『アルミホイールのコーティングはされていますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アルミホイールのコーティングはされていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

クチコミ投稿数:13件

アルミホイールの社外品(TWS)を購入しました。
せっかくなのでコーティングを検討しているのですが、皆様はアルミホイールにコーティング等はされているのでしょうか?
されている場合、銘柄やその効果についてお伺いしたいのですが・・・
車体にはレクサスのガラスコーティングをしています。施工直後という事もあるのでしょうが、雨降り後の汚れの付着もほとんど無かったです。社外品のアルミホイールにも施工してくれるらしいのですが、4本で5万円近く費用が掛かるようなので、もし効果が無かった時の事を考えると少し躊躇します。レクサスのホイールコーティングをされた方の感想を是非お聞きしたいです。

現状では、レクサスコーティング、近所のガソリンスタンドで施工している「キーパー」。価格は4本で9千円。インターネットで評判の良い、洗車の王国?のコーティング液(3千円少々で購入しました。まだ未実施のままです。)以上の3つで検討中です。
なるべくなら、費用を抑えてコストパフォーマンスの高い物があれば良いなとは思っています。
しかし、レクサスのが効果絶大と言われるならレクサスコーティングにしたいと思いますし、洗車の王国もレクサスも変わらないのであれば洗車の王国で・・・

もちろん他でもっと良いものがあれば教えて頂きたいです。
レクサス、キーパー、洗車の王国、その他のコーティング経験者の方、詳しい方からのアドバイスを何卒よろしくお願い致します。

書込番号:21081497

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2017/07/30 14:40(1年以上前)

>☆うさ☆さん

オススメのコーティングは、車体は親水性クオーツガラスコーティングでホイールはセラミックコーティングです。
何れも完璧な下地処理でコーティング後に近赤外線照射する施工方法が良いと思います。

ディーラーやガソリンスタンドは他の作業の片手間での施工です。拘るなら専門店に依頼した方がいいと思います。

書込番号:21081649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/07/30 15:54(1年以上前)

折角でしたら専門店でホイールコーティングしてもらうのも良いかも
しれませんね。

自分で触る(施工など)のが好きでしたらワコーのバリアスコートを
おススメしておきます。

書込番号:21081792

ナイスクチコミ!4


たぬしさん
クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:372件

2017/07/30 19:07(1年以上前)

オプションでレクサスコートしているなら汚れたら
ディーラー持っていて洗車してもらうのもありかと。

僕は社外コーティングでしたがそのパターンでした。
もともと無料洗車のディーラーだったので。

ディーラーとしては汚れたレクサスが街を走るぐらいなら
顧客の車をピカピカにした方がブランド価値を下げないために必要と
思ってたんじゃないかな?

書込番号:21082184

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:372件

2017/07/30 19:13(1年以上前)

すいません上の追記です。
僕はホイールコーティングはせずにボディーコートだけ社外でしてました。

書込番号:21082191

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2017/07/31 23:33(1年以上前)

>トランスマニアさん

ありがとうございます。

セラミックというのもあるのですね。
調べてみます。
確かにスタンドでは片手間でしょうし、施工も屋外でやっているみたいです。
技術等では専門店でしょうね、やはり・・
専門店で検討していきたいと思います。
アドバイスをありがとうございました。

書込番号:21085003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/07/31 23:38(1年以上前)

>たぬしさん

ありがとうございます。

ディーラーも以前は洗車サービスがあったらしいのですが、現在はやっていないらしいです。

ちなみにレクサスのホイールコートはスプレータイプのようです。

効果は分かりません。

書込番号:21085014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/07/31 23:45(1年以上前)

>白髪犬さん

ありがとうございます。

他の方も言われているように、やはり専門店なんですかね・・

専門店は調べていなかったので調べてみたいと思います。

アドバイスありがとうこざいました。

書込番号:21085033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/01 10:20(1年以上前)

約1年前にホイールを換えたときにコーティング業者に頼みました。
ショップもいろいろで表面だけしかコーティングしないショップもあるので注意してくださいね。
私が頼んだショップはホイールを外して裏面も
コーティングしてもらいました。

書込番号:21085629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜749万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/1,910物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング