『バッテリーセーバー設定時の挙動』のクチコミ掲示板

FLEAZ NEO SIMフリー

4型液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh FLEAZ NEO SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーセーバー設定時の挙動』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLEAZ NEO SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FLEAZ NEO SIMフリーを新規書き込みFLEAZ NEO SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーセーバー設定時の挙動

2016/01/31 14:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ NEO SIMフリー

スレ主 VVVVVさん
クチコミ投稿数:938件

elm. を使っています。
 いろいろな機能を制約することで、バッテリーの残量が少なくても電池切れにならないようにする、バッテリーセーバーという機能がついています。たぶん、OS5からの機能と思います。画面の上の帯が、赤になるやつです。
 普通は、バッテリー残量が15%とか5%になると自動でONになる使い方だと思いますが、電池残量が多い時に使ってみました。LINEやメール着信がされなくなりますが、そこは私の使い方ではOKと考えてます。
 バッテリーセーバーを設定ししばらく(2時間程度)使っていたところ、
・カメラ用フラッシュに使うランプが、勝手に連続点灯する
・3Gが切れ、機内モードになる
など、おかしな挙動になってしまいました。ランプが付けっぱなしになるので、本体が熱くなり,電池残量がどんどん減少し、バッテリールーザーになってしまっています。2回起こりました。
手帳タイプのケースでフタがついており、なおかつロック解除を複雑なパターンに設定しており、画面を偶然触ったためフラッシュが点灯したとは考えにくいです。

バッテリーセーバを、残量が多い時にわざわざ使う方は見えないので、大型掲示板の方でも同じ事例を見つけることができませんでした。似たようなご経験の方がもしみえましたら、個体差では無いかなと思います。
バッテリーセーバーを入れなければ起こらない症状なので、aubeeさんに連絡はしていません。
よろしくお願いいたします。


書込番号:19542287

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件 FLEAZ NEO SIMフリーの満足度1

2016/01/31 20:19(1年以上前)

VVVVVさん、こんにちは。交換バッテリーでお世話になったものです。
試しにやってみたところ、3時間経過で電圧・温度などが測定できる
アプリでチェックしても問題なし。3G,Wihi,ネットもLINEトークも問題なし。
ところが、アプリを入れようとすると、googlr playに接続できず。

ちなみに、僕はよほどの不具合でもない限り、ファームはアップデート
しないので、自動強制updateでもかかっていない限り、出荷時状態のはずです。
セーバーをoffると正常になりました。

で、思うに、セーバーを利用すると、負担がかかる?操作に影響が出るのかな。
としても、 VVVVVさんの症状は以上ですね。update起因ですかね?
ちなみにNeoバッテリーを使用しています。

書込番号:19543331

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件 FLEAZ NEO SIMフリーの満足度1

2016/01/31 20:27(1年以上前)

確認しましたCP-B43-Ab_20160107ではなく、CP-B43-Ab_20161207です。

書込番号:19543358

ナイスクチコミ!0


スレ主 VVVVVさん
クチコミ投稿数:938件

2016/01/31 23:12(1年以上前)

>20世紀アナログおやじさん

 こんばんは。
ファームアップ前の端末でご確認いただき、ありがとうございました。3時間経過して大丈夫であれば、現象が再現してないように思います。

 ちなみにNEOと同じものと思われるelm.では、ファームアップしたのち、バッテリーセーバをONにしても、googleplayに接続できました。もしかするとファームアップ時にバッテリーセーバー関連のプログラムも変更されているのかもしれません。gooble playにつなげるようになったことは改善で、フラッシュライトが勝手に点くのはバグなのかもです。

書込番号:19543955

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FLEAZ NEO SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

FLEAZ NEO SIMフリー

発売日:2015年12月23日

FLEAZ NEO SIMフリーをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング