『メーカー保証について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『メーカー保証について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 メーカー保証について

2018/01/18 00:03(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

スレ主 bali bagusさん
クチコミ投稿数:3件

先日、RX450h Fスポーツを契約しました。
初レクサスです。
トムスのコンフォートダウンサスを付けたく、Dにて確認したところ、納車時の取り付けもその後の入庫も可能と回答をもらいました。しかしながらメーカー純正品ではないので、足回り関係のメーカー保証が全く受けられないと言われました。
「ではモデリスタのダウンサスは?」と聞いた所、D-OP品ではありますが、Fスポーツ は設定が無いため、こちらも保証が受けられないとのことです。
NAVI・AI-AVSがものすごく高価らしく、故障した際のリスクを考えると躊躇してます。
取り付けておられる方々は、やはり保証が効かないと言う事をご理解の上で取り付けておられるのでしょうか?

書込番号:21519474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/01/18 07:50(1年以上前)

>初レクサスです。
トムスのコンフォートダウンサスを付けたく、Dにて確認したところ、納車時の取り付けもその後の入庫も可能と回答をもらいました。しかしながらメーカー純正品ではないので、足回り関係のメーカー保証が全く受けられないと言われました。

レクサスに限らず初心者ユーザーさんはそのように言われても仕方がないでしょうね。何しろ貴殿がクレーマーかどうかも分からないので何か遭った時に問題沙汰にはしたくないのが人情です。万が一何か遭った時揉めることのリスクはお店にとって不利益ですので2〜3台代替をして信頼関係を築いてから同じようにすれば保証が全く無しとまではいわないにしても多少は勉強してくれるものです。

ですのでレクサス車でドレスアップとかチューニングがしたいのであれば何台か購入してお得意様になる事です。

書込番号:21519856

ナイスクチコミ!7


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2018/01/18 09:00(1年以上前)

最近の車は安全装備の都合でインチダウンすらできないって言われるみたいですね。
逆に言うと、見た目だけのデザインではないのです。

ただトムスってトヨタのオフィシャルチューナーですからトムス側に問い合わせてみるのもいいと思います。
Fスポーツが適合あるのなら保証が受けられないのにオフィシャル?ってどうかと思います。

書込番号:21519990

ナイスクチコミ!4


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/01/18 15:26(1年以上前)

オフィシャルチューナーですので適合云々は問題ないと思いますが
もしトムス品でレクサス車体にダメージを与えた場合に、何かしら手を「加えれない」
部分でのトラブルはレクサス側では対応できないってことでしょう。

どちらかというとトムスのほうに確認取ったらどうです?

書込番号:21520717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2018/01/22 20:03(1年以上前)

レクサスの違う店舗に相談してみては?GMがかわると全然違うみたいですよ。

書込番号:21532963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/23 15:38(1年以上前)

もう車両は手放してしまいましたがNX200tFスポーツにトムスのダウンサスを装着しました。
その際に当然ディーラーには相談しました。
扱いは豊洲にあるコックピットで購入装着、純正サスは保管。
NXにもモード選択によるAVSの機能はありましたが、トムスの商品は非対応なので機能を殺すだけです。
この点は、ディーラー営業マンから承知して下さいと言われました。
それと保障に関してですが、トムスの商品に関する保証は当然レクサスでは出来ない事。
車両自身のトラブルの際には、足回りの場合切り分けは困難になる事。
でもバランスなど、普通にディーラーで対応はしてくれましたよ。
ただし、純正品を保管しておくことで後々、大きなトラブルが発生した場合には純正品に戻す事。
確かに、レクサスデイーラーはカスタムについてはシビアである事は事実です。
LS600hの時にはディーラーでTRDだったかモデリスタのマフラーに交換した際には、改造扱いになりますって言われました。
でも特にディーラーのサービスが受けられなくなるわけでもなく保障についても、そんなに気にする事は無いと思います。
重大事故などになり、その部品に起因するような場合、メーカーなのかトムスなのかって話ではないですか?
上記の話は、全て新車購入、正規レクサス店舗での話です。(都内)
このころはレクサスを4台購入してはいましたが、何台も購入している客だからと言う訳ではありませんよ。

書込番号:21535022

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜684万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,090物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング