『マイナーチェンジについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マイナーチェンジについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マイナーチェンジについて

2018/08/20 11:59(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

クチコミ投稿数:21件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

小生、今年50才を迎えた初老のおじさんです。
価格.comのサイトはこの車のことを調べだしてから知った次第で、トンチンカンな質問等がありましたらご容赦願います。

さて現在2010年製のクラウンハイブリッドに乗っていますが乗り換えにあたってこのRXを購入候補にしております。
で、ここの投稿を見ていますと、来年辺りマイナーチェンジするとかしないとか。
現所有者の方々には8月に何らかの情報が入ってくると投稿されている方がいらっしゃいました。
マイナーチェンジ情報をお店の方に聞かれた方いらっしゃいませんか?

この間の休みに近くのレクサス店に行ってみましたが、”そういう情報は間近にならないとお店にも情報は入ってきません”といわれました。
どなたか情報をお持ちの方がいらしたら教えて頂きたいのですが。

書込番号:22044363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:3件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2018/08/20 19:38(1年以上前)

レクサスNXに乗っていますが、マイナーチェンジに乗り換えたいと担当に言っていますのでもしマイナーチェンジ情報あれば連絡がくると思います。

実際レクサスは3年毎とくにRXは比較的キッチリそのタイミングでモデルチェンジしています。
レクサスNXの流れですと、先月あたりにはマイナーチェンジ情報が出ても良いくらいでしたがまだ情報ありませんね。

おそらく今月か来月にはマイナーチェンジ情報が出てくると思われ、1.2.3月あたりにマイナーチェンジすると思います。
情報は全くないと思いますので、過去のモデルチェンジタイミングで予測するほかありませんが、先ず来月中にはマイナーチェンジ情報あると思います。

遅くなればなるほど、他のBMWやアウディ、メルセデスと比べエンジンもトランスミッションもかなり古臭く遅れているのでこの辺は改良してくると思われます。
レクサスは好きですが、マイナーチェンジでトランスミッションもエンジンも改良ない場合は正直RX以外に選択肢も考えられます。

RXに厳しく書きましたが、その分期待しているということです。
UXはトランスミッションもエンジンも最新ですから、2ランクも下のUXに対し古い性能のまま平気でマイナーチェンジとレクサスに言ってほしくないです。


少し話がそれましたが、1ヶ月中には動きがあると思います。

書込番号:22045103 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2018/08/21 07:24(1年以上前)

>タクタクの実さん
ありがとうございます。
やはり今のところ情報は無い感じですね。
今の車、来年の4月に車検なのでそれまでにとは思っていますが。
タクタクの実さんのところに情報が入りましたら宜しくお願いします。ありがとうございました。

書込番号:22046054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2018/08/21 08:22(1年以上前)

>老い先平穏にさん

元トヨタセールスです。

その手の情報は販売店でもしっかり管理されているので、管理者以外にはギリギリにならないと下りてきません。

で、その下りてくるタイミングというのが、某速報系雑誌に掲載されるのとほぼ同じだった記憶があります。

ですから、その手の雑誌をチェックされるのも一つの方法論だと思いますよ。

イメージとしては想像図的なのではなくて、カタログのコピー的なのが掲載されている、具体的な装備が掲載されている、等見ればすぐにわかると思います。

書込番号:22046134 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2018/08/21 12:27(1年以上前)

>Goe。さん
ありがとうございます。
だとすると来年にならないと分からない感じですか?3月くらいまでに分かればよいのですが……
Goe。さん、ありがとうございました。

書込番号:22046463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2018/08/21 16:06(1年以上前)

>老い先平穏にさん

いつ、という時期についてはメーカーの一部の人しかわからないと思います。

マイチェン等のほぼ確定情報は上記の雑誌で知ることは出来ると思いますよ。

書込番号:22046785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2018/08/21 19:17(1年以上前)

>Goe。さんありがとうございます。
今のRXが古いとか嫌とかは思いませんが、マイナーチェンジが近々あるなら見てみたい!後悔したくない!というのが本音です。
雑誌が出るのを首を長くして待つことにします。
Goe。さん、ありがとうございました。

書込番号:22047164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2018/08/22 11:25(1年以上前)

先日RX 契約しましたが、Dの担当者はRXのマイチェンは来年の夏か秋頃と言ってましたよ

書込番号:22048662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2018/08/22 12:27(1年以上前)

>亮太8823さん
ありがとうございます。
あらま!そうきましたか!?
そうなると今の車の車検後になってしまうのでさすがに待てないかな〜。
それで確定なら違う選択肢を捜していこうと思います。
亮太8823さん、ありがとうございました。

書込番号:22048762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


30アルさん
クチコミ投稿数:19件

2018/08/22 18:39(1年以上前)

>老い先平穏にさん
自分の担当SCも、来年夏以降と言ってましたね〜

待てなくて、先月契約しちゃいました!

書込番号:22049491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2018/08/23 09:47(1年以上前)

>30アルさん
ありがとうございます。
うーん、こうなると来年の春には無い感じですが、Goe。さんの仰っている末端には情報はギリギリまで入らないというお話や、タクタクの実さんのようにマイナーチェンジ情報を心待ちにしていらっしゃる方に情報が入らないという事柄を考えると、まだどうなるか分からない感じですかね?

30アルさん、ありがとうございました。

書込番号:22050824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


30アルさん
クチコミ投稿数:19件

2018/08/23 16:06(1年以上前)

>老い先平穏にさん
現行の特別仕様車が発表されたので、前モデル(10系)の流れでいくと、新型は春頃に発表で、秋くらいに発売かもしれませんね!

書込番号:22051534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:14件

2018/08/25 10:26(1年以上前)

>老い先平穏にさん

NXを調べてみると、特別仕様車の発売日から10ヵ月後にマイナーチェンジ車の発売日となってます。
RXも同じように10ヵ月〜1年は特別仕様車で引っ張るでしょう。
年明け〜春にマイナーチェンジでは、特別仕様車を買われた方が納車されたと思ったらマイナーチェンジということに…

RXの特別仕様車が今月23日発売なので、来年6月〜8月辺りにマイナーチェンジ車発売になるのではと思います。
マイナー内容は3ヵ月以上前から出てくるでしょうから、早ければ2〜3月頃には情報が出てきて契約も出来ると思います。
あくまで早ければですが。
契約してしまえば、車検は無視して構わないと思います。納車までの間、レクサスであれば代車を準備してくれるはずですので。

ただ車検が4月ということなので、ギリギリか間に合わないか微妙ですね…

書込番号:22056424 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2018/08/26 01:19(1年以上前)

>30アルさん
>昼行燈ひるあんどんさん
ありがとうございます。
特別仕様車が出たということは。最低でも今年中にはマイナーチェンジ情報は無さそうですね。
来年4月ギリギリまで待って何も情報がなければ違う車種を選択していこうと思います。
30アルさん、昼行燈ひるあんどんさん
ありがとうございました。

書込番号:22058429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:79件

2018/08/28 07:35(1年以上前)

私もまったく同じ意見ですよ。
レクサスRXは素晴らしいクルマだと思いますが、質感や装備に関しては文句ありません。
ですが、高額車であるがゆえに中身もしっかり煮詰めて欲しいと思います。
6ATなんて、10年前のミニバンやコンパクトカーでも採用あるし、高級車なら8〜10ATを当たり前に採用して車に詳しい人にもバカにされないように中身を詰めて欲しいです。
言い過ぎかもですが、見かけ倒しで中身のエンジンやトランスミッションが安っぽいとも言える現状を、マイナーチェンジによってしっかりと進化して欲しいですね。

書込番号:22064353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2018/08/29 18:33(1年以上前)

もしかするとロングの追加もありましたし、あと一年はこのまま小変更でいくかもしれませんね。
まあどちらにしても近日中に2019年モデルの発表があると思います。

書込番号:22067866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2018/09/03 10:09(1年以上前)

みなさん、こんなおじさんに親切丁寧な返信を頂きただただ感謝です。
また何かマイナーチェンジ情報をディーラー等でお聞きされたら、また教えて頂きたくお願いします。
ありがとうございました。

書込番号:22079753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/03 13:00(1年以上前)

ビッグマイナーチェンジは後、1年後くらいらしいですよ。
私も買い替えしようと思ったけど、車検間に合わないので迷ってます。

流石に1年後に型落ちになると思うと、特別仕様車は行けないなぁ、、、

書込番号:22080091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜684万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,090物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング