RX 2015年モデル
480
RXの新車
新車価格: 495〜877 万円 2015年10月22日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 229〜685 万円 (1,451物件) RX 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > レクサス > RX 2015年モデル
今朝、自宅駐車場でタイヤ4本盗難されました、プロみたいです
450Lの純正タイヤです、4箇所ともタイヤの代わりにブロック、
皆さんも屋外駐車の場合盗難防止のナットの装着をお勧めします。
書込番号:19820499
32点
>サンクロちゃんさん
プロですか。。残念です。
お気持ちお察しします。
ホイールロックナットは付けていなかったのですか?
書込番号:19820547 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>サンクロちゃんさん
お気の毒でした。
ホイールロックなんてプロの前に無力です。
してないのなら論外ですが。
だいたいタイヤショップでもロックナットのロックなくしたり持ち込むの忘れても大丈夫なように
ロックを簡単に外します。そのためのツールもあるようです。
たぶんプロというよりは部品転売のセミプロじゃないでしょうか。
書込番号:19820570
21点
ロックナットはこれから必需品ですね、写真を載せようと思ったのですが
あまりにも惨めでやめました。
書込番号:19820574
11点
それはかなりキツいですね…
駐車監視のドラレコとかは付けてなかったのですか?
怖すぎます…
書込番号:19820620 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自宅前で盗難はキツイですね。
盗まれた事に加えて、自分の住む地域がそんなに物騒なのかと思うとダブルショックですね。
プロは時間がかかることを嫌いますが、ロックナットでも稼げる時間は微々たる物なので、
自宅には監視カメラ、車には動体検知か車体振動で反応するセキュリティを検討したほうがいいかもしれません。
書込番号:19820664
13点
昔、箱根の駐車場で車中泊していて、朝起きたらスレ主と同じ状況だったヤツが居たっけ。熟睡していて気づかなかったらしい。
替えのタイヤとホイール手配して、気分を切り替えよう。
書込番号:19820698 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
今も売っているかわかりませんが
電子ロックナットはおすすめですよ。
書込番号:19820776 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
レクサスのセキュリティーはそんなものなんですか?
衝撃や振動、傾きは検知しないのかな。。。
書込番号:19820868
5点
>サンクロちゃんさん
残念です。そういうのって悔しいけどどこにもあたれないので腹立たしいですね。
SCからはロックナットは必須です。と言われてたのでそれを聞いて失礼ながら安心しました。
ただ、盗まれるときはどうやったって盗まれますけどね(^_^;)
まあでも車両保険適応されるので自衛はこんくらいでいいと思いますよ。
でもすごい高いホイールもあるでしょうからね。そういうのが保険適応になるかはわかりませんが。
書込番号:19821257
11点
連休前で、SCからホイールの在庫が無く、連休明けになるとのこと、
450Lの代車で対応してくれました、盗難保険で対応が出来ましたので、
でも、気持ちが悪い、先月も同じような被害があったそうです、
怖い気もします。
書込番号:19821271
9点
先ほど心配になりDに相談しました。
わたしの地区ではRXでの盗難事件はないようです。
Dによると、
花火や積車に積む際や揺すっても反応するそうです。
ドアロックしてないか、セキュリティーをオフにしてないですか?
との回答でした。
タイヤを外す際に感知しないものなのかな!?
書込番号:19821595
4点
>サンクロちゃんさん
大変でしたね、悔しいですね。私は車盗難の多い県に住んでいますんで初めてのレクサスで盗難防止のナットと車両保険に初めて入りました。これで幾らか対応出来るでしょうが、やはりシャッター付の車庫が欲しいですね、土地と道路の関係でカーポートで我慢していますが、考えてしまいますね。
書込番号:19821629
6点
スレ主さんは何故に笑顔?
書込番号:19821768 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
最近は軽のアルミすら狙われますからね。
書込番号:19822273
7点
本当なんですか? もし自分が被害にあったら親近者には話すとは思いますがネットにはあげないな
書込番号:19822403 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
俺なら悔しいし、少しぐらいは気が紛れるかもしれないから、投稿するかもですね。
自分の車は車両保険はもちろん追跡装置も含めてセンサー関係はフル装備です。
それでも狙われたら無駄でしょうけど、備えだけはやっています。
書込番号:19822894 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
おはようございます、笑顔と言うより、警察の立会いのとき、
妻が、昨日の犯行時間、我が家のトイプードルが、吠えたと話、
妻は時間が夜中の1時半頃だっいたのでまた近くの野良猫かな、
と思ったのですが、今思い返すと、窃盗犯を知らせたワンでした
もし妻が異変に気付き、私を起こして、私が玄関先で犯人を目撃していれば、
警察官いわく、襲われた危険があるとのこと、物品だけで、済んだので!
今後の皆さんの参考になれば、今度のRXは、パーツ専門のプロ集団の
ターゲットだそうです。
書込番号:19823003
10点
>サンクロちゃんさん
痛み分け入ります。
将来、
- ドアミラーが鏡からカメラになり、
- フロント、バックカメラと合わせ、駐車時の前後左右の動きがあればネット送信しクラウド上に録画。
- オーナーはスマホで確認可能
こんな感じのクラウドサービスをレクサスが提供すればありがたいですよね。
書込番号:19823176 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
勉強不足で申し訳ありません。間違ってたら訂正ください。確率は0てはないと思いますが、タイヤセンサー(空気圧センサー)盗んだ物を手に入れた人が自分の車に入れ替えてディーラーでシリアル変更したらわからないでしょうか?
書込番号:19823591 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ひでひでよっしーさん
犯人が転売して善意の買主が即時取得すればオーナーは取り返すすべがありません。
車両保険出れば所有権は保険会社ですから関係なくなりますし。
オーナーとしては踏んだり蹴ったりですよ。
保険も1等級ダウンだし。
書込番号:19823687
0点
先程、SCに連絡しましたら、タイヤだけでは確認出来ないみたいです、
本日セコムのホームセキュリティの契約と、24時間監視の
ビデオの契約をしました。
やっぱり気持ち悪いですよ!
どうも外国人の窃盗団みたいです・怖いな〜
書込番号:19824432
5点
もしかしたら、皆さんの防犯対策の何かに役に立つかもしれませんから
写真をUPしてもらえませんか?
書込番号:19824635
6点
>ひろ♪♪さん
ホイール盗難 写真 で検索すれば出てきますよ
唖然とします。
書込番号:19824962 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一般的な話ではなく皆さんは
今乗っている現行のRXの写真を
見たいと思っていますよ。
どんな感じでブロックに乗っているのかなど
分かれば防犯の参考になるかもしれません。
書込番号:19825697 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
調査依頼したところDから連絡ありました。
レクサスのセキュリテーでは振動や傾斜では感知しないそうです。。。(-_-;)
自宅のセキュリティーはほぼ完璧ですが、出先などで盗られるのは勘弁です。(^^ゞ
マックガードに変えようと思い調べたところ、レクサスの定価よりも高く販売されております。
(規格品は若干ですがサイズが違うようです)
同じレベルの商品なのでしょうか???
評判落とさないように安く販売してる!?
ご存知の方、情報お願いします。
書込番号:19828608
5点
振動には反応するのでは?
説明書にもその旨書いてありますよ。
書込番号:19828727 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ひろ♪♪さん
>説明書にもその旨書いてありますよ。
書いてあるんですか、、、再調査ですね。(^^ゞ
Dからの回答では、
花火や積車にて反応したがセンサーとしては車内の超音波のみ。
振動により車内の何かが動いたのかな!?と言ってました。
どうなんでしょうか?
書込番号:19828731
2点
レクサスセキュリティは一応ついてますレベルですから、過剰な期待は禁物ですよ。マックガードはネットの方が安いですが、これも簡単に外します。
窃盗団には無効化は容易で狙われたらやられます。わがA県では新型LSも簡単に持っていかれます。新型RXも時間の問題かと。
保険が最大の慰謝と思います。
書込番号:19828813 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
もしお金があるなら自宅一体型の車庫保管が一番です。
書込番号:19828896 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>bbs_rzdさん
>マックガードはネットの方が安いです
ウルトラハイセキュリティロックナットのことですか?
http://www.mcgard.jp/wheel.html
レクサスで定価10,800円で売られているものですよね!?
わたしの調べでは12,000円程とネットのほうが高いです。(>_<)
LSもですか。。。
Dからは現行セキュリティーでは、セキュリティーが反応せずに盗難された例はないと聞いております。
何もかもが心配になってきました。。。^^;
書込番号:19829114
0点
レクサスのオプションのロックナットは
カラーが空転するタイプですから
普通のロックナットより外しにくいでしょうね。
ちなみに私がおすすめした電子ロックナットは
キーパターンが露出しませんからより安心ですよ。
美和ロックとの共同開発ですし。
書込番号:19829125 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
此処にセキュリィー関係の事を詳しく書き込むのは止めた方がよろしいかと…
窃盗団を助長するような行為な気がします。狙われたらどんな対策をしていても必ず取られます。
ストレスになりますし気にせずRXライフ楽しみましょう!
書込番号:19829183 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>futta11さん
価格ドットコムでいくらでも出てきますよ
ロックナットは無いよりはましなぐらいです
過信は禁物です
書込番号:19829326 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
詳しくもなにもHPに書いてあるような
内容ばかりですけどね。
ちなみにロックナットは下記にあるような
工具で外すことが多いようですが
レクサスのオプションのロックナットは
カラーが空転するするので少しは
効果ありそうですね。
http://ameblo.jp/toolcp/entry-11160544595.html
書込番号:19829448 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>bbs_rzdさん
返信ありがとうございます。
キーワードがダメなのか、レクサスと同じハイセキュリティータイプで検索すると
安くても11,300円しか出てこないです。
>the Scorpion5さん
その通りですね。こちらの手の内は明かしちゃいけませんね。^^;
ただ、プロからすれば普通に知っていることで、
我々がどんなセキュリティーかを把握していないことが問題だと思います。
書込番号:19829451
3点
>ひろ♪♪さん
盗難時の写真載せますね、ガレージではありませんが、
屋根付の駐車場です、
センサーでライトも付きます。
誰でも自分の車が、自宅敷地内の駐車場で、購入後2ヶ月経ってないのに
こんな姿になったら、ショックじゃないですか?
書込番号:19832122
66点
こ、これは
お気の毒に・・・
書込番号:19832243 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>サンクロちゃんさん
初めまして。
この度は大変な目に遭われて心中お察しします。同じRXオーナーといて憤りを感じてます。
あまりにも衝撃的過ぎる画像に思わずナイス!してしまいました…すんません
ところでアルミ外された際にボディや足回りへのダメージ等は大丈夫でしたでしょうか??
私も屋根付き駐車場にセンサーライトと同環境です。
明日は我が身と言う気持ちを持ち防犯対策を練る事にします。
書込番号:19832882 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ハマグッチーさん
ありがとうございます、ブレーキパットに傷があり
パット裏側の枠がパットに食い込んでしまい、交換が必要なので
暫くは代車で、ちょっと唖然としますよね!
書込番号:19833099
3点
>サンクロちゃんさん
この度はとんだ災難にあわれ、同じ450hオーナーとしては胸が痛む思いです。
恐らく嫌な気分を押して画像をアップされと思いますが、余り見たくない写真でした。
昔、20年以上前になりますが、冬の寒い日の朝、父親のクラウンに着けていたスタッドレスタイヤ4輪盗まれ、
見るも無残な光景を思いだし、気分が悪くなりました。
今でもハッキリ覚えています。
同様の思いをされた方は少なからず同じお気持ちではないかと思います。
画像をアップせずとも、盗られた後は容易に想像出来ますし、見たければネットで被害にあった他の写真があります。
要望があっても上げて欲しくないし、私なら絶対上げないです。興味本意で画像アップを依頼する内容では無いですね。
アップした画像は、ずっとこのレスに残り続け、スレ主さんも後々嫌な思い出が忘れられなくなると思います。
またこのサイトは心無い僻みや妬みの荒らしが結構いますので、サンクロちゃんさんにとって、
いずれにしてもプラスにならないと思います。
ぜひ削除依頼をサイトにされる事をお勧めします。
書込番号:19834611 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
防犯の参考になんかなるわけがなく、画像をアップして信用させる必要もないと思います。
書込番号:19834726 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
自分が乗ってる、同じ車の無残な姿を見ることが最大の注意発起になるんじゃないの?
写真アップしてくれた事を非難する意味がわからん。
スレ主さん、アップありがとう。 僕もできる範囲で防犯に努めます。
書込番号:19837597 スマートフォンサイトからの書き込み
36点
>TK154さん
まさに同じ考えです。
書込番号:19837610 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
ホントに画像は必要?それが無いと注意喚起にならない?ホントかな?人の不幸はなんとやらじゃなければ良いが。
それで>ひろ♪♪さん
この画像で参考になった事教えて下さい。
私にはサッパリです、盗み取る方 なら参考になるかもね。どう活かすつもりですか?
書込番号:19839270 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
考え方は人それぞれだと思います。
私はこのスレを見るまでは窃盗なんて大丈夫だと思っていましたが、衝撃的な画像を見て防犯に対する意識が変わりました。
注意喚起として皆さんの防犯への意識に浮上し、少しでも対策に活かされるのであればいいと思います。
書込番号:19839515 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
参考になったこと
1
ジャッキポイントまで高さがある車だから
ロータ部分にブロックを置かれる可能性が高い
2
隣がアパートなど人目がありそうでも被害にあう。
3
コンクリがうってある駐車場はジャッキがかけやすいから注意。
まぁ、下が土なんて所に止める人はほとんどいないでしょうけど。
あえて普段止める位置のジャッキポイントだけ
土むき出しで残すのも有りかもと、写真見て感じた。
4
立派な屋根をつけると暗くなりやすく犯行が目につかない。
スレ主さんのお陰で色々学べました。
ちなみに、休み明けから車庫のリフォームをします。
写真が大変参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:19839855 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
なるほど、画像が無いと気が付かない方もおられますね。失礼しました。
書込番号:19839886 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>サンクロちゃんさん
すいません 自分もとても防犯対策の参考になりました。
書込番号:19839899 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>画像が無いと気が付かない方もおられますね。
画像がないとそんなことも分からないんですか、
と言っているように見えますが合っていますか?
書込番号:19840039 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
たしかにそのような受け取り方をしてもおかしくないコメントですね
真意はわかりませんけど。
書込番号:19840078 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分も画像見てかなりの衝撃受けました。
それと同時に防犯意識も変わり、
最低限できることは、しなきゃと危機感を感じました。
同じ車種なので誰でもターゲットになりえますし
物騒な世の中です
書込番号:19840090
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > RX 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/19 23:11:08 | |
| 1 | 2025/06/24 8:49:05 | |
| 4 | 2025/03/03 0:46:21 | |
| 4 | 2025/01/21 12:06:13 | |
| 4 | 2024/08/27 22:29:45 | |
| 0 | 2024/07/09 14:22:54 | |
| 17 | 2024/07/17 22:47:49 | |
| 13 | 2024/03/03 17:09:52 | |
| 6 | 2024/02/06 15:35:15 | |
| 6 | 2023/07/14 21:51:45 |
RXの中古車 (全3モデル/2,067物件)
-
- 支払総額
- 318.2万円
- 車両価格
- 310.0万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 339.9万円
- 車両価格
- 326.5万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 475.4万円
- 車両価格
- 462.0万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.8万km
-
RX 禁煙車 ワンオーナー ムーンルーフ 純正12.3型ナビ フルセグTV 全周囲カメラ レーダークルーズコントロール ETC2.0 電動リアゲート 黒革シート シートエアコン 三眼LEDヘッドライト
- 支払総額
- 279.5万円
- 車両価格
- 268.9万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
95〜777万円
-
188〜706万円
-
349〜2200万円
-
65〜974万円
-
145〜862万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















