『この電源コネクタ配置を待っていました!』のクチコミ掲示板

2015年12月11日 発売

MAXIMUS VIII IMPACT

ゲーマー向けマザボードー「MAXIMUS VIII IMPACT」

最安価格(税込):

¥248,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥248,800¥248,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MAXIMUS VIII IMPACTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAXIMUS VIII IMPACTの価格比較
  • MAXIMUS VIII IMPACTのスペック・仕様
  • MAXIMUS VIII IMPACTのレビュー
  • MAXIMUS VIII IMPACTのクチコミ
  • MAXIMUS VIII IMPACTの画像・動画
  • MAXIMUS VIII IMPACTのピックアップリスト
  • MAXIMUS VIII IMPACTのオークション

MAXIMUS VIII IMPACTASUS

最安価格(税込):¥248,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年12月11日

  • MAXIMUS VIII IMPACTの価格比較
  • MAXIMUS VIII IMPACTのスペック・仕様
  • MAXIMUS VIII IMPACTのレビュー
  • MAXIMUS VIII IMPACTのクチコミ
  • MAXIMUS VIII IMPACTの画像・動画
  • MAXIMUS VIII IMPACTのピックアップリスト
  • MAXIMUS VIII IMPACTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > MAXIMUS VIII IMPACT

『この電源コネクタ配置を待っていました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAXIMUS VIII IMPACT」のクチコミ掲示板に
MAXIMUS VIII IMPACTを新規書き込みMAXIMUS VIII IMPACTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

この電源コネクタ配置を待っていました!

2015/12/14 05:18(1年以上前)


マザーボード > ASUS > MAXIMUS VIII IMPACT

全部右よりにあるのが最高なのです。偉い人にはわからんのです。

書込番号:19402584

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2015/12/14 06:51(1年以上前)

確かに,コネクターの位置は評価出来ますね〜
M.2 がなくて U.2のみ・・少々残念!

書込番号:19402635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件

2015/12/14 08:22(1年以上前)

>沼さんさん

どうも、おはようございます。 確かにおっしゃる通り残念ですが、PCIeの幅が足りてないじゃないか?と疑います。
そんなことはないのでしょうか?

SATA-EXもついていないのも残念です。

書込番号:19402761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/12/14 08:53(1年以上前)

確かにこの位置がベターだと思います。
逆に何故CPUソケットの右上辺りにあるのでしょう。
24ピンメイン電源と並べれてくれたら延長ケーブルも不要でしょうに。
電源ユニットにもよるでしょうけどENERMAX ERV750AWT-Gで、ケースがP280では延長ケーブルを使わないとキツキツです。
(使えば長すぎ、使わなければキツキツです)

書込番号:19402816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/12/14 08:55(1年以上前)



>>CPUソケットの右上辺りにあるのでしょう
右上じゃなく、左上辺りですね。

書込番号:19402820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/12/14 09:22(1年以上前)

P193では最短距離で結ばれる

P280では延長ケーブルを使いましたけど、これはケース側の設計にも問題があります。
P193(当方のは初期型でマザーボード裏側には開放部分が無い)では最短距離で結べるので延長ケーブルが不要なのです。
P280では迂回することになるから延長せざるを得ないのですが、電源ユニット付近ではP193のように開放部分があればいいのですけどね。
マザーボードの裏側では大きな開放部分があるから剛性の問題で開放できないのは解るのですが、もう少しユーザー側に立って設計してほしいものです。

そんなことよりも、MAXIMUS VIII IMPACTのごく、マザーボード側でコネクターの配置を24ピンと並べてくれたらそんな問題も解決ですよね。

書込番号:19402861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2015/12/14 11:48(1年以上前)

U.2かあ。2.5"のNVMeを直付けできるのは良さそう。
M.2のソケットが付いてないのはPCIe帯域の問題ではなくてさすがに実装面積の限界でしょう。SATAで我慢。

そう言えばM.2の前はフラグシップモデルのマザーボードに10GbpsのNICをオンボード搭載するのが流行った気がするのですが、最近はすっかり聞かなくなりましたね。

書込番号:19403095

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2015/12/14 16:40(1年以上前)

EVGAなんかは結構この配置を採用してますが、ATX12Vケーブルの取り回し的には理想ですよね。

しかし、このコネクタの電力はCPUに供給されるものですから、配線的にはメモリソケットの下や脇を通ることとなり、電流ノイズを嫌うメモリにとっては最悪の配置となるデメリットが生じます。
アクセスタイミングがシビアになる高クロックメモリを使うにはかなり不利となるでしょう。

性能(信頼性)を取るか、使い勝手を取るか…悩ましいトコですね。

この製品の場合は、ハイエンドのMini-ITXで6層以上の多層基板が使えるから、VRMの位置が特殊だから、メモリソケットが2基しかないから、このような配置でも性能に影響ないと踏んだのだと思います。

書込番号:19403741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/12/14 21:34(1年以上前)

>配線的にはメモリソケットの下や脇を通ることとなり、電流ノイズを・・・

そうなのですか、私はそこまで解りませんでした。
離れた位置にあるのは理由があるのですね。
偉い人はそこまで考慮してるわけだ。

書込番号:19404600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件

2015/12/15 15:24(1年以上前)

>ピンクモンキーさん

位置的にはここがベストですよね。もしくは、ATX24PINを上に合わせて持ってきてくれてもいいけど。。。まとまっていると配線の取り回しが楽です。
電源モジュール自体ももう面倒なので24+8じゃなくて、32PINになってくれたほうがいっそらくです。もしくは差し込みを考慮して、20+12PINでもいいですが、


>軽部さん
たしかにメモリモジュールの裏を通る配置は不利ですね。ただ、低価格製品だと特に高クロックメモリを使う人は少ないですから、そういう製品こそこの配置でいいと思います。
ATX,M-ATXではケースの上に配線スペースがあることが多いですが、ITXでは裏に回せないケースもおおいですし、こういう配置はグッドだと思っています。

>twin-driveさん
実装面積ですか…PCIeスロットが余っていない、ITXこそM.2を付けてほしいんですけどね。私どもゲーマーからしたらAC Wi-Fi・青歯はいらないからM2がほしいですねええ

書込番号:19406574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2015/12/15 16:15(1年以上前)

お〜す!

マザーがこれだから装備も制約ありだよね。
電圧もりもりMAXIMUSは気になるが
よく出来てるんではないでしょうか。

このケースに入れたいが。
    http://kakaku.com/item/K0000835555/

書込番号:19406665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件

2015/12/15 22:08(1年以上前)

>オリエントブルーさん

ゴミ箱だと思って開いたらゴミ箱だった。
今日うちのZ170I-Gamming Pro Ac がお亡くなりになりました。 原因不明。なので、修理の間待つのも嫌ですし、こいつを買おうかな・・・と

すっとぼけ。

書込番号:19407699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2015/12/15 23:02(1年以上前)

お〜す!

>ゴミ箱だと思って開いたらゴミ箱だった。
うそ おおよそ想像がつくが見たんだ。買った?
レビュの方 お一人いるが良くない様子ね。


>原因不明。なので
不良箇所は不明でも 原因はゲームやりすぎ(笑)

私めはMAXIMUSさんとは相性が悪い。

書込番号:19407907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2015/12/15 23:19(1年以上前)

>オリエントブルーさん

どうも、いまASUSの公式をみてました。やっぱりM.2が使えないのは非常に残念なので、フルサイズのM.2が使えるGIGAかASRockのマザーにしようか悩み中です。(でもさむちょんのSSDバックにつけるって排熱大丈夫か?という疑問もあります。)

それか思い切ってATXサイズにするか?ともおもっていますが、EVGAのHadronAirも気に入っていますし(電源がうるさいところ以外)非常に悩みどころです。

あと、HadronAirにはBlackIce Nemesisの240GTSをラジに使っていましたが、(当時最薄だったため。)現在は、EKのSE-Dual (https://shop.ekwb.com/ek-coolstream-se-240-slim-dual これ)を発注しています。
こいつは、240ラジとしては最薄で、27mm以下しか厚みがありません。(個人的には20mmで作って欲しい)
薄いラジを探してる方はこれなんていかがでしょう?


まぁスレチなので、この辺りで。

書込番号:19407973

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > MAXIMUS VIII IMPACT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MAXIMUS VIII IMPACT
ASUS

MAXIMUS VIII IMPACT

最安価格(税込):¥248,800発売日:2015年12月11日 価格.comの安さの理由は?

MAXIMUS VIII IMPACTをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング