『下取り査定料』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『下取り査定料』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

標準

下取り査定料

2015/12/21 07:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 178kazさん
クチコミ投稿数:9件

札幌市清田区でSグレード4WDを注文しました。納車は4月だそうです。

値引きは本体値引きで10万円と言われこんなもんかなとOKしましたが、帰宅後新聞のチラシに成約者に54千円分のオプションプレゼント特典ありというのが入っているのを見つけたので、本体値引きは約5万なんだと気づきました。
注文時担当者は頑張って10万円の割引承認を取りましたと言っていたましたが、
確かに10万円の割引には違いないのですが、いままで車検とかお世話になっているんだからきちんと成約者割引を含めて10万円と言ってくれればよかったのにあの言い方はちょっと残念です。

さて、自宅で注文書を見て疑問に思ったのですが、下取り査定手数料が7千円となっていました。
中古車会社などで査定は無料なんてチラシを見ることがあるんですが、事前に手数料がかかるなんて言われませんでしたがディーラーの下取りは手数料がかかるもんなのでしょうか?





書込番号:19422305

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/12/21 07:49(1年以上前)

>中古車会社などで査定は無料なんてチラシを見ることがあるんですが、事前に手数料がかかるなんて言われませんでしたがディーラーの下取りは手数料がかかるもんなのでしょうか?

査定料は法律で決まったものではないので取るところは取るし、そうでないところは取りません。しかし無料とはいっても査定額にちゃっかり入れているところもあるので金銭的に不満なら査定させなければ良いだけです。厳密には査定士が時間(工数)をかけているので査定料を取られても仕方ないんじゃないかと思いますよ。

書込番号:19422327

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14210件Goodアンサー獲得:2991件

2015/12/21 08:18(1年以上前)

査定料はディーラーによるとしか言えませんが、見積りの段階で精査しておくべきでしょう。
値引きもオプションと現金では価値が違うと思います。

書込番号:19422367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/12/21 11:14(1年以上前)

一般的にディーラーは形式上、査定料を取りますが値引きをしてくれますからね!

書込番号:19422659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/21 12:17(1年以上前)

成約おめでとうございます。
車両本体値引きとオプションプレゼントは意味が
違うと思いますが再度販売店に伺って見ては如何
でしょうか?
新聞にオプション分プレゼントと有りますが希望品を着けて
いただけるんですか?と。
車両本体からの値引きで10万でしたら頑張って
貰った方だと思いますよ。

書込番号:19422766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2015/12/21 12:37(1年以上前)

新型車の出始めは値引きを渋ってくるのは仕方が無いことです。

車体の値引きが多いように見せかけて、実は利幅の大きいオプションやサービスをセットにして合計支払いが変わらないようにしているのが実情です。(この辺は今の携帯会社を見ていても分かると思いますが)

私の場合もオイル交換等は自分でするので、整備点検パックを外して下さいと交渉したところ「いや〜実は・・・」と言われたことがあります。

書込番号:19422820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/12/21 13:06(1年以上前)

有料のところもあれば無料のところもあります。
成約すれば無料というところもあります。

有料であること自体は問題ありませんが、どこかには表記されてると思います。

車検も見積もり有料のところありますよ。

書込番号:19422878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


busa9480さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/21 13:49(1年以上前)

成約してしまった以上、何を言ってもしかたがないので、納車されるまで楽しみに待っていましましょう
4代目プリウス良く出来てる。
私も昨日注文しました、4月頃の納車だと思います。
何色にしましたか?

書込番号:19422959

ナイスクチコミ!0


スレ主 178kazさん
クチコミ投稿数:9件

2015/12/21 21:02(1年以上前)

結局かかるものはかかるし、もう注文したんだからくよくよせず納車を楽しみにします。
ところで、ディーラーの下取り査定が21万円でしたが、今度の水曜日ガリバーに行って査定してもらおうと思っています。

色はホワイトパールにしました。今の車と同じなんです。結構気に入っているんですよ。

書込番号:19423950

ナイスクチコミ!0


じゅたさん
クチコミ投稿数:8件

2015/12/21 23:13(1年以上前)

>スレ主さん
ディーラーに下取り出しての契約でしょうか?

ガリバーで、もしディーラーより高い査定が出たら、後悔しませんか?

書込番号:19424378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 178kazさん
クチコミ投稿数:9件

2015/12/22 06:48(1年以上前)

ガリバーで高かったらディーラーの下取りをキャンセルしようと思っていたのですが、
それってできないのでしょうか? 
よろしくお願いします。

書込番号:19424866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2015/12/22 08:45(1年以上前)

私の場合は下取りと現金との入替OKの契約をしましたので、納車時点で買取業者に値段を出させて
高い方に売却可能です。
しかし、納車までの期間、査定額が下がってもディーラーの買い取り価格補償という契約なので
3月ぐらいで下がってしまう事を考えると、ディーラーに納める可能性が高いと思っています。

自動車の契約は不透明なことが多く
下取り価格に値引きを載せて査定する場合もあります。また、逆に査定額を下げてその分値引き額を
大きく示すこともあるので
人それぞれです。条件が違うので担当営業と話をする事しか解決できないと思います。

書込番号:19425112

ナイスクチコミ!0


じゅたさん
クチコミ投稿数:8件

2015/12/22 13:22(1年以上前)

下取り込みの契約になっていなければ問題ないと思いますが、そこは確認されましたか ?

余計な心配だったらごめんなさい。

書込番号:19425638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ana.kさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:18件

2015/12/23 08:08(1年以上前)

下取り査定はおかしな慣習なんですよね。
検討中の時には無料で見るのに、いざ買う時になるとしっかり査定料が取られるという。

販売数だけでなく査定数でもノルマがあるという話です。

昔中古車屋さんに見に行ったら、「いまお乗りの車を査定させて下さい!」と言われたので、
「古い車ですし値段も付かないですよ」と断ったら、それても熱心に勧めるので見せたら、
査定後に「すみません値段がつきませんでした」と言われ、ちょっとムカムカした事がありますw

今の車を買う時に下取り査定料があったので聞いたら、「これはどうしてもカット出来ないんですよ」と言われたので諦めました。
まあ中古車屋さんの査定で8千円と言われた14万キロの軽ボンバンを10万で下取ってくれたので。

書込番号:19427422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/12/23 08:40(1年以上前)

ネッツ店ですが見積書には査定料が6050円と明記されてます。
でも、まとめて値引きしてくれますから気にすることもないかと。
査定料は形式上だけですね。

レクサスみたいに値引き0円なら気にすることかと!

書込番号:19427468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/12/23 11:58(1年以上前)

>178kazさん

下取りのキャンセルは後から幾らでも出来ます。
大抵、買取店の方が高く売却出来ますよ

契約時に舞い上がったのかもしれませんが、その時々によく確認してくださいね

ちなみにハンコ押したなら、メーカーオプションや値引きの再交渉は出来ないです。

書込番号:19427911

ナイスクチコミ!0


スレ主 178kazさん
クチコミ投稿数:9件

2015/12/23 21:04(1年以上前)

今日下取りをキャンセルできることを確認してきました。
納車日近くになったら数件査定してもらおうと思っています。

書込番号:19429220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/12/24 12:40(1年以上前)

私も、最初の契約では下取りをお願いしていましたが、ビックモーターで買取をしてもらいました。
契約をし直したら、下取り査定料3600円ほどもなくなりました。査定してもらったのにこれは払わないといけないのではと聞いたところ下取り車がなくなったので、入力が出来ないんですといっていました。

書込番号:19430675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,909物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング