『巨大ファイル書き込みでも速度が低下しないSSD』のクチコミ掲示板

2015年11月 発売

BX200 CT480BX200SSD1

16nm TLC NANDのフラッシュメモリーを搭載した2.5インチSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:480GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:540MB/s 書込速度:490MB/s BX200 CT480BX200SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BX200 CT480BX200SSD1の価格比較
  • BX200 CT480BX200SSD1のスペック・仕様
  • BX200 CT480BX200SSD1のレビュー
  • BX200 CT480BX200SSD1のクチコミ
  • BX200 CT480BX200SSD1の画像・動画
  • BX200 CT480BX200SSD1のピックアップリスト
  • BX200 CT480BX200SSD1のオークション

BX200 CT480BX200SSD1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月

  • BX200 CT480BX200SSD1の価格比較
  • BX200 CT480BX200SSD1のスペック・仕様
  • BX200 CT480BX200SSD1のレビュー
  • BX200 CT480BX200SSD1のクチコミ
  • BX200 CT480BX200SSD1の画像・動画
  • BX200 CT480BX200SSD1のピックアップリスト
  • BX200 CT480BX200SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > BX200 CT480BX200SSD1

『巨大ファイル書き込みでも速度が低下しないSSD』 のクチコミ掲示板

RSS


「BX200 CT480BX200SSD1」のクチコミ掲示板に
BX200 CT480BX200SSD1を新規書き込みBX200 CT480BX200SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > crucial > BX200 CT480BX200SSD1

スレ主 3dzketaさん
クチコミ投稿数:5件

このSSDを購入しようと考えていたのですが、下記の口コミを見てやめました。
3GB以上のサイズのファイルをコピーしても、BX200ほど速度が低下しないSSDはありますか?
480(500)GBで20,000円以下のエントリーモデルであるとありがたいです。

『BX200かMX200か』
http://s.kakaku.com/bbs/K0000826754/SortID=19502850/

書込番号:19532305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/01/28 14:29(1年以上前)

4GB

16GB

ひとつ前の機種である CT256M550SSD1 だけど 書き込みテストしてみました。

4Gと16Gの両方やってみましたが、書き込みの速度低下は見られませんでした。

やっぱりMLCなのが良かったのかな^^

MX200なら大丈夫じゃない?

書込番号:19532387

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2016/01/28 16:04(1年以上前)

拘るなら一時期話題になった SDSSDXPS-480G-J25 もとい駅プロを是非。
千円くらい予算オーバーだけどMXとBXで迷うよりは…ねえ?

書込番号:19532580

ナイスクチコミ!3


スレ主 3dzketaさん
クチコミ投稿数:5件

2016/01/28 16:34(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございます。実際のユーザの検証は非常にありがたいです。
仰る通り、M550の後継機たるMX200であれば速度の低下はなさそうですね。

>twin-driveさん
ご提案ありがとうございます。
Extreme Pro(?)がMX200より優れている点を教えていただきたいです。

書込番号:19532633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2016/01/28 17:02(1年以上前)

システム用でなく倉庫用として使う場合はCrystalDiskMarkなどを用いた短時間のテスト結果を見るだけで充分。
その場合はExstremeProを買うのは勿体ないので安いので問題無いよ。
システムドライブとして使うなら長時間 (寿命の話ではない) の負荷テストの結果も気にした方がいい。

そんでSATA SSDに限っては、ここ1-2年の動向として性能向上でなくコストカットがメインだということに留意。

個人ブログとtweaktownの記事。
https://pcstoragelab.wordpress.com/2015/02/10/リアルユースで本当に速いssdはどれだ!/
http://www.tweaktown.com/reviews/6470/sandisk-extreme-pro-480gb-ssd-review/index.html

書込番号:19532660

Goodアンサーナイスクチコミ!7


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2016/01/28 17:13(1年以上前)

もともとフラッシュメモリは書き込み速度が遅いので。複数のチップに並列に書き込むなどの工夫で回避しているのですが。同時に、書き込み回数で寿命があるのもフラッシュメモリです。

巨大ファイルの転送速度でSSDを選ぶほどの頻度で書き込みをするのなら、SSDの速度がという以前に、寿命の面でSSDではやりたくない類いのアクセスですし。
頻繁でないのなら、ベンチマークの差を気にするほど、今時のSSDなら性能差は体感には現れません。

このSSDは、性能を押さえて低価格という趣旨の製品ですし。個人がWindowsの一般的な用途で使う分には、他のSSDと比較して体感的に劣るほどのものでもありません。
「気にしない」が一番ではないかと。

普段から大容量ファイルの書き込みが必要という場合には。
SSDの寿命を削ることを理解した上で、高速タイプのSSDを作業領域専用として別に用意するか。HDDでRAID0を組むか。このあたりになるかと思います。
ついでに。HDDは外周ほど高速ですし。パーティションが狭いほどヘッド移動が高速になりますので。HDDの先頭数割の領域にパーティション切って作業領域とすると、HDD全体を使うよりかなり高速になります。

さらについでに。
Windowsは、使っていないメモリをキャッシュとして使用しますので。16GBとか32GBとか搭載していれば、ファイルコピー時にはまずキャッシュに書き込みますので。大容量ファイルでも、HDDとSSDで、速度差はほとんど無くなります。

書込番号:19532681

ナイスクチコミ!5


スレ主 3dzketaさん
クチコミ投稿数:5件

2016/01/29 01:20(1年以上前)

>twin-driveさん
リンク先の記事を拝見しました。Extreme Proは高性能かつ安定性に優れているのですね。
内蔵HDDのようにOSとデータの両方をSSDに入れるつもりです。Extreme Proを購入しようと思います。

>KAZU0002さん
フラッシュメモリにはそういった弱点があるのですね。頻繁に書き込みをするわけではないので、寿命に関してはあまり心配していません。

みなさんありがとうございました。

書込番号:19534302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「crucial > BX200 CT480BX200SSD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BX200 CT480BX200SSD1
crucial

BX200 CT480BX200SSD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月

BX200 CT480BX200SSD1をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング