに、必要以上の速度に必要以上の出費もできませんね。

大変失礼しました。時期尚早でした。

書込番号:19331443

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > SM951 MZVPV128HDGM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いきなりの値上げ 5 2017/02/03 17:13:53
OSインストールについて 8 2016/08/11 11:30:50
購入感想。 2 2016/04/11 4:20:39
asus h170 pro gaming でのosインストール設定 7 2016/03/18 6:31:32
PCIe直挿し品出ないかな 19 2015/11/19 10:38:45
こちらも登録されましたね 4 2015/10/23 2:07:06

「サムスン > SM951 MZVPV128HDGM」のクチコミを見る(全 51件)

この製品の最安価格を見る

SM951 MZVPV128HDGM
サムスン

SM951 MZVPV128HDGM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年10月19日

SM951 MZVPV128HDGMをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング