RX 2015年モデル
480
RXの新車
新車価格: 495〜877 万円 2015年10月22日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 229〜718 万円 (1,468物件) RX 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > レクサス > RX 2015年モデル
たぶん、ほとんどの人は気にしていないかもしれないのですが、タイヤマニアなので・・・
納車された方やDで試乗された方。
タイヤはダンロップでしたか?ブリヂストンでしたか?
アメリカで発表された際はミシュランだっとと思うのですが・・・
日本でみる展示車両は、ダンロップかブリヂストンばかりです。
どうやら九州工場製は日系タイヤのようです。
ミシュランはカナダ工場製のみなのでしょうか?残念。
クルマは日本製が一番ですが、タイヤはいまだに欧州信仰してます。
(ほんとはピレリが一番好き。ピレリつけた車両は見ませんが・・・)
あと、モーターショーで見たのですが、ダンロップのタイヤのサイドウォールのデザインが煩すぎて嫌です。
文字書きすぎ。
今月末に納車される予定ですが、
本当はミシュランが一番品があって、RXに似合うと思うのですが、
ブリヂストンならまだいいかなあ。
ダンロップだったらいやだなあと思っております。
皆様の車はどのメーカーのタイヤでしたか?
書込番号:19318767
5点
zzm95698さん
一寸調べてみましたが、RXの新車装着タイヤでDUNLOPのSP SPORT MAXX 050以外を見付ける事が出来ませんでした。
http://www.srigroup.co.jp/newsrelease/2015/sri/2015_124.html
書込番号:19318792
4点
>スーパーアルテッツァさん
おはようございます。早速のご返信ありがとうございます。
おっしゃる通り、公式な発表はダンロップからしかありません。
しかしながら、ここにアップされている写真のいくつかには、ブリヂストンのタイヤを装着したものがみられます。
ブリヂストンのHPには発表はないのですが・・・
よって、皆様に質問させていただいた次第です。
ダンロップがいけないのではないのです。むしろアメリカで人気の銘柄なので、アメリカっぽいRXにはいいのですが、
いかんせん、サイドウォールのデザインが・・・
自分の車が、ダンロップでないことを祈るばかりです。
書込番号:19318875
2点
>zzm95698さん
おはようございます!
NXを買った知り合いの方が、タイヤの事を言われてました。私がタイヤに興味がないので覚えてないのですが、同じNXでもタイヤは同じではなく違うみたいで、納車時に残念って言ってたのだけ覚えています。
NXの話しですみません。
書込番号:19318958 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
とはいえどっちのタイヤのほうが性能が良いのでしょうかねー
例えば日産GT-Rの場合登場した当初はベースグレードの一番安いモデルがダンロップで上位グレードがブリジストン
もちろん価格(定価)もブリジストンのほうが高くなっていましたが実際に性能が良かったのがダンロップのタイヤでタイヤショップでの実売価格はいつの間にか逆転すると現象が起きてますから・・・・・・・・・
書込番号:19319039
2点
>zzm95698さん
私は気にしないので気付きませんでしたが、今確認したところ、納車されたRXに装着されているタイヤは、ダンロップですね。
納車されるRXごとにタイヤが異なって、かつzzm95698さんに納車されるRXにはブリジストンタイヤが装着されていることをお祈りします。
書込番号:19319319 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
青山に展示されていた車両(画像)はブリジストンでしたがディーラー試乗車はダンロップでした。
確かに比べてみるとダンロップは表面の文字数が多くゴチャゴチャしてますね(汗
今まで全く気にしたことが無かったので着眼点が多様で面白いです。
書込番号:19319368
2点
>餃子定食さん
その日産GT-Rの場合ですがダンロップが一番タイムでるからそれに皆さん替えてましたよ。タイヤフィッターで まとめてつけてるので 50セットとか人数集めて買ってました。
書込番号:19319392 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今見たところLタイプはブリヂストン Fタイプダンロップ
ダンロップタイヤはプレミアムタイプです。
書込番号:19319678
2点
>CBAR35−GT−Rさん
GT-Rの場合ブリジストンがスポーツ用のハイスペックタイヤを開発してダンロップがそれに順ずる感じでやや乗り心地の良いハイスペックタイヤを担当したんですけれどもねー
乗り心地もタイムもダンロップのほうが良かったという結果になりましたねー
ブリジストン神話崩壊ですねー
とはいえブリジストンって広告に他社よりも予算を掛けていますし販売店も多いですから相変わらずブリジストン信者が多いですね
ハイグリップタイヤなんてポテンザがアドバンに勝った事は無いですし
コンフォート系のタイヤはサイドの剛性が高めでそこまで乗り心地が良くない・・・・・・・・・
カタログスペックだとどれも最強なんですがねー(笑
書込番号:19319702
3点
>kdsnさん
>餃子定食さん
>MASTER2015さん
>CBAR35−GT−Rさん
>kantou1965さん
>RX中年さん
>たまちゃん0315さん
>スーパーアルテッツァさん
皆様 いろいろと情報ありがとうございます。
本当は、機能部品なので性能ありき、タイヤが操安性能の多くを決めることもわかっております。
ダンロップがいいタイヤを作っていることも・・・
ただしかし、目立つパーツです。特にサイドウォールのデザインは・・・ 今回のダンロップは本当に残念です。
まだ、ブリヂストンのほうが普通なので・・・
ちなみに私はブリヂストン信者ではないです。
(CMにでてる綾瀬はるかは好きですが・・・ 石原さとみも・・・)
タイヤだけはヨーロッパにかぶれたピレリ信者でありミシュラン信者です。
(車は日本車が好きですが…)
だって、サイドウォールのデザインがカッコイイからです。P-ZEROのデザインなんか最高です。ミシュランも上品でいいです。
(そういう観点からは、コンチネンタルはだめです。)
薄っぺらくてすいません。
書込番号:19320846
3点
以前アウディA4アバントの納車装着がスポーツマックスでしたが、ポテンザより静かで乗り心地良かったですよ。他車種なので参考にならないかもしれませんが。
書込番号:19322994 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タイヤに関しては、入札なのではないでしょうか。
コストの問題がありますからね。
書込番号:19323016
1点
皆様
色々とありがとうございます。
ここに投稿されている写真をいろいろと見ましたが、なんとも言えないですね。
納車までのお楽しみということになりそうです。
最初は、このホイールならどの銘柄というような感じでわけていると思っていましたが、そうでもなさそうです。
私のは、ver.Lのセレクタブルホイールなので、昭島でみた車両がおなじホイールでブリヂストンだったので希望をすてないようにします。
ちなみに現行車を乗っておりますが、現行車のタイヤはダンロップでした。
外観/性能ともに不満のないものでした。
書込番号:19323698
4点
展示車、試乗車は初期オーダー分なので、比較的 ブリヂストン製が多いのではないでしょうか
本日、納車でしたが ダンロップ製でした。
ランダムとは言えないでしょうが、生産のタイミングによるみたいですね。
書込番号:19337950 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自分のRX 450hfスポはブリジストンでした。ご参考までに
書込番号:19340296 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>†Sнц†さん
ご連絡ありがとうございます。
やはりBSもあるのですね。
都市伝説となってしまうのかと心配しておりました。
書込番号:19340349
1点
こんな記事見つけましたよ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151126-02473990-autoconen-ind
書込番号:19353542 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>RX450h最高さん
ありがとうございます。
明日納車なので、BSであることを祈るばかりです。
書込番号:19354079
2点
>RX450h最高さん
私もこの記事を見ました。同じ年式車なのにタイヤを2銘柄同時に契約するものなんですね。
よくあることなのかな?他車で年式が変わるとタイヤが変わっていたのは見たことがあるのですが・・・
もし性能や走りに大きな差があったりしたら、ユーザーにとっては大きな問題かもしれんせんね。
書込番号:19354247
3点
旧型前期450hLですが、同じようにBSとDLの二種類ありました。納車時はDLでして、三年経過時に純正BSにしてみましたが、差はわかりませんでした。同時に乗り比べたたらわかったかもしれませんが。
書込番号:19354523 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
CBAーR35さんの言われるとおり
私も35GTRでサーキット走行しますので新車購入時のBS(ブラックエディション)から、DS SPスポーツに変えています。またA7も初めはPゼロでしたがハンドルを全開に切った状態でバックするとゴリゴリ鳴る症状があり(回転誤差のスリップか)、解決したのが試乗車のDS SPスポーツに変えたらなおりました。SPスポーツにも色々な種類がありますが、GTRはグリップ、A7は乗り心地がとても上質です。なのでRXはDS SPスポーツであることを願っています。BSもレグノは良いですよね。(サイズがあれば)
書込番号:19354641 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>audiA7さん
>spectre99さん
>skyhand7さん
>RX450h最高さん
>†Sнц†さん
>アイムロード032gooさん
>鎖国さん
>けんてぃさん
>kdsnさん
>餃子定食さん
皆様、いろいろとありがとうございます。
本日納車してもらいました。
私の祈りが通じたようで、
ブリヂストン装着車でした。よかった。
ダンロップのほうが性能いいかもしれません。
今回はただタイヤのサイドウォールの見た目だけの話ですので、ダンロップ派の皆様、なにとぞご容赦ください。
ちなみに乗換前のRXはダンロップでした。見かけも含め大変気にっておりました。
新型のダンロップの見た目だけが残念だっただけの話です。
色々とありがとうございました。
決してダンロップタイヤを中傷するものではありませんので、なにとぞご理解願います。
書込番号:19355995
2点
200t Ver.L AWD納車待ちです!
新車装着タイヤが「ミシュラン」だった方はおりますか?
ミシュランからRX用に供給されるタイヤ(ミシュラン プレミアLTX)が日本でも
発売されました。関係ないかもしれませんが、日本仕向け解禁的な感じで
新車装着されないかなぁ〜なんて思ってます。
BSもダンロップも上級タイヤですので何が来ても満足できるとは思ってますが。
書込番号:19944939
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > RX 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/19 23:11:08 | |
| 1 | 2025/06/24 8:49:05 | |
| 4 | 2025/03/03 0:46:21 | |
| 4 | 2025/01/21 12:06:13 | |
| 4 | 2024/08/27 22:29:45 | |
| 0 | 2024/07/09 14:22:54 | |
| 17 | 2024/07/17 22:47:49 | |
| 13 | 2024/03/03 17:09:52 | |
| 6 | 2024/02/06 15:35:15 | |
| 6 | 2023/07/14 21:51:45 |
RXの中古車 (全3モデル/2,089物件)
-
RX RX300 Fスポーツ ムーンルーフ ブレードスキャン式アダプティブハイビームシステム パノラミックビューモニター 後席シートヒーター レクサスセーフティーシステム
- 支払総額
- 528.0万円
- 車両価格
- 518.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 429.9万円
- 車両価格
- 419.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.6万km
-
- 支払総額
- 733.8万円
- 車両価格
- 727.9万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 798.0万円
- 車両価格
- 785.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 364km
-
- 支払総額
- 808.0万円
- 車両価格
- 800.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 42km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
95〜777万円
-
188〜706万円
-
349〜2200万円
-
65〜974万円
-
145〜862万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















