『外付けSSDが「不明なUSBデバイス(アドレス設定の失敗)」になる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 規格サイズ:2.5インチ フラッシュメモリタイプ:TLC 読込速度:540MB/s 書込速度:470MB/s SL300 HFS250G32TND-3112Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SL300 HFS250G32TND-3112Aの価格比較
  • SL300 HFS250G32TND-3112Aのスペック・仕様
  • SL300 HFS250G32TND-3112Aのレビュー
  • SL300 HFS250G32TND-3112Aのクチコミ
  • SL300 HFS250G32TND-3112Aの画像・動画
  • SL300 HFS250G32TND-3112Aのピックアップリスト
  • SL300 HFS250G32TND-3112Aのオークション

SL300 HFS250G32TND-3112ASK hynix

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月17日

  • SL300 HFS250G32TND-3112Aの価格比較
  • SL300 HFS250G32TND-3112Aのスペック・仕様
  • SL300 HFS250G32TND-3112Aのレビュー
  • SL300 HFS250G32TND-3112Aのクチコミ
  • SL300 HFS250G32TND-3112Aの画像・動画
  • SL300 HFS250G32TND-3112Aのピックアップリスト
  • SL300 HFS250G32TND-3112Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > SK hynix > SL300 HFS250G32TND-3112A

『外付けSSDが「不明なUSBデバイス(アドレス設定の失敗)」になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「SL300 HFS250G32TND-3112A」のクチコミ掲示板に
SL300 HFS250G32TND-3112Aを新規書き込みSL300 HFS250G32TND-3112Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > SK hynix > SL300 HFS250G32TND-3112A

スレ主 T2kacomさん
クチコミ投稿数:24件

デバイスマネージャーの表示

お世話になります。ご存知でしたら教えて下さい。

手持ちのSSDが不調になり、新たにこちらの製品を検討していました。
不調のSSDもバックアップ用など使えればと思い、フォーマットしようと試みたのですが、できずに困っています。
現状は
・SSD:SANDISK SD5SF2-128G-1015E
・接続:INATECK USB SATA ADAPTER + 玄人志向 セレクトシリーズ mSATA SSD SATA変換アダプター KRHK-MSATA/S7
・こちらのSSDは旧PCでVista(Cドライブ)として使っていたものです。
・3台ほどPCに繋いでみましたが(Win7,8.1,10)どれも同じ反応です。※添付画像

しばらく調べてみて考えられる原因は、
・CドライブにOSが入っているから干渉している
・そもそもSSDハードが故障してしまった
・接続方法との相性
なのですが、

フォーマットすることは可能でしょうか。
どこまで調べれば「ハードの故障」と諦められるものなのでしょうか。

ご教授いただけるとうれしいです。

書込番号:19733916

ナイスクチコミ!2


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/03/27 18:26(1年以上前)

T2kacomさん こんばんは。  お使いのパソコンは何ですか?
自作機なら、マザーボードのS-ATA端子へ SSD:SANDISK SD5SF2-128G-1015E を S-ATAケーブルで繋ぐ事が出来るなら 試してください。

書込番号:19734039

ナイスクチコミ!1


スレ主 T2kacomさん
クチコミ投稿数:24件

2016/03/28 12:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。

USB接続で試したパソコンは
dynabook R734(win10)
Asus T100TA(win8.1,10)
Dell 17型ノート(win7)
の3環境でした。
自作環境が今手元にないので、SATA−USB変換環境でしか試すことができませんでした。
USB環境では、試すのは難しいでしょうか。

書込番号:19736412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/28 14:58(1年以上前)

USB SATA ADAPTERだけ、次にmSATA SSD SATA変換アダプター、さらにSSDとそれぞれの状態を確認する。

また、ディスクドライブの状態も確認する。何かわかるかもしれません。

なお、バックアップはなるべく心配のないものにした方が良いのではないでしょうか。

書込番号:19736674

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/03/28 16:28(1年以上前)

・接続:INATECK USB SATA ADAPTER の型番は?
 google
 https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GUEA_jaJP611JP611&q=INATECK+USB+SATA+ADAPTER+

・接続:INATECK USB SATA ADAPTER + 玄人志向 セレクトシリーズ mSATA SSD SATA変換アダプター KRHK-MSATA/S7
上記でHDDを繋いでテスト出来ますか?  要するに「・接続」が 正常なのか?

書込番号:19736868

ナイスクチコミ!0


スレ主 T2kacomさん
クチコミ投稿数:24件

2016/03/28 16:32(1年以上前)

>パソコンエンドユーザーさん
ありがとうございます。
>USB SATA ADAPTERだけ、次にmSATA SSD SATA変換アダプター、さらにSSDとそれぞれの状態を確認する。また、ディスクドライブの状態も確認する。
この方法でよろしかったでしょうか。
@ADAPTERだけ → USB大容量記憶装置
AADAPTER+変換アダプター → USB大容量記憶装置(@と変化なし)
Bその1。AにSSD追加 → !アイコン付きで「USB大容量記憶装置」
Bその2。一度にすべてをまとめて接続 → 不明なUSBデバイス(アドレス設定の失敗)

バックアップは、やはり他を考えたほうがよさそうですね。
ご指摘、ありがとうございます。

書込番号:19736884

ナイスクチコミ!0


スレ主 T2kacomさん
クチコミ投稿数:24件

2016/03/28 16:37(1年以上前)

>BRDさん
・接続:INATECK USB SATA ADAPTER の型番は?
→SN:5I17KTU1と書いてあります。

・接続:INATECK USB SATA ADAPTER + 玄人志向 セレクトシリーズ mSATA SSD SATA変換アダプター KRHK-MSATA/S7
上記でHDDを繋いでテスト出来ますか?
→USB SATA ADAPTERで、3.5インチHDDは無事接続できます。

書込番号:19736893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/28 21:08(1年以上前)

>Bその1。AにSSD追加 → !アイコン付きで「USB大容量記憶装置」

デバイスマネージャーの真ん中頃のディスクドライブの所を開いてSSDが有るかを確認してください。

有れば、ディスクの管理からフォーマットが出来ると思います。

書込番号:19737640

ナイスクチコミ!0


スレ主 T2kacomさん
クチコミ投稿数:24件

2016/03/28 21:31(1年以上前)

ディスクドライブを確認

>パソコンエンドユーザーさん
ご教授、ありがとうございます!

ディスクドライブに、SSDありませんでした。
SSDを最後に接続した際、USBメモリを抜いた際に鳴るWindowsサウンドが鳴ります。
でも!アイコン付きUSB大容量記憶装置は残ったままですね。

書込番号:19737737

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/03/28 22:36(1年以上前)

左列の 記憶域 の 下にある デイスクの管理  を クリックして下さい。
そこに現れませんか?

書込番号:19738021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/28 23:14(1年以上前)

>でも!アイコン付きUSB大容量記憶装置は残ったままですね。
SSDを接続したからUSB大容量記憶装置」に「!アイコン」がついたのです。SSDに問題があるからだと思います。

>→USB SATA ADAPTERで、3.5インチHDDは無事接続できます。
不調の状態がよく分かりませんが、BIOSで認識しなくなったとしたら壊れた可能性が高いと思います。

直接繋いで確認するのが確実な方法だと思います。

書込番号:19738152

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 T2kacomさん
クチコミ投稿数:24件

2016/03/29 10:18(1年以上前)

>BRDさん
ありがとうございます。
ディスクの管理には表示されませんでした。

>パソコンエンドユーザーさん
ありがとうございます。
あと試せるのは、SATA直接になりそうですね。

残念ですが管理がずぼらな点があったみたいなので、今後気をつけたいと思います。
ご教授頂いた方々、ありがとうございました。
まだ試せる点ありましたら、教えていただけると嬉しいです。

書込番号:19739050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SK hynix > SL300 HFS250G32TND-3112A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HYNIXのSSDは危険。長期間放置で2台とも故障 2 2020/03/20 18:55:29
05の代替え処理済セクタ 11 2021/05/17 12:08:58
NTT-Xで500円引きクーポン 1 2016/05/09 17:33:37
HDD〜SSDへクローン(初心者) 30 2016/04/07 15:49:33
裸族のお立ち台に差しましたが認識せず 6 2016/03/30 20:51:57
朝鮮製 24 2016/04/17 8:40:23
外付けSSDが「不明なUSBデバイス(アドレス設定の失敗)」になる 11 2016/03/29 10:18:26
windows10にて… 6 2016/03/28 2:10:17
NTTストア 16 2016/04/30 16:19:31
保証書 5 2016/03/13 20:04:26

「SK hynix > SL300 HFS250G32TND-3112A」のクチコミを見る(全 279件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SL300 HFS250G32TND-3112A
SK hynix

SL300 HFS250G32TND-3112A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月17日

SL300 HFS250G32TND-3112Aをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング