『お値打ちです。パート2』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『お値打ちです。パート2』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信9

お気に入りに追加

標準

お値打ちです。パート2

2015/12/20 09:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

クチコミ投稿数:6件

今度はガソリン車のインプレッサと比較してみました。
プリウスS E-Four+セーフティセスP+フォグランプ=2781491円
インプレッサ1.6i-L EyeSight Proud +HIDロービームランプ+サイド、カーテンエアバッグ+重量税、取得税=2335560円

ガソリン1リットル120円、燃費は7掛けとして、8万キロ走るのに必要な経費はプリウス(34キロ)が約400000円、インプレッサ(16キロ)が約860000円。

8万キロ走った時のプリウスの経費=278万+40万=318万円、インプレッサの経費=233万円+86万円=319万円となります。8万キロといえば、年間1・2万キロ走って6年半です。

もちろん、4駆は必要ないという人はプリウスの価格が20万円下がり、燃費は34→37になります。インプレッサは2WDになるとEyeSight を付けることができなくなります。

プリウスって、本当によくできた車ですよね。

書込番号:19419814

ナイスクチコミ!3


返信する
kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/12/20 09:22(1年以上前)

机上の空論

書込番号:19419822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:5834件Goodアンサー獲得:157件

2015/12/20 09:37(1年以上前)

保険に車検 点検 デイーラーへの行き帰りのガソリン代・・・・

その他もろもろ・・・・・・・の経費が掛かるので

結局 好きな車を買いなされ〜  という事です

書込番号:19419848

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2015/12/20 09:54(1年以上前)

個人的にガソリン車はカタログの8割、ハイブリッドは6割ってのが周りを見ての平均的な数値だと思うが。

書込番号:19419894

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/20 10:27(1年以上前)

>ガソリン車はカタログの8割、ハイブリッドは6割ってのが周りを見ての平均的な数値だと思うが。

どちらも乗り方と特性を理解しての運転で大きく燃費は変わります。
私のプリウスは中間期であればちょっと長距離運転をすれば30`/L以上の燃費が出ます。
購入後3年半でのトータル燃費は25`/L程度です。

書込番号:19419975

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/12/20 11:38(1年以上前)

なんで格下のモデルと比べるんよ
プリウスは1.8Lだろ、せめてレヴォーグ1.6GTとやりあえ

ASP付きならセイフティセンスPと渡り合えるだろ
ハイブリッド車VSダウンサイジングターボ・・の方がおもろいじゃん
ダブルレーンチェンジテストとかやってガチンコやって欲しいね
プリウスE-Fourの実力も知りたいし・・ほんとにFUN TO againしてるのかも興味津々だよ

インプレッサスポーツはフィールダーHVに任せろや

書込番号:19420138

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/12/20 12:56(1年以上前)

>なんで格下のモデルと比べるんよ

予算(300前後と推測)の範囲内って制約だろ。

書込番号:19420322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/12/20 12:58(1年以上前)

>SIどりゃ〜ぶさん
>なんで格下のモデルと比べるんよ >インプレッサスポーツはフィールダーHVに任せろや
なるほど、そうかもしれませんね。それだけ、新型プリウスがコストパフォーマンスに優れているということを言いたかったのです。

書込番号:19420327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2015/12/20 13:14(1年以上前)

どうも。

プリウスと同価格帯のHVを見渡すと
アクセラやXVが有る。

あらためて試乗してみると
燃費以外は優れている。

プリウスしか見えてなかったが
思わぬ伏兵でライバルたりうる。

XVHVが魅力的になった。
燃費はもっとも悪いですが。

書込番号:19420358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:115件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度2

2015/12/20 13:31(1年以上前)

ハイブリッドカーとインプレッサでは比べるジャンルが違うでしょう。求めるものが違うと思います。

書込番号:19420388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:65〜378万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,717物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング