RX 2015年モデル
479
RXの新車
新車価格: 495〜877 万円 2015年10月22日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 229〜713 万円 (1,449物件) RX 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > レクサス > RX 2015年モデル
rxにおすすめの任意保険ありますか?盗難も補償してくれる保険でお願いいたします
書込番号:23696877 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>から揚げ美味しいさん
現在、三井住友海上保険の一般車両保険に加入しています。2年半前にNXを購入し、新車特約を付けています。
私も盗難時の保証について詳しくなかったので、インフォメーションへ確認してみました。その結果、新車特約を付けているので、盗難の場合最初に契約した額(購入額)まで保証してもらえるそうです。
やはり盗難には、車両保険が有効のようですね。
書込番号:23696947 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
> 盗難も補償してくれる保険
台湾だと事情が異なるのかもしれませんが、レクサスRXですと、日本で加入する任意保険の「車両保険」に入っていれば、盗難は保証されますよ。
(ネット系だと車両価格1000万を超える車、対人損保でもフェラーリなどの高額車は入れない場合もありますが、RXならどちらも大丈夫です)
任意保険
・相手側の保証=対人対物
・自車の人の保証=傷害保険、搭乗者保険
・自車の車の保証=車両保険(一般もしくは車対車)←これも契約すると盗難は保証されます。
その中で、各保険会社の違いは、
・ネット系=保険料が安い、事故をした時の対応が悪い時がある
・対人の損保系=保険料が高い、対応がいい、付加価値として特約が選べる
となっていて、私が個人的にお勧めするのは、金額を極力抑える前提だと、
・20代以下の子供が運転するなら、年齢条件が特約となる【おとなの自動車保険】が安い
・年齢条件が大丈夫で、価格が安いのは【三井ダイレクト】
で、
>rxにおすすめの任意保険
RXと言うか、レクサスなら、レクサスしか加入できない【レクサスオーナーズ自動車保険】があります。
https://lexus.jp/request/policyplan/
https://www.aioinissaydowa.co.jp/sk/ty_product/lexus/index.html
対人の損保会社なので、価格はダイレクトに比べて安くありませんが、
レクサスならではの、特約がついています。
https://www.aioinissaydowa.co.jp/sk/ty_product/lexus/program01.html
・レクサス車提供特約
事故などの修理費が新車保険価額の50%になる場合に、再度レクサスRX同等の車が保証されます。
・乗り換え時の車両登録費用の補助
・ラージクラスの代車
などなど、
保険料が他の対人損保に比べてめちゃくちゃ高い訳ではありませんし、
この保険は、レクサスのディーラーで加入できますので、車両購入時にまとめて手続きできますから、
おすすめと言われると、価格を極力抑えたい場合を除き、【レクサスオーナーズ自動車保険】これが良いと思いますよ。
ちなみに、私も初めてRXを購入した時は、3年間レクサス保険に加入してました。
幸いにも、保険を使う事はありませんでしたが、、、
書込番号:23696992
![]()
1点
保険屋にいろいろ聞くと教えてくれるけど>から揚げ美味しいさん
書込番号:23697096
3点
>RTkobapapaさん
>新車特約を付けているので、盗難の場合最初に契約した額(購入額)まで保証してもらえるそうです。
老婆心ながら。
新車特約は「盗難」はカバーしません。
三井住友海上だと約款のP.106〜P.109に新車特約についての規定が書いてあり、P.108の「第9条 適用除外」には以下のように記述されているかと思います。
「ご契約のお車の盗難によって発生した損害に対しては、この特約は適用しません」
三井住友海上に限らず、新車特約に関しては他の損保でも同様です。
書込番号:23740014
2点
>あいる@なごやさん
盗難の場合、適用外なのですか?
先日、盗難の保証について三井住友海上保険のカスタマーサポートへ電話して直接確認したのですが、
「盗難の場合、新車特約で契約した時の契約額まで保証されます」
とハッキリ言われました。それも、恐らく上司?に確認してからの回答でしたけど、、、
もう一度確認してみます。
ご指摘ありがとうございました。
書込番号:23740360 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あいる@なごやさん
今ネット検索しました。
盗難は対象外
車が盗難されて見つからなかったという場合、車両保険では全損扱いとなりますが、新車特約の対象にはなりません。盗まれてしまわないようにしっかりと自己防衛をしておく必要があります。
おっしゃる通り盗難は新車特約の対象外でした。
ただし、車両保険では盗難の場合も保証(時価?)されるとなってました。
ご指摘ありがとうございました。
書込番号:23740389 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > RX 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/19 23:11:08 | |
| 1 | 2025/06/24 8:49:05 | |
| 4 | 2025/03/03 0:46:21 | |
| 4 | 2025/01/21 12:06:13 | |
| 4 | 2024/08/27 22:29:45 | |
| 0 | 2024/07/09 14:22:54 | |
| 17 | 2024/07/17 22:47:49 | |
| 13 | 2024/03/03 17:09:52 | |
| 6 | 2024/02/06 15:35:15 | |
| 6 | 2023/07/14 21:51:45 |
RXの中古車 (全3モデル/2,046物件)
-
- 支払総額
- 542.2万円
- 車両価格
- 525.0万円
- 諸費用
- 17.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 767.2万円
- 車両価格
- 758.0万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 851.1万円
- 車両価格
- 830.0万円
- 諸費用
- 21.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 539.9万円
- 車両価格
- 525.0万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 311.1万円
- 車両価格
- 300.0万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
149〜2000万円
-
97〜831万円
-
188〜718万円
-
349〜2200万円
-
65〜974万円
-
147〜862万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















