SSD > SK hynix > SL300 HFS500G32TND-3112A
うーーーん、SK Hynixさん、頑張りすぎでは? (^^;
|最安価格(税込):\13,980 (前週比:-2,000円↓)
まあ、S55やBlastが14,980円だから、対抗で思い切ったのでしょうけど。
個人的には、MLCで5年保証な、SC300の復活を期待してますが。
書込番号:19586244
4点
下がる!下がるよ!もっと下がる!(煽り
書込番号:19586279
3点
そろそろ、ギガバイト単価がHDDに届きそうな勢いですね。
来年末位には同等になるやろか?
書込番号:19587245
3点
まだHDDとは4倍弱差があるので
価格が逆転するには後5年くらいかな
書込番号:19618835 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すいません 初心者です。
TLCのことを知りたいのですが調べてみても概略しかよくわかりませんでした。
難点な何でしょうか?
速度が遅いのでしょうか?
長所と難点を教えて下さいm(__)m
書込番号:19655751
0点
保障期間の3年以内で使い捨てにするなら、耐久性に問題は有りません。
自作erの常として、パーツを別PCにお下がりする場合が多いので、個人的には基本的にTLCを避けてますが。
又、性能に関しては擬似SLCキャッシュのサイズ内なら、問題はありません。
逆に言えば巨大なファイル(ex.20GB等)の書き込みは、キャッシュオーバーになった時点で、速度が低下します。
あと未確認ですが、TLC品は耐久性を考慮してGC機能の頻度を下げてる筈なので、使い込んだ状態での性能低下が、MLC品より大きいと考えられます。
まあ性能に関してはHDDからの換装なら、気にする必要は無いでしょう。
TLC品の長所は、MLC品より安い事、及び擬似SLCが必須搭載なので、128GB品等の低容量品の場合、擬似SLC無しなMLC品より(キャッシュサイズ範囲内なら)高性能な事でしょうか。
書込番号:19656294
0点
元半導体設計技術者です。
TLCの難点は、データリテンションタイムといって、書き込みされたはずのデータセルがその内容を忘れてしまう期間がとても短いことです。
リテンションタイムは書き込み時の温度と、保存時の温度の関数となりますが、低温で書き込んで高温放置すると1週間ほどで消えることもあります。
http://www.extremetech.com/computing/205382-ssds-can-lose-data-in-as-little-as-7-days-without-power
一方SLCではこの期間は無視できるほど長いものです。
起動が頻繁でなく、また大切なデータを入れておくような使い方には向きません。重要なデータはクラウド等に上げておき、ローカルのシステムを入れておく程度の使い方が適した記録方法のSSDです。
そうなると500GBも要りませんけどね…。
書込番号:19662597
11点
250から500を検討しているけどどうにも中途半端ですね。
1TBで1万円切ったら即ポチなですが・・・
書込番号:19719894
2点
値段で文句言って買わない人はいくらになってもどーせ買わないだろーが
書込番号:19736602 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SK hynix > SL300 HFS500G32TND-3112A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/12/11 13:06:49 | |
| 3 | 2017/01/05 18:52:08 | |
| 2 | 2016/08/02 14:03:35 | |
| 4 | 2016/05/15 18:56:29 | |
| 8 | 2016/03/28 14:18:52 | |
| 4 | 2016/02/07 17:56:35 | |
| 3 | 2015/12/12 23:41:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





