『コーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『コーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コーティングについて

2019/10/05 22:35(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

スレ主 ph2525さん
クチコミ投稿数:13件

コーティングについてご教示ください!
9月初旬にRX300を契約し現在納車待ちです。
ボディコーティングですが、皆さんやられていますか?私は、今のところやる予定はないです。コーティングは高いしこまめに洗車をすればやらなくても良いのかなと安易に考えています。

書込番号:22970087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2019/10/05 22:37(1年以上前)

やらなくて良いと言いながら???

やらなくていいと思います。
誰も何も強制しません

あなたが考える事です

書込番号:22970093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16187件Goodアンサー獲得:1322件

2019/10/05 22:45(1年以上前)

その方が愛着が湧きますよね。

書込番号:22970113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51478件Goodアンサー獲得:15423件 鳥撮 

2019/10/05 22:47(1年以上前)

ph2525さん

その考えで正解で、私も高価なコーティングは施工していません。

ただ、こまめに洗車する時に下記のシュアラスターのゼロシリーズの簡易コーティングを施工してみては如何でしょうか。

https://www.surluster.jp/product/coating/zerocoating/

私の場合も長年ゼロシリーズの簡易コーティングを施工しています。

以前はゼロウォーターを施工していましたが、ゼロプレミアムが発売されてからは、このゼロプレミアムを使っています。

この簡易コーティングのゼロプレミアムでも光沢は先ず先ずですから、高価なコーティグや施工に手間が掛かるコーティングは不要と考えている訳です。

又、ゼロシリーズの簡易コーティングは洗車して濡れたボディにスプレーして水滴と一緒にふき取るだけと施工も超簡単です。

あと高価なボディコーティングを施工してしまうと、擦り傷が出来た時や頑固な汚れが付着してもコンパウンドで研磨して除去する事が出来ないという欠点もあります。

しかし、いつでも簡単に施工出来るゼロシリーズなら、コンパウンドを掛けて汚れ等を除去する事が出来るのです。

書込番号:22970120

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 ph2525さん
クチコミ投稿数:13件

2019/10/05 23:03(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ご丁寧にありがとうございます。納車まで時間があるので、他の車で試してみます!

書込番号:22970156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/10/06 00:25(1年以上前)

>ph2525さん
せっかく高い車を、買われたのですから、ディーラーで高いコーナリングを、されてはどうでしょう?自分は、ディーラーでガラスコーティングを施工しましたが、洗車は、水洗いのみで、楽チンです。

書込番号:22970293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/10/06 04:57(1年以上前)

コーナリング・・・・コーティング どうやったらこんな誤記に。。

コーティングして更にこまめにお手入れが一番良いですよ。

書込番号:22970480

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2019/10/06 06:12(1年以上前)

コーティングを高いと思うのでしたらしない方がいいと思います
自分でもコーティングの経験ありますが 素人ですが
材料+自分の人件費2日=6〜7万円くらいかかりました(Kーバン)

業者でしたや、
新車でしたらDラーから作業する業者まで車両運搬車(キャリアカー)+
塗装ブース+職人の腕+車の大きさ
それを考えたら高額になりますよ

その差は個人差はありますが
コーティングのした車は(自分の感想ですが)
スマホの画面にガラスフイルムした時の手触り
あと車に付いた虫(夏)とかが簡単に洗える

書込番号:22970512

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/10/06 07:43(1年以上前)

コーティングしたからって水だけで落ちるものにも限界があるんだけどな。
二度手間になるから対応するシャンプー使わないと駄目よ。

しかし、コーナリングが笑わせてくれる、わざとやってない?

書込番号:22970588

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2019/10/06 10:24(1年以上前)

>ph2525さん

無駄なコーティングは不要です。
美味しいステーキでも食べましょう。

街中のタクシーが綺麗なのは毎日営業終了後に洗車しているからです。
拭き上げで傷が付きますので、やさしく拭いてあげましょう。

書込番号:22970890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/06 11:08(1年以上前)

私はコーティング不要派です。
安価〜高価なコーティングまで様々やってきましたが…
結局のところ雨が降れば汚れますので洗車しないといけません。
確かに汚れが落ちやすかったり付きにくくなったりはします。
ただ価格に見合った効果を感じれなかったので一切しなくなりました。
既出ですがスプレータイプの簡易コーティングを洗車毎にしています。
これが一番、簡単割安で綺麗なボディを維持できるように思います。
ただ2〜3年青空駐車で経過すると、どうしても洗車キズや水アカ等が気になってきたりするのでリセットの意味で軽い研磨をしてもらうとビックリするほど綺麗になりますよ^^

書込番号:22970986

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/10/06 15:19(1年以上前)

通常のガラスコーティングは
白ならばしても構わないですが金額の割には効果は疑問です

白以外の色ならばガラスコーティングはしないほうがいいです
イオンデボジッドやウロコジミができやすくなります

スーパーアルテッツァさんオススメのコーティングもいいですけど
スプレータイプは風がある日は風でミストが飛ばされて意外と難しいです

布シートタイプも売っていまして
これが1番簡単です(効果は1~2ヶ月くらいと短いですが)
洗車機に入れたあと拭き上げる時にこれを使うだけです

洗車機は選んだ方がいいです
安い所だと安いなりかも?
そこそこの金額でも洗車する車が多い所が洗車品質が良い可能性が高いです
気に入った洗車機を見つけたら洗車会員になると割安になります
お金を掛けるなら洗車に掛けるのがよろしいかと

書込番号:22971486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/10/06 15:23(1年以上前)

失礼、白でもイオンデボジッドやウロコジミはできますが白は目だたないだけです

書込番号:22971497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2019/10/06 16:00(1年以上前)

今迄の車 一度もした事ないです。
幸い、箱形車庫と言う事もあり、
コーティングに投資するなら、他にってとこです。

もっぱら、最近はシリコンコートばっかりです。

でも、青空駐車ならした方がいいんですかね?

書込番号:22971569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/10/06 16:59(1年以上前)

>Martin HD-28Vさん
青空駐車でもガラスコーティングは施行しない方が無難です

自分も車庫ですが、濃いボディの時に、頼んで無いのに納車時にサービスでガラスコーティングされていた事があり、サービスなのでクレームも言えず、しかし過去の経験通りイオンデボジッド&雨ジミで汚くなりました、無料サービスなので安いコーティングだったのでしょうが…

コーティング→
https://s.kakaku.com/bbs/K0000770923/SortID=22956475/

書込番号:22971679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2019/10/06 18:30(1年以上前)

>アークトゥルスさん
やはりそうなんですね。

"愛車" と言う位ですから、一手間かけても、
まめな洗車に限りますね。

書込番号:22971894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ph2525さん
クチコミ投稿数:13件

2019/10/08 19:19(1年以上前)

>Martin HD-28Vさん
>アークトゥルスさん
>趣味は熱帯魚さん
>チルパワーさん
>ツンデレツンさん
>1とらぞうさん
>kockysさん
>スーパーアルテッツァさん
>めだか。さん
>麻呂犬さん

皆さん、たくさんのご意見ありがとうございました!
今回は、コーティングはせずにこまな洗車を頑張ります!

書込番号:22976093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/10/08 23:40(1年以上前)

ボディのガラスコーティングは高価な割には?
ということで、全然何もしないことをオススメしているわけではないです

洗車後にスーパーアルテッツァさんオススメのものとか
ポリマーとか、布タイプとか、洗車機に入れる時に洗車機メニューで追加のコーティングとかですかね

自分的にはですけど、塗装に手間とお金を掛けるならウインドーやドアミラーの油膜除去に手間と時間を掛けます、見えにくくて人身事故をしてしまっては最悪ですし、油膜除去は洗車機に入れるみたいにはできないのでボディは洗車機、油膜除去は手作業です

私は除去するだけでフロントウインドーの撥水はしません、ガラコも使いません、自分はフロントウインドーは撥水をすると逆に見えにくくなる人なので

フロント・ガラス以外のウインドーとドアミラーはシリコン系の撥水処理をしますが、下地処理で油膜を完璧に落とさないとちゃんと撥水処理できないです

書込番号:22976650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/10/08 23:51(1年以上前)

>Martin HD-28Vさん
自分は最近はガラス面の油膜除去ばかりしています(笑)
助手席も1人で運転の時は倒して視界最優先です
というのも、先日、夜、左後方から直前に突っ込んで来る自転車が電信柱とか助手席のヘッドレストなどが視界の邪魔をして気付かず、寸前でブレーキが間に合って大丈夫だったのですが肝を冷やしました

書込番号:22976679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


beh2009さん
クチコミ投稿数:7件

2019/10/18 11:23(1年以上前)

毎回の洗車にKF96塗布でヌメヌメピカピカです。

書込番号:22994282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2019/10/27 10:28(1年以上前)

皆さんいろいろな意見がありますね。

綺麗に乗りたいならボディーコーティング、レザーコーティングはしたほうが良いです。

ディーラーで出すより専門店でした方が良いですよ。
イオンデポジットはプロバイドのNo4がオススメです。コーティングを痛めないので。

書込番号:23011622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:234〜748万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/1,954物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング