『リアだけモデリスタ取り付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リアだけモデリスタ取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リアだけモデリスタ取り付け

2020/01/24 11:45(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

スレ主 Mamba 24さん
クチコミ投稿数:19件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

初投稿です。

レクサスRX300 F SPORT 後期を納車待ちなのですが
納車待ちの間に実物を見たらモデリスタエアロが
カッコよく、付けたいと思ったのですがFSPORTは
、フロントだけ付けれないみたいなのでリアスタイリングキットのみ付けたいのですが、やはり横から見たら
おかしいですか?

最悪、サイドスカートもつけてもフロントがないと
やっぱり変ですかね?

初レクサスなので、失敗したくなく迷っています。

見づらい書き込みですみませんが、宜しくお願いします。

書込番号:23187920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2020/01/24 12:17(1年以上前)

Mamba 24さん

カスタマイズは自己満足の世界ですから、Mamba 24さんのお好きなように弄れば良いのです。

つまり、先ずはRXのリアだけにモデリスタエアロを取り付けて納車してもらえば良いのです。

この結果、リアのエアロだけではRXのバランスが悪いと感じるようなら、あとからサイドやフロントのエアロを取り付ければ良いのではと思いますが如何でしょうか。


尚、個人的意見を述べればリアだけエアロを付けるようなカスタマイズは行いません。

書込番号:23187962

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/01/24 12:41(1年以上前)

世の中、信者、マニア、アンチなど様々な人種がいます。

信者やマニアが見たら成功でしょうし、アンチが見たら何をしたって失敗と見られます。

ぶっちゃけ、中途半端な事するくらいなら何もしない方がいいです。

レクサス買ってるのに後付エアロがフルで買えないなんて…みたいに思われるかもね(笑)

それでも買うのはあなた。
好きにすればいいんですよ。

書込番号:23188013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2020/01/24 12:54(1年以上前)

Mamba 24さん

それと下記のRXの価格&スペック表に記載されているように、フロントスポイラーだけでもF SPORTにも取り付け可能です。

https://www.modellista.co.jp/product/rx/spec_price/

書込番号:23188046

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mamba 24さん
クチコミ投稿数:19件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2020/01/24 12:55(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
アドバイスありがとうございます。

フロントにもモデリスタが付けれるならフルエアロにするんですけど…
フロントだけメーカー違うなら、サイドとリア付けようか考えてみます。
納車まで時間あるので😂

書込番号:23188051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2020/01/24 12:58(1年以上前)

>Mamba 24さん

まあ、物理的にフロント〜サイド〜リアを同時に見る事が出来ないので、それほど違和感がないとは思いますが。

自分が思っている程、他人は人の車に興味が無いし、自分が良しと思っているなら、リアだけでよろしいかと思われます。

RXのオーナーさんのみ「あれ?」って思うぐらいかと・・・。

ただ、ノーマルでは満足せず、OPでリアを装着するような方は、将来的に多分サイドも欲しくなり、装着する可能性が高いと予想します・・・。

書込番号:23188058

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 Mamba 24さん
クチコミ投稿数:19件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2020/01/24 13:01(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
アドバイスありがとうございます。

せっかくレクサス買ったのに、ダサいと思われたくはないですね!もう少し考えます。

書込番号:23188068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mamba 24さん
クチコミ投稿数:19件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2020/01/24 13:03(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

本当ですか!
休みになったらディーラーに連絡してみようと思います。ありがとうございます!

書込番号:23188071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mamba 24さん
クチコミ投稿数:19件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2020/01/24 13:10(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
アドバイスありがとうございます。

今乗っているハリアーも他のハリアーと少し違いを出したくてエアロ付けたので、付いているRX見たら付けたくなってしまいました(笑

パンフを見た時、フロントだけ付けれる表記が無かった気がするので付けなかったのですが、もう一回ディーラーに確認してみます!

書込番号:23188080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2020/01/24 14:12(1年以上前)

車いじりなんてものは他人がどう思おうが自分がいいと思えば自分の感性を信じてするものです。
他人の見た目が気になるならやめておいた方がいいと思う。

書込番号:23188143

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/01/24 14:32(1年以上前)

〉せっかくレクサス買ったのに、ダサいと思われたくはないですね!

レクサス買った時点でダサいと思われてるよ、多分。

書込番号:23188167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/01/24 14:34(1年以上前)

っていうか、そういう考え方がダサすぎる。

書込番号:23188168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 Mamba 24さん
クチコミ投稿数:19件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2020/01/24 15:31(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

モデリスタ確認しましたが、やはりFSPORTのフロントスポイラーは、設定がないみたいですね。
シミュレーションもやってみましたが、FSPORTのみフロントは、選択がありませんでした。Lは、選択があるのですが。

書込番号:23188229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mamba 24さん
クチコミ投稿数:19件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2020/01/24 15:44(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
癪に触るコメントすみません。

ですが、レクサスは、ダサいですかね?
GLEとX5と迷ってRXにしたので…

デザイン 全部カッコいい

サイズ RXのサイズが日本道路にストレスなく運転できるかな

価格 
他の2台は、1000万以上 RX300は730万
一番は、やっぱり値段ですね^_^

正直、レクサスのスピンドルグリル好きです^_^


書込番号:23188243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 Mamba 24さん
クチコミ投稿数:19件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2020/01/24 15:58(1年以上前)

>待ジャパンさん

エアロは、自己満足ですからね。
出費を抑えて違うものに、お金かけようか考えます。

書込番号:23188261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bubuponさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2020/01/25 13:39(1年以上前)

>Mamba 24さん
私もRX300バージョンL納車待ちでモデリスタエアロ取付しようか?悩んでいます。
リアマフラー4本出しはカッコイイのですが、フロントとサイド取付すると、かなり厳つくなるように思いますのでリアマフラーだけでも良いのではと考えています。営業さんからは、エアロは自己満足の世界で取付してもリセール価格は変わらないとの事でした。
私の場合、前期型RX300fスポ(2018年11月購入)からの乗換えなので営業さんも余りお金が掛らないよう気を使っての事と思いますが。
納車が4月後半との事なのでそれまで悩みますね!
同じように悩んでいる方がおられるとは?何か嬉しい気持ちになりました。お互い納車が待ち遠しいですね。

書込番号:23189996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


spectre99さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/25 17:23(1年以上前)

>Mamba 24さん
suvにエアロ?私はまったく理解できん。
スポーツカーやクーペならまだしも。

書込番号:23190330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mamba 24さん
クチコミ投稿数:19件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2020/01/25 18:22(1年以上前)

>bubuponさん
同じ悩みの人がいて、嬉しいです!

リア4本マフラーかっこいいです!
バージョンLだったらエアロキットで
買ってました(笑
今回のバージョンLのフロントカッコいいですよね、F SPORTと悩みました。
エアロ厳ついですが、実際見るとかっこいいですよねアレ
自分も、4月納車予定です!長いのでいろいろ考えてしまいます。

書込番号:23190440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mamba 24さん
クチコミ投稿数:19件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2020/01/25 18:24(1年以上前)

>待ジャパンさん
コレは、すごいですね。
自分は、少し厳ついぐらいが好きですね!

書込番号:23190443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mamba 24さん
クチコミ投稿数:19件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2020/01/25 18:33(1年以上前)

>spectre99さん
自分も、最初思ってたんですが
友達のアルファードフルエアロ見てカッコいいと思いはじめました(笑
エアロは、自己満の世界なので他人に迷惑かけなければいいと思いますね、個人的にですが。

書込番号:23190461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:5件

2020/01/26 10:38(1年以上前)

>Mamba 24さん
私も、スレ主さん同様モデリスタのエアロが気に入りましたが、Fスポーツを選択した為
フロントが付きませんでしたね。

社外のエアロも考えましたが、エアロを付けるなら純正メーカーで無いと全く価値が無いので今回のエアロは
見送りになりました。

私は、小まめに車の乗り換えを行いますので、今回もリセール狙いの仕様を選択です。
300Fスポーツで、3年後450〜500万程度の査定はつくと思いますので、また200万出せば新型RXに乗り換えが可能だと思います。

フルモデルチェンジでフルエアロ仕様は如何でしょうか?

ちなみに私も1月6日契約で4月中旬と言われてます。
ご契約はいつごろでしょうか?

書込番号:23191674

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mamba 24さん
クチコミ投稿数:19件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2020/01/26 12:15(1年以上前)

>ヴェンジさん
自分も純正エアロしか付けたくないので、今回は諦めようと思います。

次買い替える時に、エアロ付けようと思います!
自分は、12月26日契約で4月中旬だと言われました。

書込番号:23191866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mamba 24さん
クチコミ投稿数:19件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2020/01/26 17:06(1年以上前)

皆さんのアドバイスや友達、ディーラーと相談して今回は、エアロ取り付けを諦めようと思います。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:23192408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2020/01/30 12:29(1年以上前)

お気持ち凄いわかります!
というのも状況が私とあまりに似ていた為…笑
私はRXのFスポーツ ホワイトでシートが赤というのに一目惚れして現在納車待ちなのですが
モデリスタのフロントがつけれないという事だったので
フロントのみTRD、サイド リアはモデリスタで契約しました
ところが後日担当からモデリスタのリアは装着できる事はできるがなんかのバーを外さないと装着できない(説明うろ覚えですみません)と言われました
詳しくは担当さんに聞いてみてください
だったらバージョンLにすれば良かったとも一瞬考えましたがサイド リアもTRDに変更して最終的に決定しました
やはりFスポーツならTRD
バージョンLならモデリスタが合ってるのかなと納得しつつ
寧ろTRDのFスポーツの方が全然かっこいいかなと個人的には納得しています
是非参考にしてみてください

書込番号:23199765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mamba 24さん
クチコミ投稿数:19件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2020/02/03 16:36(1年以上前)

>ぱこりすたさん
アドバイスありがとうございます!

TRDフルエアロかっこいいですよね!
自分もハンコ押してから、つけたくなってしまったので+約72万は、ちょっと迷ってしまいましたw

今回は、諦めて次の買い替え資金にしようと思います。RXはマイチェンで、すごいカッコよくなったので長く乗るかもですがw
けどTRDフルエアロRXは、羨ましいです!
実際に試乗したのでめっちゃカッコ良かったです!

書込番号:23207568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bubuponさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2020/02/08 21:47(1年以上前)

>Mamba 24さん

本日、ディーラーにてLFAの展示とモデリスタとTRDの展示会がありまして見学に行ってまいりました。

実物は、RXとUXがTRD、NXがモデリスタの展示でした。

実物のNXのモデリスタを見ながら大画面にてバージョンLのエアロをシュミレーションしたのですが、フロントは鼻が伸びた感じに見え、サイドは見付け面積部分が大きく下方垂れて重たく感じられました。

リアのみ取付した状態で サイドから後方にかけて観察してもおかしく見えなかったので担当営業さんとも相談してリアのみエアロマフラーを取付した方が前方からはスッキリ、後方ドッシリして見えて良いのではないかとの判断になりリアのみの注文となりました。 
フロント〜サイド〜リアのつながりでは、おかしく見えるのかもしれませんが?、私のようにリアのみ取付するお客さんもおられるようです。

また実物のTRDのサイドスカートですが、ドア本体から下方に7cm程度下がった部分を手で触るとブラブラして固定方法に無理があるように感じられました。(仮付け状態だったかもしれませんが?)

納車まで期間がありますのでフロントとサイドは考えてみます。納車されましたら画像を添付させていただきますね。

同時に黄色のLFA(新車時3750万)を展示してましたが、現在オークションで8000万円だそうです。ビックリですね!

書込番号:23218323

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mamba 24さん
クチコミ投稿数:19件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2020/02/09 17:11(1年以上前)

>bubuponさん
モデリスタ、TRD展示車羨ましいです!
自分は、近所のレクサス店をやめて
少し遠くのレクサス店にしたので、ディーラー行くのが少し面倒なんですよね。

写真楽しみにしてます!
見たらまた、欲しくなるかもですが(笑

LFA羨ましい!
自分も一回は、見たいです。

書込番号:23220146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bubuponさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2020/02/09 21:33(1年以上前)

>Mamba 24さん

大画面で見たモデリスタのフロント、サイドスカートは見付け高さ(断面)が大きく貼りぼてのような感じにみえました
(※現状バンパードア部分にモデリスタの樹脂が大きく被さっているのが貼りぼてに見える原因と思います。)

反対にTRDフロント、サイドスカートは、見付け高さが小さくスタイリッシュでスッキリした感じです。

フロント、サイド、リア3点セット取付の場合は、TRDの方が正解ですね。

モデリスタリア部分も見付け高さが大きいのですが、リアだけ取付するのと4本出しマフラーは良い感じなので今回取付てみます。

乞うご期待くださいませ!

LFAの運転席に座ってみた感じですが、車高が低すぎて前方の視界が狭く私のような素人では運転できそうにないです。

V10エンジンとの事なのでどんな音がするのかわかりませんが、すごい音するんでしょうね。

ディーラーさんの持ち物で車両未登録 ほぼ新品状態でしたが、飾って見るのがよさそうです。





書込番号:23220684

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mamba 24さん
クチコミ投稿数:19件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2020/04/20 21:59(1年以上前)

納車されました。
4本マフラーかっこいいですが、無しでもかっこよかったです!

書込番号:23350557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bubuponさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2020/05/12 20:42(1年以上前)

>Mamba 24さん
納車おめでとうございます!
Fスポは、カッコイイですね。
私のバージョンLも4月30日に納車されました。
後ろだけモデリスタ取付した画像見てやってくださいませ。

書込番号:23399990

ナイスクチコミ!6


スレ主 Mamba 24さん
クチコミ投稿数:19件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2020/05/13 10:59(1年以上前)

>bubuponさん
カッコイイですね〜やっぱり!
4本マフラー最高ですね。
気になってたので、写真ありがとうございました!
参考にさせてもらいます!

書込番号:23400989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜718万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,102物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング