『コーティング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『コーティング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コーティング

2018/03/01 15:25(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

クチコミ投稿数:8件

次の車検時にコーティングを検討しているのですが、ディーラーのコーティングだと割高なような気がして・・・
新車の納車からもうすぐ3年で、その際にはディーラーでお願いしてます。どれ程の効果があったかはあまり素人の私には分かりませんでした。ネット等ではダイヤモンドコーティングとか良さげに感じるのですが皆さんの意見を教えてもらえますでしょうか。同じ十万位なら社外の方が良いのですかね。あと、神奈川なのでオススメの店舗があれば教えてもらえますでしょうか。

書込番号:21640886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2018/03/01 16:43(1年以上前)

>さわやかけんさん

一番のオススメは、専門店で親水性クオーツガラスコーティングです。安価な有機系撥水や濃度が低いガラス層に上塗り撥水タイプのコーティングはオススメ出来ません。

クオーツをオススメした理由は、

実際に初代フィットに施工してから15年以上経過してますが新車と同等以上の艶を維持してます。 普段は汚れたらジェット水流で流すだけです。年に数回丁寧なシャンプー洗車で親水膜へリセットするだけで、他の安価なコーティングのような業者メンテナンスは一切必要ありません。

施工費用は当時、約10日間で10万円でした。
洗車〜磨き〜脱脂〜洗車〜乾燥〜コーティング剤ガン塗装〜乾燥〜近赤外線照射〜仕上げ等の流れです。

そこら辺のガソリンスタンドやディーラーレベルとは次元が違います。

クオーツは内容を考えると非常に安いと思います。

※施工店に関しては、検索して実際に足を運んで見学してからがオススメです。

書込番号:21641012 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/03/01 17:59(1年以上前)

>さわやかけんさん
ディーラーでのコーティングは内製で自社で施工する所と外注業者に発注する所があると思います。元々専門家では無いのでワザワザディーラーに頼む必要性は感じませんね。

施工するのでしたら下地処理をしっかりと行うプロフェッショナルに依頼した方が良いと思います。コーティングの良し悪しはほぼこの下地処理で決まります。キーパーラボが有名ですがコーティングだけしかやって居ない店舗とガソリンスタンド併設店の2種類が有ります。使用している材料は同一なのですがスタンド店だと下地処理をしっかり行わない店もあるので注意が必要です。出来れば下見に行ってしっかりと下地処理のバフ掛けを行なっているか確認した方が良いと思います。

余談ですがコーティングと言っても効果の長持ちするワックスでしか有りません。コーティング後も水アカやウォータースポットは付着します。メンテナンスを行わないと効果は無くなってしまいます。コーティングに過度な期待をすると裏切られますのでご承知置きを。

書込番号:21641122

Goodアンサーナイスクチコミ!2


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2018/03/01 18:14(1年以上前)


私はリボルトプロを専門店で施工しました。
ホイールコーティングと窓ガラスコーティングで12万位でした!

RXの施工実績も多くセルフなんとかコートの扱いにも慣れてます。
私のRXも半端なく輝いています(笑)お手入れや洗車も楽になりますよ!
窓ガラスコーティングではワイパーのビビりが出ませんのでおすすめです!
1度施工実績車などご覧になり検討してみてはいかがでしょうか!

書込番号:21641145 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/03/01 18:32(1年以上前)

10万以上出せるのなら、コーティング専門店でやってもらいましょう。
磨きが入るのでピカピカになりますよ。

5〜8万くらいならキーパラボでも磨いてくれるはず。それで良いと思います。

どちらにしても3年経過しているようなので、「磨き」をしないなら劇的な
ピカピカ加減は感じないと思います。

神奈川+コーティングで探せばいくつか出ると思うので、予算に合う店名を
さらに検索かけるかここで聞くと良いと思います。
ちなみに施工前にお店には足を運んで色々、疑問点を聞くのが良いですよ。

書込番号:21641185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2018/03/01 18:53(1年以上前)

皆さんありがとうございます。やはりディーラーにはお願いしない方が良いみたいですね。意見を参考とし、近くの磨きとコーティングのバランスの良いところを探してみたいと思います👍

書込番号:21641233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜681万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,036物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング