『RX200tのホーン線の線色とコネクターの場所を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『RX200tのホーン線の線色とコネクターの場所を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ181

返信23

お気に入りに追加

標準

自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

クチコミ投稿数:2件

皆さん、こんばんは。

題名の件でご質問です。
実は、サンキューホーンの取り付けを企んでおりまして、ホーン線からの分岐が必要です。
ステアリングコラムカバーをはずしたコネクター群から分岐させたいのですが、
コネクターの場所とホーン線色が判りません。

ディーラーで聞いて配線図もコピーしてもらいましたが、いまいち要領を得た回答をいただけません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。

書込番号:20037952

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2016/07/14 21:17(1年以上前)

>サンキューホーン

状況にもよりますが、片手をあげる、ハザードをつける、で大概はお礼の意思は通じますよ。
それに、クラクションはやかましいし、」本来そういう主旨の物ではないし、
貴方の住む地域が、うるさい柄の悪い所になるだけです。

書込番号:20038048

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/07/14 21:29(1年以上前)

同じく不快に感じるのでやめましょう。

書込番号:20038095

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2016/07/14 22:00(1年以上前)

ホーンて鳴らす?
1年に一回鳴らすかな?
数年に1回だな〜
車検の時には鳴らしてるか〜?

書込番号:20038230

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:8件

2016/07/14 22:21(1年以上前)

道路交通法違反なので、違法行為の書き込みという解釈が出来ます。
管理者は早急に削除しないと違法行為の幇助の可能性がありますね。

書込番号:20038320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2016/07/14 22:33(1年以上前)

ご意見有難うございます。

確かにプッププップとうるさいですね。

私の居住地はガラが悪いようで、プップと片手挨拶が結構な定番なもので・・・。

書込番号:20038364

ナイスクチコミ!2


gatin191さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/15 01:11(1年以上前)

>小松っ子さん
サンキューホーンキットなる物が存在してるのですね。
はじめて知りました。
残念ながら配線に関しては存じ上げません。
しかしこういう話題になるとRXに乗ってない人達が湧いて来てここぞとばかりに全否定してくるのは正直不快ですね。
違法行為の幇助?誰が誰の違法行為を幇助してるのでしょうか?
キットを取付ける行為を幇助と言いたいんでしょうが、自分で取付けるのに幇助って、違和感ありますね。
そもそもキットを取り付けること自体が違法行為何でしょうかね?
不必要にホーンを鳴らすのが違法行為なんでしょうね。
年に一回しか鳴らさない人もいるようですけど、いざという時に鳴らすことができるのでしょうか?
私は危ないと感じた時は鳴らす、飛び出してくる可能性があるシチュエーションの時はホーンに手を置いて構える等、必要な時に鳴らせる癖をつけるようにしています。
長々とすみません。
お互い健全にRXを楽しみましょう!

書込番号:20038756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


bbs_rzdさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/15 04:33(1年以上前)

>gatin191さん
同感です。
噴飯しました。

そもそも管理者に幇助の故意はないですし。

書込番号:20038862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/07/15 08:12(1年以上前)

譲った人譲られた人の挨拶であって周りには何も関係ない行為であり不快。
歩いているとうっとおしいし大通り付近に住んでると部屋の中まで聞こえてうるさく不快。
RXに乗ってないが不快な行為は止めてもらいたいので書き込んでみました。

書込番号:20039062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2016/07/15 10:12(1年以上前)

はじめて知りました

便利そうだからつけよう

違反で逮捕

十分心理的幇助になりますね。

あと道交法54条2項には、原則としてクラクションは鳴らしてはいけないという記載があります。
可能なのは鳴らさなければならない場所と危険回避のみです。

書込番号:20039261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2016/07/15 10:14(1年以上前)


管理者ではなくスレ主さんが、でしょうけどね。
まぁ、放置すれば管理者にもなにかあるかも
しれませんが…

書込番号:20039262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/07/15 18:11(1年以上前)

なんか最近の掲示板…殺伐としてて楽しくない。

書込番号:20040049

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:19件

2016/07/15 19:44(1年以上前)

>みかんの星さん
ネットの掲示板なんて、そんなもんですよ。。。
あっ、でも絡んでるのはいつも同じ顔ぶれか・・・

書込番号:20040256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7件

2016/07/18 00:38(1年以上前)

>みかんの星さん
情報共有や質問をするサイトなので楽しさを求めているなら他のサイトか縁側へいけば解決

書込番号:20046506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/07/18 16:03(1年以上前)

>辛口がお好きさん
アドバイスありがとうございます。
知りませんでした。楽しく情報を共有する場所だと思ってました。
場所違いのようですので、縁側はありませんので退会してテラスで楽しく過ごしたいと思います(^^)/~~~

書込番号:20047939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2016/07/18 17:36(1年以上前)

楽しさも必要では?

書込番号:20048146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


papa2417さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/18 17:55(1年以上前)

>みかんの星さん
楽しく情報を共有する場ですよ(^^)
よくある嫌コメはスルーしながら有益な情報のみ見るようにしています。

書込番号:20048188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2016/07/18 20:05(1年以上前)

>縁側はありませんので

結局こういう人たちはろくにサイトの利用ルールなども読まずに
どういうサイトかも理解せず、楽しく会話して何が悪い、と
自己の都合ばかり主張する。

最低限のルールも読まないような人はさっさと退会して
ください。

まぁ、きっとどこを突っ込まれているのかすらわからないでしょうけどね。

書込番号:20048503

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2016/07/18 22:51(1年以上前)

>ひろ♪♪さん

ニックネームは親しみやすそうなのに、本当にきっつーい人ですね♪♪

書込番号:20049015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/07/18 23:08(1年以上前)

違法は駄目って書いてるだけなんだけどね、これ理解出来ます?

書込番号:20049063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2016/07/23 21:36(1年以上前)

周りに迷惑!
前の車のドライバー「え?!私?何かした?怒られてる??」
近くの歩行者 同上!
周辺の住宅 「え?!なんかあった?うるせー!子供が起きちゃっただろヽ(`Д´)ノプンプン」
違法でもあるらしい。

だから(やめろ!)ってアドバイスしている。

>RXに載っていないのに・・・
乗っていないと返信しちゃいけない?

RXの口コミを見ているんじゃないんだけどね。
「自動車のクチコミをすべて見る」で端から流し見しているだけなんだけどね。

こんな事言ってるのレクサス系に多いのかな?
どんだけの車?



>年に一回しか鳴らさない人もいるようですけど、いざという時に鳴らすことができるのでしょうか?
私は危ないと感じた時は鳴らす、飛び出してくる可能性があるシチュエーションの時はホーンに手を置いて構える等、必要な時に鳴らせる癖をつけるようにしています。

危なそうな時は手を添えるが、できるだけ鳴らさなくて済む運転をするな。
結果 鳴らさなくても済むことがほとんど。
信号青で発信しない→あと一呼吸・もう一呼吸我慢する。
脇から出てきそう→出てきそう?→出てくるかな?
で、鳴らさなくて済む。
他の場面でも同じ。

サンキューホーン?
当事者たちは軽い気持ちかも知れないが、周りは(@@)
誰もいない山道か、カエルが泣いている たんぼ道でやってください。

書込番号:20061359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2016/07/23 22:27(1年以上前)

>すっぽいさん

しつこいわ!!

書込番号:20061544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2016/07/23 23:11(1年以上前)

>くりすたる4649さん

しつこいついでに・・・

捨て垢のあなたが配線のアドバイスしてあげたらいかがですか。

現物見て、ディーラーで聞いて、配線図もコピーしてもらっても出来ない人が
ここでアドバイスもらって出来るとは思えませんがね・・・

書込番号:20061675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/07/23 23:30(1年以上前)

>すっぽいさん
配線なんて私には、わからないので教える事が出来ないんですよ!
年齢の割に捨て垢なんて言葉使うんですね♪
そのしつこさと同じくらいびっくりです。。。

書込番号:20061723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜685万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,101物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング