『プレオーダー時の契約後』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プレオーダー時の契約後』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ170

返信63

お気に入りに追加

標準

プレオーダー時の契約後

2019/06/30 13:24(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

クチコミ投稿数:247件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

先日、レクサスディーラーにてレクサスRXをプレオーダーしました。

前回もレクサスを購入していますが、その時はバスタオルやその他選べるプレゼントなどをいただきました。
今回はプレオーダーでしたが、契約後特に何か頂くことはありませんでした。
何か期待していたわけでもないですが、前回のほうが価格も安い車種でなおかつ値引きも多少ありました。


今回はプレオーダーのため値引きもなく契約しましたが、前回が何かとプレゼント頂いたぶん少し残念と言うか釣った魚には餌をやらないような感じがしてしまって、、、
6月20日よりも前に予約してるので、9月納車の可能性もあるとの事で物よりも納車が早いほうが嬉しいのでそれを願っています。笑

正直、無しなら無しでいいのでサービスを統一して欲しいと感じてしまいました、、

皆さまはレクサス購入時特に、成約時プレゼントやサービスなどはありませんでしたでしょうか??

書込番号:22768791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
AZR60-202さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/30 13:36(1年以上前)

企業の方針なんてコロコロ変わるので、気にしない、気にしない。

書込番号:22768811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


まじ44さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件

2019/06/30 13:37(1年以上前)

>タクタクの実さん
欲しいなら担当に何かないですか?って言いましょう。
ここで聞いて他の方が、貰ってたら言うのですか

契約前にしないと

書込番号:22768813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2019/06/30 13:46(1年以上前)

釣った魚の餌もレクサスの高い価格として、ユーザが払った金が原資なので、その分も取られてるなら、プレゼント欲しいですね。最近は、プレゼント代をオンしなくなったので、プレゼントやめたのかも。その分、どれくらいかは分かりませんが、車両価格は安く設定されたのかも。
私なら、車買うのにプレゼントとかどうでもいいです。前貰ったとか、貰ってないとか、そもそもプレゼントなんて気持ちですし。

書込番号:22768833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/06/30 13:49(1年以上前)

>前回が何かとプレゼント頂いたぶん少し残念と言うか釣った魚には餌をやらないような感じがしてしまって、、、

ご自身で回答を出しておられるようですが! メルセデスとかBMWと競合すべきでしたね。レクサスのほうがPC(ポルシェセンター)より敷居が高く感じられる私が言うのもなんですけど。

書込番号:22768837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/30 14:30(1年以上前)

私は契約時に何か貰ったという記憶は無いですね。
納車時は毎回何か頂いてますが。
レクサスコレクションのバックやキーケース、他は食事券や旅行券を頂いたこともありました。
値引きは一切なし。
ディーラーオプションを無料(マットやナンバーフレーム程度)などはありました。
今回の契約では値引き、無料サービス等含め一切ありません(事前受注だから?)

口コミでも「全く何も貰わなかった…」から「値引きしてもらった!」という話まで様々。
コンサートや食事会等の催しを無料で行っている店舗もあるようです。
社外品の取付(ドラレコやレーダー等)を無料でしてもらったという話も。
この辺りのサービスは販社によって方針は様々でしょうね。

何れにせよ、こんなことでお客さんに不満を持たせた時点で接客業としては落第でしょうね。
前回にどういったサービスを行ったのか記録を残すなんてのは簡単にできることですから。
この辺りの細やかな気配りがヤリ手SCや高売上店舗GMの差として出るのでしょうね。

書込番号:22768901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/06/30 14:37(1年以上前)

思いっきり期待してたのに何もくれなかったどうなってるんだ

としか読み取れないんだが。

正式発売されないと企業としてはイベントも打てないだろ。

書込番号:22768909

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:247件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2019/06/30 15:28(1年以上前)

>AZR60-202さん
そうですね!
とりあえず、RX楽しみです!

書込番号:22768988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2019/06/30 15:30(1年以上前)

>まじ44さん
いえ、書いてあるように欲しいとかではなく、むしろ契約後家についてそう言えば前回は色々もらったなぁと思ったと言う話です。

欲しいから契約云々ではないというのは、記載してあるとおり、サービスの有無ではなく統一したほうが良いのではないか?
と思った次第です。

書込番号:22768992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2019/06/30 15:33(1年以上前)

>Hirame202さん

書いてあるように、サービスとか物もらうことがどうのと言う事ではありません。
サービスに一貫性があったほうが良いということ。

例えば、美容室でマッサージをいつもしてくれるところで今日だけなかったとしたら?
いつも貰ってたら、期待すらしないではなくそういうものだと思いませんか?

マッサージにしろ今回のプレゼントにしろ、有無を統一したほうがお客さんに良いと言う意味です。

書込番号:22768999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2019/06/30 15:36(1年以上前)

>JTB48さん

まぁ、物が欲しいと言うのではなく、そもそも今回はX3やGLCなど欲しいと思わなかったのでRXが欲しいので問題はないです。

なんの職種やサービス業などでも、サービスの一貫性て個人的に気になるので。

例えば常連やフラッグシップだけにサービスと決まっていれば、それはそれでも問題無いと思いますが。


とりあえずは、貰えるほうが珍しいと思っていれば良いのはわかったので、勉強になりました。笑

書込番号:22769005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2019/06/30 15:39(1年以上前)

>趣味は熱帯魚さん
>何れにせよ、こんなことでお客さんに不満を持たせた時点で接客業としては落第でしょうね。
前回にどういったサービスを行ったのか記録を残すなんてのは簡単にできることですから。
この辺りの細やかな気配りがヤリ手SCや高売上店舗GMの差として出るのでしょうね。


そうなんです。笑

私は物が欲しいとかサービスしろ!
と言ってるのではなく、サービス業とか接客業としては極端な要望以外であればある程度満たしてるサービスや同じサービス、一貫したサービスて必要だと思ったということなんです、、

とても私の言いたいことを理解していただき、ありがとうございます!
レクサス次第は好きですし、普段の接客はとても満足しています。

書込番号:22769007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:247件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2019/06/30 15:46(1年以上前)

>ツンデレツンさん

そういう人がいるからあえて、説明して記載してるんですが、読み取ってください、、汗

プレゼントやサービスの、有無では無いく無いなら元々無しにしておかないと貰う人もらわない人。
貰う店舗、もらわない店舗。
サービスのある店舗、無い店舗。

サービス業や接客業ではそう言った一貫性て大事だと思ったんですよ。
もともとやってたサービス等が急に無くなったり、他の人はSCによってはサービス受けられたりってのはよくは無いかな?と思った次第です。

700万の物買うのに、3000円のバスタオルくれるから買うなんてバカなことは無いですから。

無いなら無いで、「今までサービスありましたが今回プレオーダーや先行のため特に無いですが、よかったらコーヒーでももう一杯どうですか??」
とかでもいいと思いますし。

もちろん帰ってきてから気づいたくらいで、貰えなかったから残念だ!
と言ったらのでは無いので、あしからず。

RXが早く来ることが楽しみです。
ありがとうございます。

書込番号:22769024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/06/30 16:44(1年以上前)

>その時はバスタオルやその他選べるプレゼントなどをいただきました。

レクサス買うようなお金持ちは、選べるプレゼント嫌うよ。大抵のモノ持ってるから。

曰く「良いものが入ってない。安物もらっても仕方ない」「応募が面倒」とかね。

書込番号:22769123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:247件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2019/06/30 16:58(1年以上前)

>横道坊主さん

先ず、レクサス買うからお金持ちとは思いません。
お金持ちと言うと、ベントレーとかアストンマーチン、ロールスロイスやフェラーリに乗るイメージ。

ちなみに、今時、金持ちじゃなくても大抵のもの持ってますからね。安く何でも売ってますから。
私は物が欲しいのではなく、お気持ちというやつを期待したと思います。

焼肉屋の帰りに渡される、臭い消しの飴とかそういうお気持ちや気配りってやつですかね??笑

書込番号:22769148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/30 17:16(1年以上前)


言ってることや言いたいことはよくわかるけど、ここで言っても上に書き込んでいる人達みたいな意味が伝わらない訳の分からないレスばかりになるから直でお店やセールスマンの今後のためにも一言言ってあげればいいじゃない

書込番号:22769177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:247件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2019/06/30 17:28(1年以上前)

>Hなことは大好きですか?さん

ご意見ありがとうございます。

ただ、なんとなくふと思って質問しただけですので私が物を欲しがってるわけでもなく、これからはそう言ったサービスは無いとう事実がわかったので特に問題ありません。
ディーラーに不満だとかそういう事でもないんです。

それよりアカウントがちょっと、、、

書込番号:22769202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2019/06/30 17:44(1年以上前)

レクサスの粗品って一般的にはいいものかと思えますけど
せいぜい中の上ですよ。
僕も色々もらったりしましたけど、どっかいっちゃいました。
ペアでもらった傘は当時の彼女、今の奥さんが気に入って使ってます。
例外はそれだけ、僕の傘はすぐ無くしました(笑)

自分がもらって嬉しかったのはペットボトルケース
購入してしばらくして担当さんが、山登りされますよね?
これ使ってくださいとくれました。
来場プレゼント程度のたいしたものではないけど、わざわざとっておいてくれたのに感動。
ずっと使ってました。無くしたけど・・・
そのときは結構ショックでした。

一貫したサービスなどでは、感動はしませんね。嬉しかったのは最初だけで感動では無かった。
他に感動したのは例えば出されるお菓子は毎月全国から銘菓を探してたなんて聴いた時には
味わいが増すんですよね。気に入ったら自分でも贈答用で買ったりしましたし。
視野を広げればいろんなところにレクサスならではの感動は転がってるんですよ。
ラブホテルの浴室か?って感じの最新トイレも感動(笑)


冷静になれば心理学で言う「返報性の原理」にどうでもいい粗品を受け取り続けることでディーラー優位にもっていかれるのです。

ちなみに僕は旅行に行けばお土産を渡していたのでその原理はなんとか回避できていました。

まあ、こういうことも担当さんと気さくに話せる関係が築けていないと言えてしまいますけどね。
サービスの先の何かを引き出せていない。っとことです。
ガンバ!

書込番号:22769231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/06/30 17:46(1年以上前)

綺麗事をつらつらと書いてありますが、

まあ本当に期待してなければ、こんな所に書き込みなんかしない。

今回は貰えないんだとかサービス統一しろとかすら感じないし、

直接担当に言えば終わる話で、プレオーダーした仲間にどうでしたかなんて書かないわな。

書込番号:22769237

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/06/30 17:51(1年以上前)

私はレクサスのベタベタした日本的な「おもてなし」に辟易してメルセデスに鞍替えしました。

粗品が欲しけりゃハッキリ要求するべきだし、粗品がもらえないので他の顧客に比べて差別されていると疑心暗鬼になっているなら、、、レクサスで買わせてもらえるだけ不幸中の幸いと我慢する。

書込番号:22769246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:247件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2019/06/30 18:10(1年以上前)

>>たぬしさん

>まあ、こういうことも担当さんと気さくに話せる関係が築けていないと言えてしまいますけどね。
サービスの先の何かを引き出せていない。っとことです。

まぁ、最近担当が辞めて変わったのは事実ですが、そういう事じゃないんですけどね。
あくまでも家について、そういや今回は特にないな。
と思ったという事だけですよ。

なんだか一部ちょっと今回の質問を、他の方が言うように意図が伝わってない気が。汗

書込番号:22769286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2019/06/30 18:11(1年以上前)

>ツンデレツンさん
あ、もうちょっと意図が伝わってないので大丈夫です。
ありがとう、お疲れ様でした。

書込番号:22769288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:247件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2019/06/30 18:15(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん

いえいえ、何度も書いてますが、粗品がもらえるだとか他の人と差別だとそういう話じゃないんですよ。汗

なんだか数人の方はわかってくださってますが、曲がって捉えられちゃってるなぁ。
そんな差別だとか粗品がとか、ソコじゃないんだよなぁ。

あと、あくまでもその契約時に粗品貰える前提と思って残念と思ってなく、上でも記載してますがそういや前はやたらなんかくれたっけなぁ。。

と思っただけ。
特別な質問以外ここでは質問しちゃダメって事ではないと思いますが、そこまで重たく受け止めてるわけでは全くないです。

書込番号:22769295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/06/30 18:49(1年以上前)

販売系でお仕事してみると分かりますが
・キャンペーンなど親会社が一括して用意してくれるもの
・各店舗(店長)判断で用意するもの
・上の二つの間で親会社がお膳立てして各店舗が乗るかどうか決めるもの
何かくれるとき(販促品)はの3つに大別されますね。

>そういや前はやたらなんかくれたっけなぁ。
親会社が販促として用意しているものを配るというのが大抵の場合ですので
一年を通して、買った人全員に同じものを用意できてるかすら怪しいもんですよ。

以前のは「新規客のご祝儀(上の3つの真ん中)」はあったかもしれませんが、それが全てではなくて
何かしらの成約キャンペーンなどで複数混ざっていたのだと断定します。
傍から見ていたらくれたものが何か(どんな販促品か)までは把握されないでしょうから。

書込番号:22769346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2019/06/30 19:24(1年以上前)

こんばんは。今日契約済みました。9月納車間に合うかもしれないみたいですね。取得税20万浮くので期待してます。
展示車が8月27日にくるみたいなので9月納車いけると思ってます。
今日帰りに子供が2人袋を持っていて聴くとレクサスベア2個とハンドタオル2枚頂いたみたいです。
いつもは契約するとレクサスのコーヒーカップでしたが今回はなかっです。
いつも納車後にカタログから好きなものプレゼントですかぬ。前回はサプライズでヌレンザを頂きました。
購入関係なしでも、レクサスベアやレクサスボトル欲しいと言えば頂けますけどね。
今回は初めて値引きもしてもらいました。店によるのもあるし、担当者にもよりますね。

書込番号:22769440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2019/06/30 19:47(1年以上前)

そんなに欲しければ、担当になんかくれるんですか、高い買い物してやってんだからと、大声で店舗内で叫べばいいんじゃないですか?

ちなみに私は、なにも言ってませんがピンクの熊のぬいぐるみとキーホルダーをもらったけど特に必要なかったので、夜のねえさんにあげました。

書込番号:22769482

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:247件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2019/06/30 20:04(1年以上前)

>まめファイアさん
うん、だからちゃんと読んで。汗

全く意味不明、国語勉強してください。
私も前回もらったものは、人形やキーホルダー、タオルと全て娘に使ってますよ。

物が欲しいとか、差別だとかそういう小さなことを言ってるのではないのよ、、、
なんだか、あまりに読解力のない人多すぎて。

タオルだ人形欲しくて車買うだとか契約だとか、そう言う発想ではないです。
逆に恥ずかしいです、、、

書込番号:22769515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:247件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2019/06/30 21:11(1年以上前)

>馬さん88さん

ありがとうございます!

ようやく契約された方のお話が聞けて良かったです!
そうなんですね!
私は初めてレクサス買った時はむしろ、オプションサービスしてもらいました。

レクサスでもディーラー会社が違うでしょうから、なかなか同じサービスにはならないんでしょうね。

なんだか物が欲しかったとか、変に捉えられてる人がいて困ってしまいました。笑
参考になりました、良かったです納車楽しみですよね!
私もとにかくRXが来るの楽しみにしてます!

書込番号:22769666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2019/06/30 21:26(1年以上前)

>タクタクの実さん

はじめまして、昨年4月にNX、この4月にUXと購入しましたが、特にプレゼントはありませんでした。下取り査定額を大幅高取りしてもらった位です。
ただ、新型の展示会に行くと粗品(といっても高級そうなカバンとか)を貰えたりしますよ。契約時以外でのサービスが行き届いてる感じで、さすがにレクサスといったところが気に入ってます。
他にも、停車時自転車に当て逃げされ、ドアにキズが入った時も、修理見積りにいったつもりが、無償で上手く目立たないように処理してくれたり、私とディーラーとの関係は上手く付き合えてます。
目に見えないサービスが、レクサスの良いところだと思います。

書込番号:22769705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2019/06/30 22:09(1年以上前)

こんばんは。
口コミを見てると残念な口コミが多いですが、売れまくりみたいですけどね。半分以上は前期くらの乗り換えだと言っていました。
物が欲しいわけではないですが、帰りに嫁と、「今回はプレゼント熊しかなかったな」みたいな会話はしますよね。何かと言ってたくさんサービスはたくさんありますよ。初めて買ったレクサスより今の方がサービス多いと思います。
また納車日確定しましたら情報待ってますのでお願いします。

書込番号:22769809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


亮太Hさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/30 23:12(1年以上前)

>タクタクの実さん
こんばんは、お土産は販社によるので仕方ないかもですね
私は前回は契約時にLEXUS扇子、スピンドルグリルモチーフのペアグラス、納車時に生花とカレンダー(そういや写真撮影したけど写真貰ってないな)今回は先行予約時にアローヘッドモチーフのペアグラス、LEXUSタンブラー、ヒートブルーのボールペンでした

書込番号:22769954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


spectre99さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/01 12:38(1年以上前)

>タクタクの実さん
お気持ちわかります。他の方がおっしゃるように
経営母体によっても経費のかけ方が異なるでしょうね。スレ主さんの場合はサービスの質や内容が変わってきたようですので、経費削減の方針に転換したのかもしれません。母体がどこかは知りませんが、従来のサービスが維持できず経営がしんどいのかもしれませんね。

書込番号:22770690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/01 16:14(1年以上前)

はじめまして。小生も6/22にRX300バージョンLの発注を済ませました。
ゴルフが大好きなので、そういった話を担当者にすると、
レクサスロゴの入ったクラブを入れるキャディバッグを納車時に
プレゼントして頂くことに決まりました。
契約時ではなくあくまでも納車時にお渡しとのことでした。
(先に欲しいのですが・・・)
色は4色、ブラック&シルバーのタイプで申込みしてくれております。

なお小生の納車時期は9/末は苦戦、おそらく10月かなと言われております。

書込番号:22770951

ナイスクチコミ!0


亮太Hさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/01 16:23(1年以上前)

>ゴルきちター坊さん
多分納車時まではキャンセルして逃げられるからじゃないですか?プレゼントだけ貰って逃げる奴がいるのかは知りませんが

書込番号:22770962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2019/07/01 21:31(1年以上前)

>亮太Hさん
こんばんは!!
色々もらってらっしゃいますね!笑

担当やディーラー、タイミングや企画など様々なな要因があるんでしょうね。
私もNXの時は3月末に勝ったのと、発売から1年半経ってからなので販売台数が少し落ち着いてたためサービスも良かったのかも??

ありがとうございます!!

書込番号:22771500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件

2019/07/01 23:58(1年以上前)

先日、注文時にはレクサスベアと、傘と、トートバッグをいただきました。
でも、レクサスベアは、前車の購入時や、点検時にもいただいたので、4匹目。
べつに、新車購入時の特別なものではないようです。

お嬢様に!とか、奥様に!とか一言添えてくれるので、いつも遠慮なく貰って来ます。
べつに店としてルールがある訳ではなく、あくまで担当さんの判断によるお付き合いだと思います。

今回は、Lexus Tokyoの成約キャンペーンの期間だったため、カタログギフトか宿泊券を選択でき、
なかなか泊まる機会の無い都内のホテル宿泊券をいただきました。
これは、HPで明記されており、期間中に新車成約すれば車種に関係なく全員がもらえます。


以前は、この手のキャンペーンは無かったと思うので、少しはサービス向上になっているかと。
逆に言えば、数年前までの値引き、客寄せなしの強気な商売が厳しくなってきたともとれます。

書込番号:22771812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2019/07/02 11:02(1年以上前)

>spectre99さん
ありがとうございます。

そうですね、そのディーラー毎都合があるのでしょう。運営方法もその都度かわっていくものですしね。

RXを楽しみに待ちたいです、できれば9月納車の8%の消費税で。笑

書込番号:22772326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2019/07/02 12:47(1年以上前)

>ゴルきちター坊さん

ご契約おめでとうございます!
ゴルきちさんもたくさん貰ってますね。笑

私も納車時に何かあったらラッキーくらいに楽しみにしてます。
とにかく早めに納車が一番のプレゼントと言えるかもですね!!

書込番号:22772443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/02 13:08(1年以上前)

>タクタクの実さん
LEXUSロゴ入りのキャディバッグは市中に出回っていないのでプレミア感タップリで
嬉しい限りです。
ところで増税前の9月納車と増税後の10月納車、どちらがお得なんでしょうか?
個人的には自動車業界保護&景気下落防止のために増税後も軽減される可能性あるので、
結局10月以降の方がお得になるかもとも思っております。

でもやっぱり1日でも早くの納車を心待ちにしてしまいますね。
(少々の金額の差なら・・・)

ちなみに小生は300Lの主なオプション『パノラマルーフ・エアロ』で730諭吉でした。

値引きは10諭吉程度をオプションで下げて頂きました。

当初の予算からかなりの超過ですが、やっぱり納得して買い物したいと思い・・・

書込番号:22772482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2019/07/02 13:39(1年以上前)

>ゴルきちター坊さん

増税後は一部の燃費基準が高い物のみが、諸費用等の減税対象だったかと思います。

そうなるとレクサスRX300では全く安くならないと、調べた時に感じました。
基本的にUXやESなどのハイブリッドモデルでかなりの燃費基準を満たした新型などが主な対象になるかと思います。

変な話、増税自体今の景気からしてどうかと思いますけどね、、
ですのでRX300の方は9月納車かどうかで12万前後、変わってきます。

オプションつけれる金額なので大きいですよねぇ。

値段以上に遅くなるよりは早く乗りたいですが。
楽しみですね!

書込番号:22772534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/02 15:42(1年以上前)

>タクタクの実さん
え、そうなんですか? ガックリですが今は納車待ちの楽しみの方が大きいですね。
消費増税を撤回させるために参議院選挙では自民党に投票しないことも検討します。
少しばかりの抵抗です。

今週末ディーラー行って実印押してきます。
すでに注文はしてくれているようです。

また新情報あればアップします。

書込番号:22772683

ナイスクチコミ!1


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2019/07/02 16:09(1年以上前)

ディーラーで物を貰うことはちょくちょくありますが、
くれる→必要なら貰う、不要なら貰わない。
くれない→何も思わない。
です。前回貰ったからとか考えたことが有りません。

ディーラーのサービスの統一をと言うのが主張なのであれば、
粗品をくれるくれないなんてみみっちい事では無く、
日本全国、すべての車の購入に価格差を無くす
ディーラーの対応は全てマニュアル化して個別対応を無くす
ってな事まで当然望みますよね。

書込番号:22772711

ナイスクチコミ!4


亮太Hさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/02 17:19(1年以上前)

>MAX松戸さん
それはトヨタがレクサスの直営店を全世界に展開しないと無理でしょうね、つまり不可能に近いです
現状は看板をレクサスにしているだけで、中身は東京トヨペットや千葉トヨタが母体です、アテンダントやSCやメカニックはレクサスに配属される前に研修を受けてはいますが、それぞれの販社の経営者、経営方針は異なります、ただし、車両本体からはびた一文引かないというルールは全世界共通みたいです。
実際、私は千葉トヨタ系列のレクサス店で契約しまししたが、これは家から一番近い店舗がそうだからというのもありますが、もう一つの千葉トヨペット系列のレクサス店が全体的に評判が良くないからです、特に千葉●央店(ここで契約してる方いたらごめんなさい、馬鹿にしてる訳じゃ無いです)私はプレゼントとかはどうでも良い方ですが、自分で口コミを調べて取捨選択するの必要はありますね。

書込番号:22772790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2019/07/02 21:43(1年以上前)

私は貰えるのと貰えないのだと大分印象が変わりますね。恋愛みたいに構ってもらえないとスネちゃうみたいなw
何を貰った、ではなく気持ちが貰いたいのかなーw
何にも貰えなくても何も感じない方も実際いると思います。
でも〜メンテナンス行ってコーヒーも出なかったら不満に思いませんか?

書込番号:22773305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/02 22:28(1年以上前)

>タクタクの実さん
>ゴルきちター坊さん

こんばんは。

9月、10月納車での金額アップですが、恐らく450hは単純に消費税分の2%が値上がりです。
元々、現在適応されている自動車取得税も全額免税ですよね?
10月以降に取得税から変更される環境性能割でも450hは同じく免税。
という事は元々、取得税が掛かっていないので、消費税の増税分が値上がる計算になります。

続いて300ですが消費税の2%分の値上がりまでは同じです。
次に自動車取得税が環境性能割に変更されます。(共に標準基準額×0.9×3%が基本計算式になると思います)
ただ、2020年9月までは1%優遇措置が適用され2%の計算になります。
結果、消費税は2%上がりますが、取得税→環境性能割で1年間は1%優遇になるので、約6万円程度は安くなります。
よって、実際は車両が600万と仮定した場合、12万円の消費税が掛かりますが、減税分を加味すると約6万円前後の値上がりに留まると思われます。
(オプション価格も関係してくるので多少の増減はあります)

9月納車が一番お得なのは間違いありませんが。。。


間違っていたら申し訳ありません。
長文駄文失礼致しました。

書込番号:22773421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2019/07/02 22:43(1年以上前)

>ねもちゃん♂さん

300 Fスポーツで見積もり取りましたが、10月以降は約6万円の負担増
と聞きましたので、間違いないかと・・・。

今からはどうにも出来ないので、仕方ないかと思っています。

書込番号:22773456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2019/07/02 22:58(1年以上前)

>ねもちゃん♂さん

先程、詳細をネットにて確認しましたら仰る通りレクサスRX300では税率3%ですが、2020年9月末までは1%減税の2%の支払いで済むようですね!!
600万だとしたらやはり、ざっくりと6万くらいは取得税分に比べてフォローされそうですね。

思ったより支払いが多くならないと感じました!
15万くらい上がるかと思いましたが、RX300ではそこまではいかないようですね!

アドバイスありがとうございました!!

書込番号:22773494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2019/07/02 23:13(1年以上前)

>まじっすか!!!!さん
>でも〜メンテナンス行ってコーヒーも出なかったら不満に思いませんか?

ありがとうございます!
そう、そこなんですよね。笑
決して物が欲しいという話では無く、そこを言ってるんですよね。

勘違いや理解されてない人いますが。

物は別に無いなら無しでいいんです!!
それが車メーカー全体でそれがスタンダードであれば。
とは言え、メルセデスに見に行ったときもマグなど貰ったし、レクサスのマイディーラーでもちょこちょこ顔出す度に頂いてました。

ホテルで、アメニティがあるのが普通かと思いますが、それが無かったら?
焼肉店で臭い消しの雨をくれる店でその日だけもらえなかったら?

あれ?
と思いますよね。
単にそれだけの話を聞いただけで、なんでくれないんだ!!
なんて全く思ってないし、皆さんの話を聞いて、成る程地域差やディーラー毎やSC毎違うのかな?

と納得した部分もあった。それだけなんですけどね。


物を貰いたいなら言えば?
というコメントこそ理解が乏しく、イヤしいコメントに感じてしまったんですよね。
そこじゃないよ、、、って。

ありがとうございました。


書込番号:22773526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/03 09:42(1年以上前)

>タクタクの実さん
言ってる事は分かるわ
もし店の接客マニュアルとして成約時と納車時に粗品を渡すっていうのがあったとしたら
スレ主さんの担当SCはそのマニュアル対応すらできない(忘れる)人なのか?と思うので少し不安になると思う

書込番号:22774121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2019/07/04 12:45(1年以上前)

昨日、車庫証明やハンコを突きにディーラーに行ってきました。
その際、よっぽどのことが無い限り9月納車行けるとのことでした!
キラキラブラックの300Fスポです。
そこのディーラーでは6月21日に契約しました。
恐らく1.2番の契約だと思います。
参考までに。
楽しみでなりません。

書込番号:22776252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2019/07/04 14:58(1年以上前)

>..OXYDOL..さん
ありがとうございます!
物を貰いたいとしか考えられない人が、返って哀れですよね。

書込番号:22776468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2019/07/04 15:02(1年以上前)

>まじっすか!!!!さん

ええ!?
凄いですね!
7月に契約で9月納車って可能なんですね。
ちなみに契約した時の納車予定は〜10月末にはなってましたか?

一応、明日辺りにでもおおよその納期を聞いてみようと思います。

書込番号:22776473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


亮太Hさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/04 15:04(1年以上前)

>まじっすか!!!!さん
早いですね、私は書類系はまだ先だから用意はしなくて良いと言われてます
同じく9月濃厚組です

書込番号:22776477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/04 15:15(1年以上前)

9月納車、羨ましい限りです。
小生は6/22にオプションも全部決めて発注して頂き、実印押印は7/7です。
この場合7/7が正式契約日となるのでしょうか。
それとも6/22時点で発注済なので9月納車の可能性もあると考えてよいのでしょうか。
小生は初LEXUSなので、乗り換えのお客さんが優先されるのかなとも思い、
悶々としております。

書込番号:22776496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2019/07/04 15:41(1年以上前)

こんにちは、6月契約でも発注は全国一斉に7月4日だと思いますよ。一応店からは年明け納車と説明しなさいと言われてるれしいですが、各店1番手は9月納車いけると思いますよ。ちなみにマイディーラーでは事前予約で一番多くRX の契約をもらった営業に1番納車を選ぶ権限が与えられるみたいです。他の店では抽選とか契約順とか大人の順番があるみたいですね。
私は30日に契約しましたが、優秀な営業のおかげで前期後期どちらも1番納車にして頂きました。

書込番号:22776535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


e32016さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/04 16:50(1年以上前)

>馬さん88さん
私はNX後期型からの乗り換えです。6/22日に予約(注文1番手)し頭金も支払いましたが、納期は12月になるかもと。氏がおっしゃる通り、納期は不明なので、予約でも無難な年末年始辺りと伝えるのでしょうか。前回は仮予約後、約後5ヶ月近く待ったので、今回は早まればと。また、今回のプレオーダー時はメンテ時と同様、茶菓の饗応はありました。前回の本契約時には、カレンダーとかアルミの名刺入れか何か頂き、納車時には食事券や生花の鉢植えを頂きましたが、生花が倒れていきなり車内がビシャビシャに。生花だけは外して欲しいところです。

書込番号:22776648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2019/07/04 17:04(1年以上前)

>タクタクの実さん
契約は6月21日です!
契約時は10月納車と記載されていましたが先日必要書類などを届けた際に9月でいけそうです!!と言われました!!

書込番号:22776670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/07/04 21:25(1年以上前)

>犬と仲良しさん

こんばんは!

レクサス東京のキャンペーンをご利用されたとのお話ですが、6月に展開されていたフロアマットとカタログギフトがプレゼントされるキャンペーンでしょうか?

当方も6月23日にオーダー入れたのでしっかりキャンペーン期間中だったのですが、セールスにはマイナーチェンジのRXはキャンペーン対象外なんです、と言われました。

都心の店舗ですのでキャンペーン対象店舗ですし、私の属性は諸条件が全て当てはまりますので、もし犬と仲良しさんが今回のマイナーチェンジRXをオーダーされて、ディーラーからキャンペーン適用と認定なされたのであればと、私も再度セールスに問い合わせてみようと思います。

恐れ入りますが、状況共有いただけますと大変有り難いです!

書込番号:22777148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2019/07/05 15:09(1年以上前)

>タクタクの実さん
NXは5ヶ月待ちですか。RX は前期のロングが発売のとき1番納車で2ヶ月ほどでした。年末ギリギリいけたらの話で、年明けになりましたが、すぐに後期乗り換えになったので1年型落ちせずよかったかなと、、、今回もマイナーチェンジなので2ヶ月待ちで9月中旬には納車できるとかってに予想してます。
マイナーチェンジで見た目があまりかわらないので今回は前期で我慢したモデリスタのフルエアロにしたので楽しみです。

書込番号:22778337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件

2019/07/05 23:50(1年以上前)

てっとくん & てっとくんさま

キャンペーンの件ですが、利用したのは3月末まで実施されていたものです。
ちょっと古い情報で混乱させてしまったようですね。
恐らく、UXの発売タイミングに合わせて実施したようで、すべての車種の新車成約
が条件でした。

4月以降も、別のキャンペーンが実施されるとのことで、ほぼ同じ条件だと思い込んでいましたが、
車種限定の場合もあるのですね。

ちなみに、私が購入したのはRXではありません。
お役に立たず、申し訳ありませんでした。

書込番号:22779207

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2019/07/06 00:47(1年以上前)

>犬と仲良しさん

ご丁寧にお返事いただきまして、ありがとうございます!詳細ご説明いただけたことで疑問が解決できました。重ねて御礼申し上げます!

書込番号:22779310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2019/07/13 23:04(1年以上前)

貧乏臭い
車を買ったのだから
それで
良いのでは?
プレゼントくれ?
物乞いみたいですねw

書込番号:22795698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2019/07/14 08:32(1年以上前)

>まぁ現在の車が60ハリアーで下取りなので
値段が確約されているので
ガンガン乗っています。


うーん。
君に言われたくないなぁ。笑

あと、物が欲しいとは違うと理解できないのが、返って心が貧しいという話になってるのに、自爆しに来てるだけですよー。

書込番号:22796230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


亮太Hさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/14 08:57(1年以上前)

>タクタクの実さん
こういうのは暇人が煽りに来てるか書き逃げして二度とこないパターンですから反応したら負けです
相手しちゃダメですよ、無視が一番効きますから

書込番号:22796265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜685万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,067物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング