『アイドリング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アイドリング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

アイドリング

2016/12/11 20:46(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

スレ主 山田犬さん
クチコミ投稿数:70件

皆様。お邪魔します。
半月ほど前に200t Fが納車されました。
この週末、初めての洗車をしてみて…いいですねー♪この車。塗装も、各部チリ合わせも、細かい造形部もよくできていて完璧だなぁと思いました。メッシュのグリル、ホイールは細かくて洗車が大変でしたが(^0^;)
総じて満足のいく買い物だったと思えているのですが、少し気になるトコがありまして皆様に質問させていただきます。

アイドリングで暖機が落ち着いた700回転くらいの状態のときに何か変な音が… 「ブォォーん」というか「フォーーん」というか…なんか変な音が発生しているのです。ACのON・OFFに関係なく。
少しアクセルを煽って800〜900回転にすると止んで静かになります。
この症状って皆様にもあるものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:20475084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2016/12/11 20:58(1年以上前)

山田犬さん

電動ファンの音?

ただ、エンジン回転数を800〜900rpmに上げると音は止むとの事ですから、電動ファンとは違うかな・・・。

書込番号:20475130

ナイスクチコミ!5


スレ主 山田犬さん
クチコミ投稿数:70件

2016/12/11 21:10(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
レスありがとうございます。そしてご無沙汰しております。その節はお世話になりました。

電動ファン…ちょっと違うような感じなのです。15分ほど様子を見てみたのですが、止まない感じなのです。  なんだろ…仕様なのかな…

書込番号:20475168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/12/11 21:44(1年以上前)


ゴメンナサイ、アイドリングの件ではお役に立てませんが・・・200tのL所有ですが異音も違和感も感じず快調です。

ホワイトノーヴァって本当にキレイな白ですよね前車が同色だったのですが、またまたホワイトノーヴァを選択したいが為にFスポにしたいくらいでした。内装の質感でLにしちゃいましたが・・・さらにホワイトシートですか?

パノラマルーフでブラックアウト化された白黒外装に全面ブラックの内装にホワイトシートがよく映えそうで洗練されたオサレ感満タンの山田犬さんのセンスがきらりと光っていたのでついつい書き込んじゃいました(笑

ホワイトandブラックのキリリとしたFスポ最高にカッチョええと思います(^^)
そうきたかぁと思わせるそのセンスを周りに見せつけちゃって下さいね(^^)

書込番号:20475306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 山田犬さん
クチコミ投稿数:70件

2016/12/11 22:47(1年以上前)

vitamin-boyaさん
レスありがとうございます(^^)
私にオサレ感…全く無いですよ! パノラマとホワイトシートは娘のゴリ推しでして…(^^;)
自分は「白外装なら維持が楽か… ホワイトシートは…( ̄◇ ̄;)え…汚れやすいぜ?…」くらいなもんでした。笑

アイドリングの件、vitamin-boyaさんは問題なさげなのですね。。。
今のところ他の部分で気になる所はなく、初レクサス車を所有した喜びでニヤニヤしてる毎日です。笑

…1ヶ月点検の時にでもDに相談してみよーかな…
アイドリングを800〜850回転に調整とかって出来るのかな…

書込番号:20475553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/12/11 23:00(1年以上前)

山田犬さん

>パノラマとホワイトシートは娘のゴリ推しでして…(^^;)
なぁーんだそうなんですね(笑
脳内イメージで白黒白黒=カッチョええ!(◎_◎;)ってなったもんですから(汗

★無事に問題解決する事願っています(^ ^)
★自分は唯一不満というか疑問に感じるのはステアリングヒーターがヌルいと思うんだけどみんな満足してんのかなあ?

書込番号:20475606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 山田犬さん
クチコミ投稿数:70件

2016/12/11 23:11(1年以上前)

vitamin-boyaさん
結果的にはカッチョええ!と僕も思ってます。笑

ありがとうございます(^^)今度SCに相談してみます。

ステアリングヒーターですが、ヌルい!とは思わなかったですが、3時・9時の部分しか温かくないの?とは思いました。…まぁ、私自身、ステアリングヒーター付の車に乗ったの初めてなので「気が利いてて いいね!」が先に立ってますが(^^;)

書込番号:20475652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2016/12/11 23:54(1年以上前)

>山田犬さん
過去スレにアイドリング不安定の投稿ありますよ
私のもそうですが寒い日になりますね
YouTubeでも投稿されてますが
まだ対策された情報ないです

書込番号:20475777

ナイスクチコミ!3


スレ主 山田犬さん
クチコミ投稿数:70件

2016/12/12 08:44(1年以上前)

カリスマンダヨさん
レスありがとうございます。
アイドリングの不安定…ではないような…
エンジンが暖まって700回転付近で安定してるのですが、共振による共鳴音のような…で、絶妙なアクセル開閉で800回転くらいにしてやると止む。。。なのでアイドリングを800〜850に設定できたらと思ってます。説明がイマイチな感じで申し訳ないです(^^;)
ただ、この共鳴音らしきものがかなり耳障りなんですよ(~_~;) どーしたもんかな…

書込番号:20476326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/12 16:16(1年以上前)

2016年4月納車450hです。
かなり当初から気になっていたエイドリング時にたまに発生する、こもり音?(ボワ〜〜〜〜ン)について、
スウィーツフェアのケーキを食べに行った際に営業担当者に言った所、コンピュータのプログラム(対策プログラムといっていた様な・・)を更新してみしたので様子を見てくださいとの事。
それ以降は改善されていますよ。

同様症例が報告されているようです。一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

細かい事を挙げるとキリが無いのですが、例えば内装材の合わせ目から発生するごくごく微量なビビり音等等。。静粛性を抑えすぎてしまったせいか、通常のエンジン車では発生していても気にならないレベルの音でも耳に障ってしまうのは困ったものですね。笑

書込番号:20477151

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 山田犬さん
クチコミ投稿数:70件

2016/12/12 17:33(1年以上前)

nobinobitaroさん
レスありがとうございます。
プログラム更新あったのですね。有益な情報ありがとうございます。担当のSCに問い合わせしてみます(^^)

そうなんですよね。静粛性が高いと私も思います。なので、ちょっとした音が気になり…気にし出すと・・・負のスパイラルです。笑
機械ものなんだから、こんなもんだろ?
が前車までの私でしたが。。。
これ乗り始めてからは「俺ってばこんな神経質かよ!」てな感じです。笑

書込番号:20477297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pitotonさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/12 20:29(1年以上前)

>山田犬さん
「俺ってばこんな神経質かよ!」

最初のころは皆さんそんなもんですよ

書込番号:20477740

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 山田犬さん
クチコミ投稿数:70件

2016/12/12 22:48(1年以上前)

pitotonさん
レスありがとうございます。
確かに少し舞い上がってる自分がいますが…

新車の3か月くらいは余韻に浸らしてくださいよ!笑

でも、本当に上手く作られてますよね。レクサス(トヨタ)。所有してみて改めて思いました。

書込番号:20478263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜718万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,102物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング