『ブレーキ鳴きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2015年モデル

『ブレーキ鳴きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2015年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2015年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

ブレーキ鳴きについて

2016/12/07 01:56(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2015年モデル

スレ主 saksak8さん
クチコミ投稿数:115件

オーナーの皆さんの状態を教えて下さい。
私のタイプRはブレーキ鳴きがひどいのです。低速で静かな環境ですとかなりうるさいです。ディーラーにみてもらったところ、確かに音はかなり出ていますが、タイプRの高性能ブレーキでは普通と言われました。他の個体を知らないので、確かめようがありません。皆さんのタイプRはいかがでしょうか。ご意見お待ちしております。

書込番号:20461155

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/07 14:02(1年以上前)

>saksak8さん
私もスポーツ系の車(日本車と外国車)に乗っていますが、スポーツカーは基本的にブレーキからのキーキー音は避けられないですね。
ディーラーに持っていくと一応対策はしてくれますが、すぐ鳴り出します(笑)

まぁ効きの強さとトレードだと思った方が精神衛生上よろしいと思いますよ。

書込番号:20462247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:46件

2016/12/07 20:23(1年以上前)

気温や湿度などの環境によっても鳴き具合は変わると聞いたことがあります。

書込番号:20463150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SiO-Gさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:8件

2016/12/07 21:56(1年以上前)

>saksak8さん
DC5、FD2と乗り継いできましたが、いずれもキーキー鳴ってました。
ディーラーで応急処置はしてもらえますが、パッキーマンさんと同じくまたすぐに鳴り出します。
個体差ではないのでご安心(?)ください。

書込番号:20463531

ナイスクチコミ!2


スレ主 saksak8さん
クチコミ投稿数:115件

2016/12/07 22:01(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございました。安心しました。

書込番号:20463564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/12/07 22:06(1年以上前)

根本的にはトラックや電車の鳴きと同じですから、効くブレーキが鳴くのは仕方ないのかもしれませんね。
http://endless-sport.co.jp/products/brake_pad/index.html

書込番号:20463583

ナイスクチコミ!1


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/12/07 22:38(1年以上前)

高性能強化ブレーキの特徴は、「よく減り」「よく鳴き」「よく効き」です(笑)
私と友人の共同所有のTYPE Rも上記の3拍子が揃っています!

ドライ時「キー」 ウエット時「クオ〜ン」

書込番号:20463702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 シビック タイプR 2015年モデルの満足度5

2016/12/12 12:31(1年以上前)

 整備やメカについては、素人なので参考程度に。

自分でパッドメンテできれば、サーキット専用パッドほどひどい摩材ではないので音がしなくなります。自分は純正パッドのままですが、サーキット走行直後はキーキー音がする事もあります。
キャリパーから外して、
1、角を削る
2、ツルツルになっていたら、アスファルト等で少しだけ擦る
3、パッド用グリスを、パッドを押さえるところとピストン側に塗る

これで、音は消えます。


別の車では、サーキット専用のパッドを使ってますので、シビックよりは鳴き易いですが、上の対策で静かになりますよ。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:20476724

ナイスクチコミ!1


スレ主 saksak8さん
クチコミ投稿数:115件

2016/12/12 12:34(1年以上前)

有益な情報をご丁寧にありがとうございました。感謝いたします。

書込番号:20476731

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ECUを交換されたかたいらっしゃいますか? 2 2017/06/19 17:26:59
新型タイプRのホンダセンシング 3 2017/05/15 22:21:26
ブレーキ鳴きについて 8 2016/12/12 12:34:02
純正サーキット性能 10 2016/11/22 13:23:52
社外品装着 1 2016/04/04 19:12:45
各部LED化 5 2016/02/28 12:06:45
2015シビックタイプR 2 2016/03/05 12:43:43
新型シビックTYPE R納車しました 7 2016/02/09 17:05:54
現車を見た感想 1 2016/02/07 16:43:11
新型シビックTYPE Rを注文した。 5 2016/01/01 15:06:38

「ホンダ > シビック タイプR 2015年モデル」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2015年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2015年モデル

新車価格:428万円

中古車価格:253〜483万円

シビック タイプR 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/635物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング