『納期の遅延について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納期の遅延について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ216

返信82

お気に入りに追加

標準

納期の遅延について

2016/02/06 15:41(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

スレ主 kseibu01さん
クチコミ投稿数:11件

3月納車予定だった者です。
先日、例の爆発事故の影響で納車が4月にずれ込むと販売店から連絡がありました。
現在、納車待ちの方同じように納車遅延の連絡が入ったでしょうか?

書込番号:19562227

ナイスクチコミ!9


返信する
PP27goingさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/06 15:49(1年以上前)

私も3月納車予定ですが、まだ納車が遅れる連絡は一切ありません•••

書込番号:19562249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/06 15:54(1年以上前)

>kseibu01さん
週間ほど前に予定通り3月末までに納車できそうですと連絡が有り、その後何もありませんね、トヨタのプレミアムブランドであるレクサスを優先して頂けないかな?プリウスなどと同じに延期されると悲しいね。私は
法人名義なので原価償却費が10万以上違うし待ちくたびれているんですが、ここにきて運が無いな。

書込番号:19562259

ナイスクチコミ!4


スレ主 kseibu01さん
クチコミ投稿数:11件

2016/02/06 16:02(1年以上前)

>PP27goingさん
そうですか?
こちらは当初、3月20日前後納車予定だったんですけど地域によって納車遅延するようなことがあるんですかね?

書込番号:19562274

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/02/06 16:14(1年以上前)

こんにちは

3月納車予定の方でも、初旬の方は影響を受けない可能性高いと思います。
中旬以降の方は延期される可能性大と思われます。

書込番号:19562290

ナイスクチコミ!1


たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2016/02/06 16:56(1年以上前)

遅れるのはほぼ確実だと思いますが、
広報も言ってる通り影響がどのくらいなるか続くかわからないので
SCも顧客に何も言えないのかもしれません。
遅れるのは確定、でもいつになるか不明であれば
それがわかってから連絡しようとしてるSCもいると思います。

そこらへんの意思疎通がうまくいかないと不満がたまりますよね。
だからSCには不明だとしても遅れる可能性があること、
判明次第連絡しますという連絡は必要だと思いますけどね。

書込番号:19562425

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/06 17:32(1年以上前)

>kseibu01さん
先ほど担当者からTELが有り、「二週間ほど工場が休止するようですが、納期についてはトヨタ側からの通知が無いのでご一報をと思い連絡差し上げました」とのことです、私も4月になる可能性が出てきました。
とりあえず、ディーラーからの最新の情報です。

書込番号:19562531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2016/02/06 18:47(1年以上前)

>kseibu01さん
わたしも遅れそうです
3/末予定が4月ほぼ確定との事
トヨタ関係は軒並み稼働停止なので
自分だけ何とかなるとは
思えませんが、何とかなると
良いですね

書込番号:19562767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2016/02/06 18:48(1年以上前)

>トヨタのプレミアムブランドであるレクサスを優先して頂けないかな?プリウスなどと同じに延期されると悲しいね


レクサスだから特別扱いされてないと思いますよ(笑)
生産調整ならプリウスとかシエンタとかランクルとか納車待ちが長い車種から優先されるでしょう。

レクサス買うようなお金持ちは小さいことは気にしないでしょうから後回しじゃないですかね?(イメージですが。)

書込番号:19562776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:7件

2016/02/06 20:18(1年以上前)

わたしには当事故により2月後半生産完了予定から17日間遅れになった連絡が入りました。

書込番号:19563010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/02/06 21:49(1年以上前)

私は、4/中旬の納車予定が5/上旬になるかもと、ディーラーから連絡がありました。

ただ、長い間お待たせして申し訳ないので、
予定より長く待っていただく期間は、お店の全試乗車の中から好きな車をお貸しすると言われました。
試乗予約が入ったら、都度他の車種に変更させていただく。とのこと。

ちなみに、関西のレクサスディーラーです。

書込番号:19563330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


papa2417さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/06 22:48(1年以上前)

>ガスホースさん
》お店の車の中からお好きな車を・・。
きめ細かなサービスのDでうらやましいですね。でも、その場合の代車を何にするかが問題ですね。
RXを待望しているのにRXではシャレにならないでしょうし、今さらNXはちょっと違うみたいな。
CTやHSはないでしょうから、せっかくならLX、IS-FかGS-Fあたりか?いっそLSなど?

実は、当方、納車時のお迎えは何にしましょうか?とSCに聞かれ、同じ様になやんでました(笑

書込番号:19563581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GUNグロさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2016/02/06 23:23(1年以上前)

>ガスホースさん

私もうらやましいです!RX納車待ちで当初の予定が3月18日でしたが、延期の連絡がありました。
今の車の車検が 3月 21日で きれてしまうので 代車を貸してもらえるようお願いしましたが、どうなることやら(笑)
貸してもらえるのならRCにしようかな?
何にせよ早く復旧することを願うばかりです。はっきりした連絡がはやく欲しいですよね

書込番号:19563716

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/06 23:23(1年以上前)

RCFがイイですよー感動します!

書込番号:19563717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/07 00:18(1年以上前)

>トヨタのプレミアムブランドであるレクサスを優先して頂けないかな?プリウスなどと同じに延期されると悲しいね

部品自体のクオリティや単価は、トヨタ車と同じなんですよ

何にお金を払ってるかと言えば、そのブランド料なんですよね

書込番号:19563885

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/07 00:27(1年以上前)

いや吸音材や制振材とか良いの使ってるし、塗装仕上げ(磨き)は手仕上げ等々、クォリティは上ですよ。

ブランドだけではない!

書込番号:19563907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/07 05:52(1年以上前)

私も2月下旬納車予定だったのですが17日遅れるという連絡がありました
契約から納車まで半年以上となりそうです(涙

書込番号:19564278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


papa2417さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/07 07:42(1年以上前)

トヨタ車と同じ・・・。
確かに製造販売は豊田自動車でしょうが、トヨタ車のくくりとは少し違うかなと思います。

当方の場合、どちらかというと、国内外の他社の車格階層をセグメントで比較検討した中で、価格を含めRX(レクサス車)を納得して選択したので、ブランド料を負担している感じはないです。

大量のストックを抱えないため納車待ちが長くなってしまうことも了解済みだし、これまで待った期間より、今から納車までの期間がはるかに短いでしょうから、もう少し修行を楽しみます。(失礼

書込番号:19564424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2016/02/07 08:10(1年以上前)

200t
9月10日の先行予約間に合わず囧rz
この時点で450なら11月末
200t年明け

9月15日発注
2月11日ラインオフ
そして 延期3週間
3月になるのか?

結論
初期の場合、450の方が 納期早い。
ディーラーの過去の販売により販売店の 割り振りが違う
オプションの組み合わせによって 順番が上下する場合あり
Fスポーツの方が 納期が遅いような…

余談
LXの場合 マクレビ付きの方が納期早い
無しを選ぶと 後回し … フル装備が前提なのか

書込番号:19564485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/02/07 08:21(1年以上前)

ラインオフ後
Dに届いてからの作業が
声の大きい人 優先と
ならないといいな
ごね得とかはちょっと

書込番号:19564508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


skyhand7さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/07 10:27(1年以上前)

2月22日ラインオフ予定が、3月4日ラインオフ(予想とのこと)と連絡がありました。
登録月が変わったので下取り車の税金やら、ローン手続きなど少し変更点が生じはしますが、
まあ爆発事故は想定外だから仕方ないことです。ちゃんとSCさんから連絡を頂けましたし気長に待ちます。

書込番号:19564859

ナイスクチコミ!3


SSGRさん
クチコミ投稿数:14件

2016/02/07 11:23(1年以上前)

僕は11月末契約で、当初の予定で早ければ3月末、
通常で4月上旬と言われており、
昨日Dに行って納期の件を聞くと、まだメーカーからの遅れの連絡等は来てないらしいです。
地域によっては影響出るとこと出ないとこがあるのかな?

そのうち遅延の連絡があるのかもしれません。
今の予定だと3月中旬ラインオフ、4月頭登録出来るようなので事故の影響が出ないことを祈るばかり・・・
ウェルカムキットを頂いたので、あと2ヶ月修行頑張ります。

書込番号:19565023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2016/02/07 13:37(1年以上前)

>SSGRさん
私と同じようなスケジュール
ですね
でもウエルカムキットは
まだ入手出来ていません
まだお金払ってないから
ですかね??
SSGRさんはもうお支払い
すんでらっしゃいますか?

書込番号:19565451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/07 15:12(1年以上前)

>カンパニーぷくまるさん
半分は入金して残りは納車時くらいに支払う予定です。こちらから言うまではウェルカムキットの話はなかったのですが、「オーナーズサイトにはもう入れるんですか?」と聞いたらキットをくれました(^^)

書込番号:19565725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2016/02/07 16:43(1年以上前)

>うましゃんさん
>部品自体のクオリティや単価は、トヨタ車と同じなんですよ

こ れ は 酷 い

書込番号:19565949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/07 18:46(1年以上前)

昨日納車式でしたので、SCさんとの話の中で納期遅れの話となり

〇〇さんは、ラインオフが1月で滑り込みセーフでしたが、、、
うちのDでただ1人だけ先行予約の方で、引っかかった方がいまして、、、
SCさんも本当に気の毒そうに言っていました。
同じ200tFらしく、他人事とは思えず
「それって温泉旅行ものですよね〜」と私が言うとSCさんも苦笑いで参ったという感じでした。

他にもいらっしゃるのでしょうか、、、、
皆さんの1日も早い納車を願うばかりです。


書込番号:19566300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2016/02/07 19:14(1年以上前)

>じゅんRXさん
情報TKSです
ウェルカムセットは
もらうと暇つぶしになりますか?
待つのに
ちょっとだけ
飽きてきました

書込番号:19566404

ナイスクチコミ!0


Ah!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/07 19:18(1年以上前)

>カンパニーぷくまるさん
分厚い取扱説明書をpdfで読めますから。時間潰しには役立ちます。

書込番号:19566426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2016/02/07 22:28(1年以上前)

>Ah!さん
ありがとうございます
納期も確定していないのに
早くくれと督促するのも
なんなので楽しみに
取っておきます

書込番号:19567139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/08 10:13(1年以上前)

>うましゃんさんこんにちは。
部品自体のクオリティや単価は、トヨタ車と同じなんですよ …

自分は現場の人間ですが…
レクサスとトヨタでは部品のクオリティは明らかに違うと思いますよ!
確かにレクサス・トヨタの共通部品はありますが…
例えば…
今までは1つの箱に入って納品されてた部品が1つ1つ袋に梱包されてたり…
1つの箱に10個くらい入ってた部品が5個くらいになって部品同士が干渉しないようにされてたりと…
とにかくレクサス部品は丁寧な取り扱いを求められます!!
だからと言って、トヨタ部品を雑に扱ってる訳ではないのでご理解下さい。

書込番号:19568243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


Ah!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/08 17:42(1年以上前)

>カンパニーぷくまるさん
暇潰しに、こちらはいかがでしょうね。

アプリ一覧。
https://lexus.g-book.com/appcatalog/app/

前モデルになかった機能で、納車後に知りました。ナビg-linkからインストールするのだそうで。まだ何も入れていませんが。^_^
そのうち、「2人で無人島に行きたい」て言えば、連れてってくれるアプリも出るんじゃないか(爆

書込番号:19569230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/02/09 03:13(1年以上前)

担当さんからはまだ何も連絡がありませんが、皆さんの書き込みを見ているとやはり納期遅れる可能性が高いみたいですね。

ちなみに1月25日に契約してのですが、3月登録の4月上旬納車の予定でした。
店舗によって納期バラバラなんですね??

書込番号:19570901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/02/09 04:20(1年以上前)

9月18日に申し込んで、2月14日納車予定でしたが、本日、SCさんより連絡があり、
ラインオフにギリひっかかったみたいで、
早ければ一週間遅れで、下手すると3月納車になると言われました。
担当SCさんに文句を言っても仕方が無いですが、一月に前車NXを買取店にわたしてしまったので、さすがに納車直前のおあずけは、つらいものがあります!

書込番号:19570938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2016/02/09 06:49(1年以上前)

>Ah!さん
いろいろ
情報ありがとう
ございます
アプリなんてあるんですね〜
ないものねだりですが
Dから全く連絡ないので
ちょっと飽きてきました

書込番号:19571052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/09 10:04(1年以上前)

>レクサくんさんこんにちは。

ラインオフにギリ引っ掛かったとの事ですが…
宮田工場は部品在庫がまだ多少は残ってるみたいですので、来週からのライン再開したら納車は早いかもしれませんよ!

寒波の影響でライン停止があった分の在庫で組上がればいいですね。

書込番号:19571470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/02/09 15:14(1年以上前)

ありがとうございます、
仮に来週に生産ラインが復活しても、
たまったぶんの輸送がパニックになるので
下手すると3週間程遅れると言う事でした。

書込番号:19572296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuzupolaさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2016/02/09 16:40(1年以上前)

>レクサくんさん
輸送の遅れ・混乱はすでに始まっているらしく、私のRXはラインオフ後、輸送だけで2週間かかるそうです。工場稼働後は3週間は見てほしいと言われています。ちなみに私は千葉です。

書込番号:19572504

ナイスクチコミ!1


たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2016/02/09 16:47(1年以上前)

年始のときもそうでしたが、停止状態から稼働となると
どうも遅れますね。
ましてや今回のことになると混乱するでしょうね
はやくみんなに行き渡って欲しいですね。

書込番号:19572516

ナイスクチコミ!2


Ah!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/09 20:23(1年以上前)

>レクサくんさん
むむむ、ご心中 お察し申し上げます。

ココだけの話、チョットだけ気になったことがあります。ご納車が14日予定だったとのこと、ラインオフ予定はいつだったのでしょうね。8日だったから引っかかったのでしょうが、ラインオフ後一週間で納車可能なのは九州内でないとハードル高かったのでは?? なんとなく、事故を盾に納車遅れを誤魔化された印象を持ちました。
そもそも振当予定日はいつになっていたのか、と聞けば分かるはず。
って、疑い深過ぎですね。失礼致しました。

書込番号:19573213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ah!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/09 20:45(1年以上前)

>niccy_aichanさん
4月ご納車予定との事、おめでとうございます〜!

1月末には、契約から納車まで2ヶ月半にまで短縮していたのですね。5ヶ月半待った事を想うと、契約した8月頃の事に郷愁の念を感じざるを得ません。3ヶ月超待つなんて、想像出来ませんでした。ですよね〜!!(笑). 国内予定分を海外に振ってたのかしら(爆) 失礼しました。

書込番号:19573314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k46epamさん
クチコミ投稿数:8件

2016/02/10 09:01(1年以上前)

私は昨年9月半ばのオーダー(200t)でしたが、先日ディーラーと話したところ、2/17ラインオフが3/7に遅れるとのこと。納車(横浜)はそれから2週間後の3/20前後のようです。現車の下取り査定は変わらず納車まで乗っていていいらしいので、気ままに待とうと思います。

書込番号:19574746

ナイスクチコミ!0


GUNグロさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2016/02/10 11:00(1年以上前)

皆さんの情報を見ていると2〜3週間遅れそうな感じですね。
200t L  11/7発注 当初予定では3/9ラインオフ、3/18納車 でした。
2/1に1週間ほどは遅れるとの連絡はいただきましたが、続報はまだです。
工場稼動再開の2/15以降に連絡があることを期待しています。

書込番号:19575028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2016/02/10 18:42(1年以上前)

担当のSCからRXは2週間工場停止します!といわれたのですが、本当ですか?

書込番号:19576129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/10 18:57(1年以上前)

友人が福岡の宮田工場で働いていますが、今週1週間はラインが停止していて仕事も休みになってました。
ですが、Dからは今のところ遅れの連絡は入っていませんね!
福岡なのでラインオフから納車までは早いみたいですねー

書込番号:19576166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/10 18:58(1年以上前)

>華麗なるRXさん

宮田工場の見学カレンダーは15日から稼働になっています。
RXだけ来週も止めるのでしょうか?
いまいち腑に落ちませんが。

書込番号:19576170

ナイスクチコミ!1


ウーガさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/02/13 16:48(1年以上前)

今、営業さんと話しまして、
3月9日 ラインオフ
3月22日 登録
3月最終土日にて納車予定が、
3月23日 ラインオフ
配車は、年度末ギリギリ。

販売店の思惑もあり
3月中に登録の4月納車予定に
なりそうです。

やはり、皆さんの情報通り2週間程
ラインオフが、ズレそうです。

ただ、来週以降生産が始まればラインオフも
前後する可能性が有るそうで、営業さんも、
中々情報が掴めず顧客に話辛いみたいです。

書込番号:19585836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RMLさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/13 17:43(1年以上前)

>ウーガさん
私も本日連絡あり、
3月11日ラインオフ
3月25日納車予定が

3月24日ラインオフ
3月年度末中の登録予定
4月10日頃納車予定との連絡ありました。
やはり2週間程度の遅れが出てるみたいですね。

同じように販売店の思惑で、SCさんからは3月登録させてくださいと言われましたが登録から10日以上も経っての納車と3月登録4月納車は気分的に何だかな〜って感じなのでそこは阻止しようと思っております。

書込番号:19586013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GUNグロさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2016/02/13 19:17(1年以上前)

>ウーガさん
>RMLさん

情報ありがとうございます。
私は事故前では
3月9日  ラインオフ
3月18日  納車
だったので、お二人の情報がとても参考になります。
2週間ほど遅れるつもりで待ちます(笑)

ん〜やっぱり3月登録でDは言ってきそうですね〜
なんかおねだりするもの考えておきます(^_^;)

書込番号:19586326

ナイスクチコミ!0


hi767さん
クチコミ投稿数:4件

2016/02/13 22:02(1年以上前)

私も昨日確認しました。
契約時は3月25日納車予定でしたが、3月24日ラインオフ、月末登録で4月上旬納車とのこと。
約10〜2週間の遅れになりますね。
実は契約後にダメもとでグレードの変更を申し出たのですが、それは出来なくて納車はあくまで
予定とは言え、記載された日付から遅れることに対しては何も無いのが、どうしても
スッキリしません。まあ、仕方の無いことですが。

書込番号:19586970

ナイスクチコミ!1


ウーガさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/02/13 23:40(1年以上前)

>RMLさん
>GUNグロさん
>hi767さん
皆さん同じ様な境遇ですね。

私は、とりあえず同月の登録、
納車にこだわっています。
でも、3台程お世話になって居る営業さんですし、
営業さんのせいでも無いから…。
自分のこだわりもあり、月跨ぎ納車
悩んでます。

トヨタが何かしらアクションしてくれたら
こちらは、悩まないのですけどね…。

皆さんの今後の御意見参考に
させて頂きたいので、
よろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:19587378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hirojmaさん
クチコミ投稿数:13件

2016/02/14 17:54(1年以上前)

>kseibu01さん
こんにちは
私も3月16日ラインオフで月持つ納車との連絡がありました。
先日の事故でどの程度遅れるかSC二問い合わしたところ、メーカから新しい回答がないので予定は変わらないとのこと。
こんなことってあるのでしょうか? 単にSCがサボっているのでしょうか。
納期遅れについて最新の情報がありましたらお願いします。

書込番号:19589876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/14 18:41(1年以上前)

皆様の投稿を拝見すると、現在の見解で
「2週間程度遅れる」というのが、判断基準のようですが、
「2週間ラインが止まる」や「リコールが出て2週間程度遅れる」とか書き込まれている方もいらっしゃいます。
聞き違い、発言間違いもあると思いますので、
書き込まれる前に担当SCにもう一度しっかり確認を取る方が良いと思います。
延滞でイライラしたり、落ち込んでいる方もいらっしゃいますので、
出来るだけ正確な情報を期待致します。

書込番号:19590059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/02/15 08:38(1年以上前)

この週末に一泊二日で試乗車を借り、昨日の返却時にしつこく納期について質問してきました。10月10日契約の200t verLですが1月頭時点で2月23日ラインオフ、3月6日納車予定ですが、今のところ不確定要素がないわけではないけど予定通りとのことでした。後付けはマットなどの一般的なものを除けばアンダーランセットくらいです。200t verLだからなのか、北部九州だからなのか理由は定かではないですが影響は今のところありません。他の方々も影響が最小限にとどまることを切に祈ります。ちなみに借りたのは200tFにモデリスタエアロがついていましたので我々みたいな田舎の地方都市では目立ちまくっていました!

書込番号:19591884

ナイスクチコミ!4


ウーガさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/02/25 22:57(1年以上前)

本日、営業さんから納車日の連絡がありました。

ラインオフが、3月17日
登録日が、3月23日
納車日は、3月26日

こちらの希望通りに
同月内の登録と納車で、
行けそうです。

契約が、昨年の11月7日
ここまで、長かったです。
あと残り1カ月もう少しだけ、
修行です。

書込番号:19630158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


futta11さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:18件

2016/02/25 23:33(1年以上前)

>ウーガさん

納車日確定おめでとうございます。^^

登録から納車までがすごく早いですね。
九州よりなんでしょうかね。

契約が11月で3月だと羨ましいくらいですよ。^^
あと少し我慢してくださいね。

書込番号:19630326

ナイスクチコミ!0


大知識さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/25 23:55(1年以上前)

契約9/25
2/26明日納車されます。
丁度5ヶ月ですね。
長かったです(⌒-⌒; )
皆様の納車が早まりますように

書込番号:19630431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


whitejamさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/02/26 01:40(1年以上前)

21日にSCさんからラインオフ変更確定情報頂きました。
450hFスポ11月7日オーダー3月2日ラインオフが
3月15日に変更です。
納車が3月末になりそうなので、4月登録にするか検討中。
SCさんは4月登録でも構わないと言ってくれてます。
納期遅れたから、お気遣い頂いています。

書込番号:19630663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ウーガさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/02/26 12:57(1年以上前)

>futta11さん

こんにちは〜。
名古屋地区です。
私が、
どうしても、同月内
登録の納車でお願いしたので、
九州から陸送するみたいです。

書込番号:19631731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/02/26 13:33(1年以上前)

ラインオフの予定日〔2月23日〕を過ぎたので、納車式〔3月5日〕の時間を決めるため電話したところ、今頃になって延期との返事が‥29日ラインオフ、3月11日以降納車とのこと。他の皆さんに比べたら、これでも早いとは思いますが、直前になっての延期にはガッカリです。結局、契約から5ヶ月まち、NXのときと変わらない‥

書込番号:19631808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/26 14:41(1年以上前)

私なら半年近くも待っていると注文したことを忘れそうです。

書込番号:19631957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2016/02/26 14:49(1年以上前)

>ガスホースさん
良いですね 試乗車が代車なんて
関西と島根県ではお客様に対する対応が違いますね

書込番号:19631985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/02/27 08:17(1年以上前)

10月頭に200tF契約しまして、当初2月末納車予定でしたが事故で延期・・・昨日Dからようやく3月6日納車と連絡きましたー^_^
結局5カ月待ちですねー(^◇^;)

書込番号:19634598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/01 18:31(1年以上前)

12/19発注 200t verLの者ですが、本日久しぶりにディーラーが電話があり、納車は4/15になりそうだとのこと。
当初4/20予定が4/10となり、爆発の影響で4/20以降となり、ようやく4/15になりそうです。
それでもまだ永いけど。

書込番号:19646993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papa2417さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/02 06:15(1年以上前)

10月25日発注、2月29日ラインオフ、3月15日納車予定の200tFホワイトノーヴァでしたが、3月19日ラインオフ、4月2日納車の約2週間遅れで確定しました。
結局、納車待ちは5か月となりそうです。

これまでの間、450hが、Lの方が、ブラックが良かったんじゃないか、そもそもGSFが・・なんて迷ったり、後悔もしましたが、残り1か月は無我の境地で待ちます(笑

書込番号:19648581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/06 12:32(1年以上前)

本日、暇に任せてドライブレコーダーやレーダーを何処に設置するかの検討の為、ディーラーに行ってきました。
すると、担当が出てきてウェルカムキット(納車は4月中旬予定)を手渡しされ、すぐに別の商談の方へ。あっさりしたものですね。対応が。
ドライブレコーダー等の事を話して、工賃サービスをお願いしたところ、これまたあっさりと「10800円です」と。
これで、最後まで一切の値引きもサービス(金銭的な)も無しな感じ。
徹底してますな。うちのディーラーさんは。

書込番号:19663514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2016/03/06 15:56(1年以上前)

>ゴンタロ3さん
今までの付き合いの長さと、接する態度、
今後店にプラスになるかどうかで
値引きに大きく変わるようですよ。

私は、引っ越しをして別の店舗に近くなっても
ずっと同じお店です。担当の方とも少しでも
仲良くなるよう心がけています。
みんカラも見ていただいています。
パーツの取り付けなどは一緒にワークショップに
入らせていただいて一緒に見学もしてます。

こちらからこまめに出向いて親交を深めるのも
いいですよ。

書込番号:19664199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/06 18:37(1年以上前)

ひろさん。ありがとうございます。

付き合いの長さは、今回初めて買うので仕方ないですね。しかし、こちらの態度とか値踏みされてもね。横柄でもなく、普通にお客としてお店に行っているだけなので。
今回のディーラーは会社の近くだったから選びましたが、自宅からほぼ同じ距離にある別のディーラーの方が親切というか温かみがありましたね。

選択を誤りました。

書込番号:19664727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


PP27goingさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/09 21:11(1年以上前)

来週納車ですが、車検証の写しとウェルカムキットを未だ貰っていません•••みなさんいつもらいましたか?
ウェルカムキットはいいにしても、車検証の写しは保険の契約に必要です!!連絡無い=未だ登録されてないって事ですよね?

書込番号:19675749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2016/03/09 21:28(1年以上前)

>PP27goingさん
おめでとうございます。

車検証については自分で言うべきですよ。
SCから言ってきてもおかしくないですけど、自分でお願いするべきです。
ウェルカムキットはいらないのでもらわなくてもいいとおもいます笑

書込番号:19675832

ナイスクチコミ!2


GUNグロさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2016/03/11 07:38(1年以上前)

他のスレにもかいたんですが(^_^;)

事故による遅延発表前
3月9日  ラインオフ
3月18日  納車
の予定でしたが、2月1日にセールスさんから電話があって1週間は伸びる模様とのことでした。
その後は全く連絡なし (T_T)

しびれを切らして3月3日にDにゲリラ訪問しました。
運良く(セールスさんからしたら運悪く?)セールスさんがいたのでどうなっているか尋ねました。
答えは、まだ確定ではないが、18日、19日あたりにラインオフではないかと……
で最速で23日、遅くとも27日には納車可能ということになりました。
その返事は12日か13日には分かるそうです。

事故での延期は仕方ないとしても、連絡が全く無いのは残念ですー (T_T)

書込番号:19680609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


chayakunさん
クチコミ投稿数:87件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/03/11 14:09(1年以上前)

>GUNグロさん

3月9日にmyDのSCからまたもやメールでラインオフ日の変更がありました!!

さすがの僕も我慢の限界で少し怒りました!!
3/8にラインオフだったものが、12日に正式に納車日が決まりますと言われました。

ここまで来てしかもmyDは火曜日が休みなので9日は仕方ないかもしれませんが、3/8にラインオフができないことぐらいわかるだろうに。。。

しかも再三再四電話で連絡してくださいと言ってあるのにもかかわらずメールで済ませようとしたSCに電話しろと言ったでしょ!!と
言ってやりました

書込番号:19681444

ナイスクチコミ!4


Ah!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/11 16:31(1年以上前)

>chayakunさん
あらら 大変でしたね。
なんだか、高い金払って、ストレス買わされておられる様に感じてしまいました。
もしかすると、SCに当てるエネルギーを、「予定外の迷惑を受け 被った被害額」に概算し、GMとお話しされることに使われた方が健全かもしれませんよ。相手も会社組織で動いていますし、取引で成り立っていますから。旅行の予定に影響が出た、等々。
それできっちり対等な立場で解決されないと、納車後もご不満を引きずられる事になりかねないと心配になりました。先方のGMも同じ思いだと思います。
余計なお世話ですね〜 恐れ入ります。

円滑に納車される事を祈っております。

書込番号:19681730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


chayakunさん
クチコミ投稿数:87件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/03/11 16:55(1年以上前)

>Ah!さん

返信有難うございます。
まさにその通りです!!!

高い金払ってストレスを買わされている状態です。

実際本当に頭に来たので、なんでメールなんだ! 電話しろといったよねと怒りあらわに攻め立てました。
こういったことを書きますと大人げないと笑われるかもしれませんが、何分夫婦ともに一目ぼれの車でしたので惚れた弱みかもしれませんがさすがに期待していた分の怒り心頭で爆発してしまいました。恥

値引きをしてくれとも 何かを付けてくれとも もらった旅行だから新車で行けなくても何にも言わなかったです。

それなのにここにきて延期は腹が立ちすぎて爆発してしまいました!
担当替えてもらってもいいし 店長でもだれでも話しますので変わって下さいともいいました。

あーでもないこうでもないと言ったのでレクサスの正式見解を持って来いと電話を切りました。

お見苦しい内容になってしまいましたが現状では12日土曜日正式に納車日が決まるそうです。

ちなみに旅行には代車を出しますとは言ってきました。 あまりうれしくもないですが.。。。

本当にGMに時間ある時にハン氏にはいく所存です。

失礼致しました!

書込番号:19681780

ナイスクチコミ!3


PP27goingさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/11 17:14(1年以上前)

>GUNグロさん
レクサスのDラー営業マンは元々トヨタDラーの人間なんで、残念ですが、その程度(客から聞かないと教えてくれない)の営業マンもいるでしょう。期待するだけ損ですよww勿論しっかりした営業マンも居るでしょうがね。

書込番号:19681813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2016/03/11 21:26(1年以上前)

>chayakunさん
ストレスフルな様ですが、D公式レターを
もらっても、お互いしこりが残るだけで
いい事ないですよ
会社組織の中で、担当は必ずマイナス査定
されます
また、chayakunさんにも苦手意識が生まれ
必ずサービスの質が落ちます
こんな事を書くと高い金を払って等の話に
なりそうですが、高い安い関係なく
そんなもんです

納車式で文句言うだけ言って
モヤモヤしながら帰るという事がないよう
心の整理をつけられるといいですね

書込番号:19682535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GUNグロさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2016/03/11 22:03(1年以上前)

>PP27goingさん

そーなんですよねー
前にRXに乗ってた時も???なことがあったんで、レクサスは特別ではない!ってことは、わかってはいるんですが(^_^;)
せめて連絡たけは欲しいですよね

書込番号:19682681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chayakunさん
クチコミ投稿数:87件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/03/12 11:19(1年以上前)

>オレのプリウスさん

仰ることは分かります。

しかしながら、客にこのようなストレスを与え、そしてそれが当たり前のようになっている現状を私はこのサイトを見るようになって感じました。
 私も不動産業を生業としておりますのでまず一番に売主様買主様の中を取り持って心配や不安を最大限取り払う事が仕事と認識しています。

皆様のレスを見たり聞いたりしているうちにこれを当たり前にして良いのかと疑問に思ったのです。

例えばみんなで声を大にしてメーカーとDの反応をとの思いが皆様強いのではないかと思います、その気持ちと同じで商売について売り手都合があるのであればそれを当たり前と思わずに、顧客の気持ちを少しでも理解して頂きたいとの気持ちなのです。

もちろんこのスレを見ている皆様には不快な思いをさせているのかも知れませんが、同じ気持ちを共通できるのは、やはりオーナー様であります、皆様の他は居ないことから、少し甘えさせて頂いていたのかもしれませんね。

不快な思いをさせてしまって大変失礼いたしました。

それを踏まえてやはり購入者様でよりよいDにできたのならば今後も安心して継続的にお付き合いをしたいという気持ちから書かせて頂きました。

担当のマイナス査定に関しましてはどの職業でも同じだと思っております。
誰にも何も言われないことによって、また顧客が我慢してそれを伝えないと、それでいいんだという間違った思いが浸透してしまったのならば、最低のDの出来上がりだと思います。

今後の為そして良い車を作る会社だからこそもっと顧客目線にトヨタ独自の「かいぜん」を求めたいと思っております。

乱文は浅学の為大変失礼いたします。

書込番号:19684222

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2016/03/12 15:46(1年以上前)

>chayakunさん
私は不快になってませんので
大丈夫です

非常に客観的かつ冷たい書き方ですが
多分、ここに書いても何も変わりません
本当にそう思っているなら、GMなりに
伝えるべきかと

また、怒ってらっしゃるのは
電話してこない事だと思いますので
カイゼンとかの前の
人としてちゃんとせい
と担当に伝えてあげて下さい
怒鳴り散らすのではなく冷静に

利き手の粗相は言い手の粗相です
自分にも非があることをお忘れなく

かしこ

書込番号:19684940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


chayakunさん
クチコミ投稿数:87件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/03/12 16:41(1年以上前)

>オレのプリウスさん
 
そうなんですよね電話してこないことに原因があるだけなんです。

聞き手の粗相は言い手の粗相。

そうかもしれませんね、人は鏡だとも言いますからね

何にしろRXライフがあと8日になりましたので後は待つだけです。

オレのプリウスさんの元にも早く来ますように。

書込番号:19685082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/12 22:55(1年以上前)

4月頭納車予定ですが、今日Dに行って納期の事聞いたら、
「愛知の事故がなければもう納車されてたと思うんですけどね〜」
って・・・いや納期遅れてる事すら聞いてないし!

今まで事故の影響がないと思って待ってたのに。
普通3週間も遅れるなら連絡くらいしますよね・・・
ホントいい加減だなー

営業で忙しいのもわかるけど、売りっぱなしは辞めてほしいですね。
せめて納車されるまでしっかりフォローしてほしい。

顧客側で納期状況とか見れるシステム作れば、それだけで安心出来るし、
D側も楽になるしかなりクレームも減るだろうに。
スマホアプリとか作ればいいのに・・・

書込番号:19686365

ナイスクチコミ!4


ウーガさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/03/26 12:15(1年以上前)

本日、納車されました。
長かったです。

当初の予定より
遅れましたが、
とりあえず、3月中に納車されました。

書込番号:19730050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/29 20:50(1年以上前)

12月19日契約。200t verL。ようやくキッチリした納車日が確定しました。4月15日納車予定が、4月2日にディーラーに到着。コーティング後渡しで、4月10日となりました。(4〜5はディーラー休み)
予定より約1週間ほど早まった事は嬉しい限りです。

書込番号:19740503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RMLさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/29 22:05(1年以上前)

>ウーガさん
納車おめでとうございます。
私は明日3/30に納車となります。

>ゴンタロ3さん
納期は少しずつ早まってるみたいで今注文した場合3ヶ月程で納車みたいですよ。

書込番号:19740791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:234〜680万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,031物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング